装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

カテゴリ「スタッフ日記」記事一覧

    • スタッフのカーライフ日記
    2021/02/22
    新生ユーロスタイルクラフトは2021年2月27日(土)からスタートです!

    ■新生ユーロスタイルクラフトは2021年2月27日(土)からスタートです!   クラフトナゴヤドーム西店からクラフト中川店へ移転する当店。 移転作業もようやく目途がつきましたのでリニューアルOPEN日の告知です。   リニューアルOPEN日は2021年2月27日(土)AM10:30-! 生まれ変わったユーロスタイルクラフトをお楽しみに。です(笑) さてさて、店舗内もアップデート進行中。 当店でもご用命が多かったフットワーク面。 KW・ビルシュタイン・アイバッハ・H&R…etc 名だたるメーカー様で取り揃えさせて頂いております(^-^) また、アバルト595オーナー様から人気な THREE HUNDREDマフラーカッターも展示させて頂きます! 本物のチタンの輝き。シブイですよ~。 さてさて… リニューアルOPENに合わせて、ご成約特典やキャンペーンも!? 特典に関する内容は後日改めてご報告させて頂きますね(^-^)   本日は一先ずリニューアルOPEN日の告知となりました。 続報はまた当ブログにて。です! お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    2021/02/10
    ユーロスタイルクラフト移転のお知らせ。

    お世話になっております。ユーロスタイルクラフトです。 いつも当店をご利用下さる皆様にお知らせがございます。 この度、ユーロスタイルクラフトはクラフトナゴヤドーム西店から クラフト中川店に移転することになりました。 これまで当店にてタイヤ&ホイール、マフラー、足回り…etc 数多くのご用命を頂いたお客様に感謝を申し上げます。 お客様との楽しいお話の中で理想とされる一台を作り上げていく 瞬間はいつも心が躍りワクワクさせて頂きました(^-^) 至らない点もあったかもしれませんが、 引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します! クラフト中川店での 新生ユーロスタイルクラフト誕生は今月末を予定しています。 リニューアルの様子は追って当ブログでもお知らせさせて頂きますので そちらもお楽しみにしてくださいネ。   ユーロスタイルクラフトでした!   【店舗移転先】 店舗名 :クラフト中川店 郵便番号:454-0027 住所  :愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2 電話番号:052-354-5211  

    • SSR
    2020/05/23
    GT500 KEIHIN NSX-GT使用ホイールがキター!

    ■GT500に実際に使用されたホイール展示中!   こんにちは、田村です。 GT500使用ホイールをお借りしました! 実際に使われていたということで貴重ですよ~。 KEIHIN NSX-GT ホイールはSSRです。 このモデルの市販がSSR GTX01 レースで培われた技術を惜しみなくフィードバックしています。 レース使用車両も刻印されています。 なかなか公道ではお目にかかれないセンターロック。 スポーク部の削り込みはGTX01にもしっかり生かされています! 生々しい傷も厳しいレースの勲章ですね。 ちなみにフロントサイズは12J! 僕の手開いただけでは全然足りません(笑) 軽自動車が一般的に4.5Jとかですのでほぼ3倍の太さ、半端ないです。 ユーロスタイルデモカーのFIAT君の近くに飾ってあるので ご来店の際はぜひご覧くださいね。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    2019/05/17
    田村おすすめ!エアコンリフレッシュしませんか!

    EURO STYLE Craft 田村です。 僕おすすめのエアコンリフレッシュ&メンテナンス! 施工してみませんか~?(^^) もちろんMyアバルトにも施工でしっかり体感済みです! 結果としてはやはりガス量が少なく効きが悪い状態でした。 少ないガスで温度を下げようと思うとかなりコンプレッサーにも負荷がかかるので施工して良かったです。 100台以上施工してきてわかったのが規定値どおりにガスが入ってる車はほんの一握り。 これからの酷暑を乗り切るためにエアコンリフレッシュ・メンテをおすすめします! 既存のR134aから新しい1234yfまで対応可能ですよ。 ぜひ一度リフレッシュ&メンテを! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 僕のアバルトにも施工済み!オススメのエアコンリフレッシュ!(^^)エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています!

    • アバルト
    • ローダウン系
    • TWS
    2019/04/12
    ユーロスタイルクラフトオリジナル TWS T66-F for ABARTH !

    EURO STYLE Craft 田村です。 当店オリジナルスペックの TWS Motosprt T66-F  for ABARTH 春に向けてか嬉しい事にと~っても問い合わせが多いです! おさらいという事で僕の車で再度ご紹介します。 まずはサイズスペック ・7.5J-17+34 PCD4/98 ハブ径58.1 ・ブレンボキャリパー対応 ・センターキャップ付属 ・エアバルブ付属 ・純正ボルト対応 ・軽量、高剛性 となっております。 アバルトはPCDが4/98ということで取り付け出来るホイールが少ない! さらにブレンボ付き車両は少ない中からさらにブレンボ対応を探すとなると 実際に取り付けできるのは極僅か。 その少ない選択肢を一つでも増やすために 今回TWSさんの協力で作製いたしました。 カラーは13色からお選び頂けます。 僕が選んだのはグロスホワイトで中々レーシーな仕上がり。 さらにスパルタンなマット系もあります! どうですか?アバルトにばっちり似合っていませんか?(^^) すごく軽量なホイールなのでアバルトの爽快感がさらに増大します。 今回センターキャップはオプションで同色に塗装。 彫り文字のTWSは自分で墨入れしています。 現在の在庫はフラットガンメタが一台分即納でございます。 その他のカラーを。という方はサンプルを見ながら是非一緒に悩みましょう! ご来店の前日までにご連絡を頂ければ水色アバルトを準備しておきます。 実車を見ていただくと雰囲気をつかみやすいかと思います(^^) 是非ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • アバルト
    • ローダウン系
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/04/02
    マイABARTHへTWSオリジナルスペック装着のためH&Rでローダウンからスタート!

    EURO STYLE Craft 田村です。 ちょっと前に到着していた 僕のTWS Motorsport T66-F Euro STYLE Craft オリジナルスペック 装着に向けやっと動き出しました! オリジナルホイールはサイズスペックが 7.5J-17インチ+34ということで ノーマル車高だとすこーし厳しいサイズ。 でもしっかり決めるとかっこよくなるサイズを設定しました。 なのでまずはローダウンからスタートします。 車高調も検討しましたが REDPOINTさんのスフェリカルアッパー(ピロアッパー)を装着しているので 今回はH&Rスプリングでローダウンを施工です。 アバルトは純正でアイバッハ製が装着されています。 並べてみるとメーカーの考え方が違うのがよく分かります。 バネの巻き方、巻き数、自由長などなど。 両社とも共通して言えるのは音鳴り対策が しっかりされていてとても好感がもてます。 リアもしっかり対策済み! 取り付け後は3Dアライメントテスターで測定、調整です。 カメラがターゲットを捉えリアルタイムで正確な数字を弾き出します。 リアルタイムで正確な数字を出すという事は 調整する人間もしっかり作業できます。 調整後は試走を行って完成となります! さて、続きはまた今度。お楽しみに!   #スタッフ日記

    • アバルト
    • TWS
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/03/01
    ユーロスタイルクラフトオリジナルホイール TWS T66-F!

    EURO STYLE Craft 田村です。 マイアバルトのホイール購入しました! もちろん選んだのはこちら。 TWS Motorsport T66-F Euro Styel Craft オリジナルスペック ・Size 7.5J-17インチ インセット+34 4/98 ・アバルト純正ブレンボ対応OK ・ハブセントリック 58.1 ・純正ボルト対応 ・センターキャップ付属 ・アルミエアバルブ付属 をチョイス!ちなみにセンターキャップはオプションを選び 自分でイタリアカラーの墨入れを行ってます(^^) 早速エアバルブを取り付けて。。。 組み込み完了! カラーはグロスホワイトでスポーティーです。 そしてこのホイールの一番の特徴は 「超軽量」 86のワンメイクレースにも使用されており剛性もばっちしです。 色は違いますが完成予定はこんなイメージ。 あとはローダウンパーツの入荷待ち! 完成後こちらでご紹介しますね。 T66-Fオリジナルスペックは店頭展示もございますので 現物を是非ごらんください。お待ちしております。   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • マルチピース
    • WORK
    2019/02/21
    こだわりがいっぱい!WORK マイスターS1 3ピース入荷!

    EURO STYLE Craft 田村です。 こだわりのWORK マイスターS1 3Pが入荷しましたよ~! 中々見応えのある仕上がり。 ゴールド、5本スポーク、段リムと渋いです。 そして前後インセットを変えて深リム実現。 もちろんユーロスタイルクラフトでご紹介しているので 取り付けるのはユーロコンパクトカーです。   こだわりはその他にも。 ユーロスタイルクラフトでも一押しの 「レーザータトゥー」にてWORKロゴを照射。 いいアクセントです。 逆サイドにはマイスターの文字。 これとてもオススメのカスタムです。 オリジナルロゴも可能です。 オーダー時しか出来ないカスタムなので大事ですよ! さて、取り付ける車は?お楽しみに(^^) ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/16
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!その2

    EURO STYLE Craft 田村です。 前回のつづきとなります。 まずは パッドってこんなに減るの!? という写真から。   新品より厚みが5分の1ほどになってます。 まだ使えないことはないですが もし磨材が無くなりベースプレートのみに なってしまったらと思うと恐怖しかないです。 なので早めの交換がオススメです! ローターも気持ちよく新品に! ブレーキダストの出る量としては 一般的にスリット>ドリルド>プレーンとなります。 今回は低ダストパッドでダストを減らす方向性ですが こんなの出来ますよ~というのをお見せしたかったので オプションの12本スリットにしてみました(^^) ドリルドからスリットへ。 中々取り付けると目立つ場所ではないですが こだわってみました。 やっぱり新品は気持ちいですね~! 最後はブレーキキャリパー、ホイールを綺麗にして完成! 気になる一週間後はというと。 ほぼ汚れていません!すごい! いつもならもう真っ黒な状態です。 ブレーキダストは塗装面を侵食し 焼きついたら最後ですので 出来れば早めの低ダスト化をオススメします。 さて次回ご紹介するときはいよいよNewホイールの姿でご紹介!? お楽しみに!

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/15
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!

    EURO STYLE Craft 田村です。 春に向けてホイールのご相談が増えてきました! 今回はホイールを新調する方はもちろん 夏用タイヤホイールに戻す方にもオススメできる ブレーキパッド交換プラスアルファ!をご紹介します。 参考車両として自分のアバルトを作業です。 装着するブレーキパーツはこちら。 ATE (アーテ) Ceramic ブレーキパッド DIXCEL (ディクセル): SDブレーキローター オプション:スリット追加 以上を取り付けします。 交換前は1~2日ほどでこんな状態。 ホイール、ブレーキキャリパー、ボディまで結構汚れます。 ブレーキローターはかなり減ってレコード盤のよう。 ここまでくると交換が必須です。 そして!今回は標準のドリルドではなく リアに取り付けしたビック・ローターKITに合わせて スリットを選択しました。 完成は次回お知らせします!

    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2018/11/20
    ついにホイールをオーダーしました!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   ローダウンを夏にしてからというもの、ホイールの選定作業を行っておりましたが、ついにホイールをオーダーいたしました! 今振り返るとホイール選びは・・・消去法との戦い・・・でした笑   以前BMWなどに装着していたことのあるBBSさん・・・PCD98の設定なし・・・涙   MR2、S15、プリウスαなど何回も装着していたレイズさん・・・アバルト用のPCD98の設定があるので装着は可能・・・でも自分のミトにはちょっとさみしいかな・・・(一般的にはこれで充分なサイズなんですけどね笑)。   ということで、 ・PCD98で4穴の作成が可能。 ・リム幅、インセット等がオーダー可能。 ・どうせならとことんカスタムしてやろう!に対応可能なホイール。   ということで、今回私が選んだメーカーは、   ワーク!! ワークさんといえば言わずと知れた老舗ホイールメーカー。 カスタムホイールも古くから対応しており、レアな要望やサイズ設定のない車種の時にはずいぶん助けられました笑 「困ったらワーク!」 の合言葉は熟練スタッフには染み付いていると思います。   PCD98の4穴にも特殊PCDでしっかり対応!   せっかくなので、 サイズだけではつまらないので、いろいろカスタムオーダーしちゃいましょう! どんな仕様になったかは装着後のお楽しみということで笑   実は今までカタログサイズをずっと使用してきましたので、ここまでカスタムしてオーダーすることは自身では初!体験!!なんです。 頭の中の妄想では超!クールに仕上がっていますが、実際に装着すると・・・どうなんでしょう??・・・若干不安です笑   これもホイールオーダーの楽しみですよね。 へんてこサイズなので、おそらく年が明けてからの装着になりそうです。   また続きはこちらにてご紹介させていただきます。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/11/10
    ユーロでサーキットチャレンジ -サーキット走行の心得1-

    EURO STYLE Craft 澤田です。   今回で5回目となります「ユーロでサーキットチャレンジ」シリーズ。 過去4回は、 ユーロでサーキットチャレンジ -序章- ユーロでサーキットチャレンジ -準備・完熟走行編- ユーロでサーキットチャレンジ -走行編1- ユーロでサーキットチャレンジ -走行編2- 上記リンクよりどうぞ! さて、今回のサーキット走行はスタッフメインで行いましたが、ブログをご覧いただいている方々も今後サーキット走行を行うことがある・・・かもしれませんので、サーキット走行に必要な準備と心構えをマイスター(?)澤田が伝授いたします。 まず必ず用意していただくものから・・・、 ヘルメット サーキット走行時には必ず必要となります。 二輪用でもかまいませんが、カタチから入る私は・・・、 四輪用ヘルメットを持っております。二輪用に比べ四輪用は耐火性を上げていたり様々な仕様が異なりますのでおススメではあります。 こちらはフルフェイスという形状ですが、このほかにもジェットタイプなどもOKです。 ジェットタイプのほうが視界が広く、窮屈感は少ないので、ヘルメットになれてない方にはオススメです(安全面ではフルフェイスが当然一番です)。 ただし、ドカヘルと呼ばれる頭の上部だけの被るタイプは基本的にNGとなります。   次に・・・、 グローブ これもカタチから入る私はOMPという老舗ブランドをチョイス(20年近く前から愛用してます)。 軍手や作業グローブなどでもかまいませんが、とっさのハンドルさばきに滑らないように専用グローブをオススメします。   服装は 長袖・長ズボン が必須です。 サーキット走行中は肌が露出しない格好でなくてはなりません。 万が一のとき怪我を最小限にするためなので当然といえば当然。 暑くても腕まくりも控えたほうがいいです。   そして靴は・・・、革靴やサンダルでなければいいんですが・・・、 こういった薄底のスニーカーを推奨いたします。 レーシングシューズであれば完璧ですが、さすがにそこまで・・・であればペダルワークに敏感になれる薄いソール、さらに、 かかとが引っかからない形状のタイプがベストです。 私はフロアマットへの攻撃性が一番低い形状のこのシューズで普段から運転してます。 フロアマットに穴が開くのは僕的にはナシなので・・・。     と、ここまでドライバー側の準備をお伝えしましたが、クルマも当然サーキット走行前には準備・確認が必要となります。 まずは、 エンジンオイル ですね。 サーキット走行はエンジンを高負荷状態に長時間さらしますので、状態のよくないオイルだと粘性が保てずエンジンへのダメージも考えられます。 できれば高性能オイル(普段から推奨してます)を走行前に入れてやりましょう。 私も走行前日にいつもどおりの100%化学合成のエンジンオイルを交換しました。 オイルエレメントも当然同時交換です。 なにより気持ちの安心感が違います。 「大丈夫かな?」の不安をかかえてサーキットを走っても楽しくありませんからね笑   そして点検しておいたほうがいい項目は、 冷却水(クーラント) です。 サーキットだからと言って交換は必要ありませんが規定量入っているかと、漏れがないかを確認しておきましょう。   そして、 ブレーキフルード こちらも基本的に確認でOKですが、サーキット走行では相当な熱を帯びます。 一般的なブレーキフルードでは沸点が低く、ベーパーロック現象といってフルード内に気泡ができてしまいブレーキが効かなくなってしまう恐れも・・・。 なのでオススメはDOT4などの沸点の高いブレーキフルードへの交換をオススメします。   そしてブレーキパッド。 パッド残量のチェックも当然ですが、そもそもパッドはノーマルですか? それともスポーツパッドでしょうか? ノーマルのブレーキパッドでもサーキット走行は可能ですが、周回を重ねると高温に耐えかね制動力が下がってしまいます(フェード現象)。 したがって数周走行したらブレーキ冷却のため休憩を挟んでいただくといいかもしれません。 低ダストのブレーキパッドはあまりサーキット走行には適しておりませんのでご注意ください。   今回はこの辺にしたいと思います。 普段のままでもサーキットは走行できるかもしれませんが、準備をしっかりすることで何倍も楽しくなりますので、準備も楽しんでみてはいかがでしょうか?   #スタッフ日記

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/11/07
    高山は紅葉真っ盛りです!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   先日のお休みを利用して高山旅行に行ってきました! ということで、箸休めブログですが是非お付き合いください笑。   家を出る前にまず気になったのが、 「ダウンジャケットいるのか?」 ということ。 名古屋では本格的な秋到来ですがさすがにまだダウンは必要ありませんよね。 高山ですから当然防寒対策は必要でしょうが、程度がわからず・・・結果は・・・いる!!でした笑 豪雪地域の高山をなめんじゃないって感じです。   東海北陸自動車道を北上し、ひるがの高原あたりから紅葉の山が色鮮やかになって来ました。 時折覗く晴れ間の中を気持ちよくドライブ・・・最高ですね!   今回は夫婦と愛犬マフィー君との旅行でしたので愛犬OKのスポットのみを事前リサーチ! 高山に到着したのがお昼の少し前だったので、早めのランチとしました。   お食事処 大喜   ペット同伴の場合は事前に電話にて席のみの予約もOKです。 いただいたのは、 おすすめセット なんと飛騨牛の握り寿司の天ぷらそばのセットになった贅沢な品。 相変わらずのバカ舌なので上手く食レポはできませんが超まいう~でした。   マフィー君はいい子で待っていてくれます。   そしてすぐそばにあるテーマパーク(?)の   飛騨民俗村 飛騨の里   合掌造りをはじめとした飛騨地方の貴重な民家が移築されている雰囲気満点なスポットです。 とくに紅葉がきれいな「今」がとてもおすすめ。 カメラを抱えた方々がしきりに写真を撮っていました。 ぐるっと周遊するコースが何通りかあり、30分コース、60分コース、120分コースなどがありました。 マフィー君のいい運動にもなりましたし、私もかなりいい運動になりました汗   そして今回の旅でお世話になる宿、高山わんわんパラダイスホテルへと向かいます。   高山とありますが、高山市街より50分ほど山の中に入ったかなり標高の高いお宿。 すぐお隣はほうの木平スキー場ですのでご想像通りです・・・、   見えにくいですが、まさかの「雪」が降ってきました・・・汗 高山は「秋」でも山に入るともう「冬」が始まっていました。 積もるほどではなかったのでよかったですがこれからの高山は冬の準備をしてお出かけしてくださいね。   それでもドックランでマフィー君は元気に走り回っていました!   そして、とってもおいしい会席料理をいただき大満足の一日が終了しました。   そして翌日は、 宮川朝市行ったり、   食べたり・・・、   食べたり・・・、   街ぶらしたりととにかくのんびり旅行を満喫してきました。   秋の高山・・・とってもオススメです。 名古屋から2時間半程度でいけますし、ほぼ高速なので日帰りでもいいですね。   ただし、これからの季節はスタッドレスタイヤなどの対策は必須の時期ですのでくれぐれも準備をお忘れなく!!   次のお出かけはスキーかな??   最後までお付き合いありがとうございました。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/11/04
    ユーロでサーキットチャレンジ -走行編2-

    EURO STYLE Craft 澤田です。     今回で4回目となります「ユーロでサーキットチャレンジ」シリーズ。 過去3回は、 ユーロでサーキットチャレンジ -序章- ユーロでサーキットチャレンジ -準備・完熟走行編- ユーロでサーキットチャレンジ -走行編1- 上記リンクよりどうぞ! 前回に引き続き走行車両をご紹介します。 シトロエン DS3スポーツシックがまさかの2台目! こちらはローダウン済車両で、OZ レジェンダの17インチを装着しております。 タイヤもミシュランのパイロットスポーツ3なので楽しく走れていますね。 ドレスアップの方向性がスポーティだとそのままサーキット走行もいけます! もちろんタイム重視であれば選ぶ商品はもっとスパルタンになっていくでしょうが、両立するかどうかが肝かもしれません。 普段使いのパーツ←→サーキット用パーツ を上手く使い分けている方はさらに上級者といったところでしょうか。 田村副店長のアバルト595ツーリズモはアクラポビッチのマフラーサウンドをとどろかせて爆走中! このマフラーはサーキットによく似合います。とにかくいい音! 聞いていても気持ちいいです。 そんな田村副店長は実は4輪でのサーキット走行初体験。 バイクでは何度か経験があるのですがちょっと勝手が違うようで若干戸惑いながらも楽しんでましたよ。 タイムも後半、ずいぶん上がってきていました! アルファロメオ ミト クアドリフォリオヴェルデは私澤田でございます。 サスペンションはKW(カーヴェー)、あとはほぼノーマル。 私も10年ぶりくらいでしょうか笑 さらに左ハンドルのマニュアルでは初体験。 とにかく右コーナーのインにつくのが難しく、もったいないライン取りをしていたと思います・・・汗 決してサーキット向きではないタイヤでしたので(言い訳とも言います)、スポーツタイヤがほしくなっちゃいました笑 サーキットを走る愛車MITOくん・・・カッコイイ!(完全に自己満足です) 同じ1.4Lターボエンジン、バトルしてます笑 どっちが抜いたか、抜かれたか・・・答えはヒ・ミ・ツ! クラシックミニに乗る機会もいただき、楽しませていただきました! 重ステ、ブレーキ補助なしと慣れるまで数周かかりましたが楽しかったです! と、あまりに楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。 タイム計測の結果も各自配布されましたが・・・それはそれぞれ楽しんだということで・・・笑 誰が速いとか、どの車が速いとか・・・もあるでしょうが、それぞれが非日常を楽しんだということが一番の収穫だったのではないでしょうか? これはあまりにも楽しすぎる! こんな楽しいイベントを我々だけで楽しいんでいてはもったいない!! ということで、今ブログをご覧いただいている方々、メンバーの方々も楽しんでいただけるようなイベントの企画・・・実現したい・・・ですね。 お声がたくさん我々に届けば・・・実現できるかも? 次回はサーキット走行の準備だったり、こうなったという結果だったり・・・をご紹介させていただきます。   #スタッフ日記

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/10/28
    ユーロでサーキットチャレンジ -走行編1-

    EURO STYLE Craft 澤田です。     今回で3回目となります「ユーロでサーキットチャレンジ」シリーズ。 過去2回は、 ユーロでサーキットチャレンジ -序章- ユーロでサーキットチャレンジ -準備・完熟走行編- 上記リンクよりどうぞ! 本格的な走行時間になりました。 早速デモカーのクラシックミニが我先にと飛び出していきました! 店頭でご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、完全ワンシーターのサーキット仕様! の外観ですが、実はエンジン関係は全てノーマル。 決してストレートは速くありませんが、なんと言っても曲がる曲がる!! この軽さでSタイヤを装着していますので、まさにゴーカート感覚。 タイムではなく、サーキット走行を楽しむにはうってつけの車です。 こちらのプジョー106ラリーも久しぶりのサーキット走行を楽しんでいます。 周回を重ねるごとにタイムが上がっていき、なにか感覚をつかんだようでした。 フルバケットシートが装着(いいなぁ~)されているので、コーナー時に体が振り回されることもなく理想のドライビングポジションがキープできるので、サーキット走行にバケットシートは必需品・・・とまでは言いませんが、あったらいいアイテムだということを実感しましたね。 こちらのシトロエンDS3スポーツシックも車は完全なノーマルで、しかもサーキット走行初心者ですので、安全運転で楽しんでいます。 とはいえ、搭載されている1.6LターボエンジンはBMW製で156HP! 走ると速くて結構面白いんですよ! こちらのアルファロメオ ミトは私澤田の愛車ではなく・・・。 クラフトに2台のミト・・・、マニアックな会社ですね笑。 タイヤがコンフォートタイヤということもあり、かなりコーナーでつらそうに曲がっていました。 とはいえ、1.4Lターボエンジンはなかなかパワフルで、参加車両の中でも比較的上位のタイムを記録しておりました。 おそらく次の機会があれば・・・タイヤは・・・変わっているでしょう。 楽しい走行はまだまだ続きます~!   #スタッフ日記

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/10/24
    モネの池 行ってきました!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   先日あまりにも気持ちのいい天気でしたので、のんびりドライブに行ってきました~。   行き先は「名もなき池」。   これを聞いてもピンとこない人の方が多いと思いますが、   「モネの池」   といえば皆さんお分かりですよね。   岐阜県の板取にあるSNSの時代が生んだ名所です。   東海北陸自動車道の関インターで降りてからなかなかの山道を走ること約50分。   平日にもかかわらずかなりにぎわっています。   ちょっと写真では上手くお伝えできませんがかなりキレイです。   全体がエメラルドグリーンに輝いていてその中を色鮮やかな鯉がスーっと泳いでます。 地元の方に伺うと、太陽の光が直接当たる日中より山の陰になり直射日光が当たらない午前中や夕方手前がエメラルドブルーに輝きさらに美しいとのこと。 事前にリサーチして到着時間を調整すればよかった・・・涙   モネの池をバックに飲んだ モネエード(ダジャレ?)は少しずつ色が変わる変わったドリンクでした。 みなさん商売上手で・・・笑   帰り道に立ち寄った、 季の箱さんは予約すれば季節のコース料理もいただけるそうですが、ノープランの行きあたりばったりな私がいただいたのは、   蕎麦! バカ舌なのでどれもおいしくいただいちゃう私ですが、これももちろんとってもおいしかったです。 カレー塩でいただく天ぷらもとってもおいしかったです(こればっか)。   道中に通りがかった寺尾ヶ原千本桜公園という、道路の両脇にズラーーーーっと桜並木の道(約1000本で約2km)があったんです。 今はちょっと物寂しさもありましたが、「春」は凄そうです。 岐阜で桜といえば薄墨桜が有名で、私は寺尾ヶ原千本桜公園を初めて知ったんですが、隠れた名所なのでしょうか? 実は地元では有名なのかな?? 春に再度訪れたいですね。 皆さんもキレイに洗車した(←ここ重要)愛車でドライブしてますか?? 日帰りが可能なオススメのドライブスポットがあれば是非教えてください!   本日は澤田の箸休めブログでした~笑   #スタッフ日記

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/10/20
    ユーロでサーキットチャレンジ -準備・完熟走行編-

    EURO STYLE Craft 澤田です。 先日より始まりました「ユーロでサーキットチャレンジ」シリーズ。 ユーロでサーキットチャレンジ -序章- 私も含めて美浜サーキットを初走行のスタッフがほとんど・・・汗。 ということで、まずは走行前ブリーフィングです! 「おはようございまーーーす!」 「美浜サーキット初走行の方ーーー?」 「はーーーい」 スタッフの方が詳しく、丁寧にサーキット走行の「いろは」を教えてくれます。 コチラが美浜サーキットコース図。 今回はフルコース、右回りの全長1000mmとなります。 私はというと・・・、 「ここでブレーキ踏んで3速から2速へ・・・ここでアクセルON!・・・」 とゴニョゴニョイメージトレーニングをしています・・・笑 というのも、じつは前日の夜、ずーーーーっとyoutubeで美浜サーキットの走行動画を見まくってまして、イメージトレーニングは完璧だったりして。 それでもスタッフの方からのアドバイスや注意事項はしっかり叩き込みます。 「それではよろしくおねがいしまーーーす!」 さぁ、各自愛車に戻り準備を進めます。 そして準備完了! 走行開始時間になったからといっていきなり全開走行はご法度です! サーキットの速度域は一般道とは雲泥の差・・・、体も気持ちも、そして車にも「慣れ」が必要です。 まずはゆっくりコースの状態の確認や、コーナーポストの位置の確認、なにより自分自身をサーキットスピードに少しずつ慣らしていきます。 サーキット初体験の今原のVWザ・ビートルも無理せず走行~♪ 近藤店長のフィアット500もはじめての美浜サーキットを確認しながら走行しています。 さぁ! 本格的なサーキット走行の始まりです!!

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/10/12
    ユーロでサーキットチャレンジ -序章-

    EURO STYLE Craft 澤田です。   休日のすごし方は人それぞれ。 家族との時間を大切にする人・・・ 一人の時間を謳歌する人・・・ 趣味に没頭する人・・・   そんな趣味の対象が[車]の方もきっと多いはず(このブログを見てくださっている方はもれなくでしょうね笑)。 そんな車の楽しみ方も千差万別・・・   われわれユーロスタイルクラフトは普段はドレスアップのお手伝いをさせていただいております。 そんなユーロコンパクトカーのさらなる楽しみ方をご紹介したい・・・!   そこで今回は、ユーロスタイルクラフトスタッフとクラフトスタッフ有志で普段では味わえない特別な休日の過ごし方をご紹介するべく自ら体験してきましたのでご紹介させていただきます。   AM6:00 ユーロスタイルクラフト駐車場   眠・・・くない・・・! 遠足前の子供のごとく、夜は眠れず朝は目覚ましより先に目が覚めてギンギンだった私・・・。   積載車にデモカー クラシックMINIを積みいざ出発!   早朝の名古屋市内は車もまばらでちょっと得した気持ちに・・・笑 このまま高速入り口へ・・・   南へズズ~っと南下します。 出発して1時間ちょっとで目的地へ到着です。   本日お世話になるのは、 美浜サーキット(MIHAMA CIRCUIT) ホームページはコチラ←クリック   そうなんです。 今回、非日常な休日のご提案は サーキット走行 なんですね。   私も20代のころは様々なスポーツカーを所有し、サーキットも一年に何度か経験しておりましたが、時代とともに車はミニバンになり・・・ と、めっきりご無沙汰しておりました。 バリバリにチューニングした車でタイムを競うのもとても楽しいですが、今回はそこまで肩肘(かたひじ)張らずにサーキット走行を楽しむことが目的。 実際参加車両もほとんどがノーマルの状態ですし、サーキット走行初心者も数名いたりととにかくのんびり走行会。   そんなサーキットパドックに本日走行する車両がゾクゾク終結しております! デモカーのクラシックMINIも準備が進んでいます。   こちらはたまたまですが赤系のボディカラーが多いですね・・・笑 先日KWでローダウンを完了した愛車MITOくんもスタンバイ中~♪ さあワクワクドキドキのサーキット走行がスタートです! これから少しずつサーキット走行の楽しさや、心得、車に必要とされる準備等ご紹介できればと思っております。   乞うご期待!!   #スタッフ日記

    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    2018/10/08
    新しい趣味 始めました!

    EURO STYLE Craft 近藤です たまには、自己紹介ブログを書いてみようと思います もちろん車は仕事としても趣味としても大好きな私ですが、 今回は、車に関係ないお話になってしまいますが、お付き合いください、、笑 車以外にも、スノーボード、スニーカー、音楽、バイクと好きなものものはたくさんあるんですが、 この度、新しい趣味を始めました それがこちら! マウンテンバイクです!! 記念すべき1台目のフレームは、EVILのFollowing(フォローイング)! ここからフロントのフォークやサドル、ハンドルにブレーキと1からパーツを選んでいき完成 これまでは、無知だったマウンテンバイクなんですが、 ショップに行ってみると、本当にカッコ良いバイクばかり 機能や性能はまだ自分では分からないってこともあり、 マウンテンバイクを以前からやっている当社のスタッフにアドバイスをもらいながら、 見た目重視で選びました笑 やっぱり見た感じの雰囲気がタイプだとテンションも上がっちゃいますよね~!! 車のホイール選びの時もワクワクでテンションMAX状態になります笑 どうですか??? めちゃくちゃカッコよくないですか? 自分で言うな!ですね笑 フレームカラーは、ドロンクンオリーブ。 マットなグリーンって感じで、まるでザOクみたいなカラー!! BMXやスケートボード等のストリート系のスポーツも好きなので、 この感じは本当にドストライク!!! このカラーや見た目で選びはしたものの、輸入元や販売店も限られたEVIL。 もう少し慣れてきたら、 パーツもまた変更していきたいと思います 早速、汚れちゃっていますが、この泥さえカッコよく見えます笑 でも早くキレイにしてあげないと 早速、先日のお休みに、 クラフトのマウンテンバイク好きなスタッフ13人で山へ遊びに行って来ました!! マウンテンバイク好きな方なら分かる、ツウな車種ばかりじゃないですか?? ボクはまだまだ勉強中ですが笑 今まで知らなかった世界ですが、天気も良く最高に楽しかったです!! はやくコイツを乗りこなせる?日が来るように、 たくさん乗り回したいと思います 最後まで、お付き合いありがとうございました~!! また趣味ブログを書きますので、 懲りずにお付き合いください笑     #4x4日記 #スタッフ日記

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店