装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

カテゴリ「スペーサーでツラを!」記事一覧

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/10/20
    アバルト595をツライチにしよう。ASSO-アッソ-マルチフィッティング スペーサー即日取付!

    ■アバルト595をツライチにしよう。ASSO-アッソ-マルチフィッティング スペーサー即日取付! 出面。クルマ好きにとって永遠のテーマ。 ツライチ。これまたクルマ好きにとって永遠のテーマ。 フェンダーとホイールのツラがピタリと合えば、 「ウンウン。コレコレ。」と満たされるのもクルマ好きの性だったりします。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは、"アバルト595コンペティツィオーネ"。 もう少し出面を煮詰めたい。とのことでスペーサー装着のご用命を頂きました。 アバルトは個体差が大きく、1台1台前後左右の出面が異なります。 そのため、「〇〇mmのスペーサーを取付ければOK」というものではありません。 ご用命を頂いた際は、ピットにご入庫し"実車計測"にて最適な厚みを 専門スタッフが選定致します。 前後左右測定し、測定結果をもとにお客様と打ち合わせします。 取付けるスペーサーは… 当ブログお馴染みの"ASSO-アッソ-CervoPledeマルチフィッティング スペーサー"。 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと厚みの選択が可能。 P.C.D.4H98に対応し、ハブ径もピッタリなので アバルト500系/フィアット500系オーナー様の強い味方(^-^) スペーサー、専用ボルトは常時在庫させて頂いておりますので、 即日取付も可能です。 ※在庫状況によってはお取り寄せご対応となります。 取付にあたり、真紅のキャリパーもキレイに(^-^) そして装着! スペーサー取付後タイヤ&ホイールを装着し、 トルクレンチにて締付確認を行い完成です! 前後左右厚みの異なるスペーサーを装着することで、バシッとツライチ化。 これにて冒頭の欲求も満たされるワケです(笑) いつだって愛車はカッコ良くありたい。 クルマ好きならこのテーマは永遠。やめられない。だから面白い。ですよね?(笑) アバルト向けカスタムパーツも多くお取扱いがございますので、 その際のご相談もお待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※公式Instagramはここから  

    • BMW
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/25
    BMW 3シリーズ E92クーペのツラ出し調整。TPIスペーサー取付!

    ■BMW 3シリーズ E92クーペのツラ出し調整。TPIスペーサー取付! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 前回までのブログで足回りリフレッシュが完了したE92クーペ。 ※BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン-1-。 ※BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン-2-。 ※おさらいは上記リンククリックで行えます。 最後の詰めは"ツラ出し調整"。 車高調装着でやや内に入った既設セット。 このセットを生かしながらツラを出すには… スペーサー装着ですね。"TPIホイールスペーサー"を取付けます。 素材はA6061-T6の鍛造。 厚みは3mm・5mm・12mm・15mm・20mm・25mmと幅広く、 12mm以上はセンターハブ付き。 フィッティング面も抜かりない一品です(^-^) 計測にて割出した数値を基にスペーサーの厚みを選定。 P.C.D.5H120用の在庫がございましたので即日取付が可能となりました(*^^)v スペーサー装着に伴い必要なボルトもございましたので、 その点も抜かりなく。です。 フェンダー折り返し部も考慮させて頂きツラ出し調整完了! 足回りリフレッシュと見た目の変化も同時に手に入れることが出来ましたネ。 まずは慣らし運転からお願い致します。 慣らし完了後、アレコレと自分でセッティングしてみるのも クルマとの対話みたいで面白いですよ(笑)   この度のご用命誠にありがとうございました! それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※営業時間変更のお知らせ※ 2021年9月27日(月)・9月30日(木)は棚卸業務につき 営業時間をAM10:30~PM18:00に変更させて頂きます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • BMW
    • 車高調
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/24
    BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。-2-

    ■BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。-2- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日の更新は前回ブログの続きです。 ※おさらいはここから 車高調装着後、一旦リフトダウンし車高を確認。 その後、お客様が希望する車高にすべく再調整。 「あと〇〇mm調整…」と詰めていきます。 この様な細かなセッティングが出来るのも車高調の強みですネ(^-^) 施工完了後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 純正ショックがお疲れ気味だったこともあり、施工前の車高が低めでした。 施工後はややダウン気味に車高をセッティングし、お客様の希望車高へ。 フェンダークリアランスは指1本分。 ローダウンフォルムをGETです(^-^) 希望車高へのセット+足回りリフレッシュで生まれ変わったE92クーペ。 これにて完成!…の様に見えますが… 追加項目のご用命を頂きました! その内容は次回のブログにて。   お楽しみに(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※営業時間変更のお知らせ※ 2021年9月27日(月)・9月30日(木)は棚卸業務につき 営業時間をAM10:30~PM18:00に変更させて頂きます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2021/09/20
    アバルトのツライチ必須アイテム!!ASSOマルチフィッティングスペーサー在庫豊富にご用意してます!

    ■アバルトのツライチ必須アイテム!!ASSOマルチフィッティングスペーサー在庫豊富にご用意してます! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 アバルト595カスタムで一番人気の"スペーサーカスタム" 個体差の大きいアバルトはスペーサーで左右差を無くし、ツラ出しをするのが効果的。 見た目もバシッと決まり、左右のツラ具合も揃えばトータルの仕上がりもGOODに(^-^) おススメスペーサーは豊富なサイズできめ細かなセッティングが可能な "ASSO マルチフィッティングスペーサー" 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mmのラインナップ。 これまでの経験からノーマル車高、ローダウン車両、カスタムホイール装着車両等に 最適なサイズの在庫をロングボルトと共にご用意しております(*^^)v よく使用するサイズは多めにご用意しておりますので即日仕上げも可能! ※在庫状況はお問い合わせ下さい。 装着の際には実車測定で最適なサイズをご提案させて頂きます。 ASSOパーツのお取り扱いもお任せ下さい(^-^)   皆様からのお問い合わせお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 車高調
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/13
    アバルト595 限定車 Momento-モメント-をKW車高調でローダウン & スペーサーでツライチ仕上げ。-完成編-

    ■アバルト595 限定車 Momento-モメント-をKW車高調でローダウン & スペーサーでツライチ仕上げ。-完成編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 前回からご紹介させて頂いている"アバルト595Momento-モメント-" ※おさらいはここから 完成度を更に高めるべくスペーサーで最終仕上げを行います。 車高とのバランスを見ながらバシッと決まるようセッティング! カッコよく仕上げますよ(*^^)v お取り付けするのはアバルト用パフォーマンスパーツでおなじみの "ASSOインターナショナル"さんのマルチフィッティングスペーサーを使用。 3mm,6mm,8mm,10mm,12mm,15mmの設定で アバルト特有の左右差のズレもしっかり対応できます。 それでは完成です! ローダウン+スペーサー装着でよりどっしりとしたスタイリングに。 モメントのスポーティーさがより強調されます。 [BEFORE] [AFTER] やや前傾姿勢のスタイリングから 可能な限りホイールハウスの隙間を前後そろうようにセッティング。 ボルトもブラックで揃えましたので一体感が出ましたね(*^^)v お次のカスタマイズは ボディ補強やパフォーマンスアップパーツなどはいかがでしょうか(^-^) 次回のカスタム構想も是非お聞かせくださいね。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 車高調
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/12
    アバルト595 限定車 Momento-モメント-をKW車高調でローダウン & スペーサーでツライチ仕上げ。

    ■アバルト595 限定車 Momento-モメント-をKW車高調でローダウン & スペーサーでツライチ仕上げ。   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 ご来店率NO.1の"アバルト595" カスタムの第一歩はまずローダウンから!ということで今回は車高調のお取り付けです。 車高調は様々な商品が各メーカー様からリリースされています。 その中から選ばれ取付けるのが"KW‐カーヴェー-" 車高の調整幅や乗り味の良さなどで支持の高い一品。 そして足回り交換時に同時装着をおススメしている "ASSO トップマウントブッシュ" アバルトは純正フロントアッパーマウントとボディの取付穴の隙間が大きく サスペンションに大きな入力があると乗り味に大きな影響が出てしまいます。 トップマウントブッシュを入れることでサス本来のカチッとしたフィーリングに(*^^)v このような感じで装着されます! サスペンション交換と同時に装着がおススメです(^-^) このアバルト595はよりスポーツ性を強化した限定車"Momento-モメント-" マットカラーのボディがカッコイイ(*^^)v 現車を初めて見ましたが、専用装備品などで全く違う質感でした。 取付はサクサク進みアライメント調整に。 KW車高調はフロントストラットの取付穴が長穴になっていますので キャンバー調整可能範囲を持たせられます。 アライメント作業後は実車測定! スペーサーで綺麗にツライチに仕上げます! その様子は次回ご紹介致しますね。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/27
    アバルト595 のツライチ化計画。ASSO-アッソ-CervoPlede マルチフィッティングスペーサー取付。

    ■アバルト595 のツライチ化計画。ASSO-アッソ-CervoPlede マルチフィッティングスペーサー取付。   アバルト595コンペティツィオーネのカスタム最終仕上げの模様をお届け致します。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 ※アバルト595の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1- ※アバルト595の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2- ※おさらいは上記リンクをクリックでご覧頂けます。 WHEEL:OZウルトラレッジェーラ 17インチ COLOR:マットブラック TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUS:ASSO ino la design ロワードスプリング OPTION: ・ASSO ASSPIDE トップマウントブッシュ ・ASSO CervoPlede マルチフィッティングスペーサー ローダウン施工後の最終仕上げは"ツライチ化"を目指して取り組みます。 既存セットをより輝かせるためmm単位の調整へ。 前後左右それぞれのクリアランスを測定。 アバルトやフィアット系は、左右での出面差が均一ではないケースがチラホラ(^-^; 出面を詰めるためにスペーサーを取付けるとしても厚み選定に選択肢がある方が良い。 ということで取付けるのは… ■ASSO CervoPlede マルチフィッティングスペーサー 3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mmと選択が可能なスペーサー。 P.C.D.4H98に設定されており、まさに専用品(*^^)v フィアット500系やアバルト500系ユーザー様にとって強い味方ですネ。 ハブフィッティングも勿論OK! 10mm以上はハブ付きとなるのも嬉しい点です(*^^)v 測定の結果、今回はリア側左右のみスペーサーを取付けさせて頂きました。 これだけでも見た目は大きく変わります。 完成の姿がコチラ… 前後バシッとツライチ化。 コンパクトボディなので、 タイヤ&ホイールがツライチになることでワイドな印象も手に入れられます。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

    • MINI
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/13
    F54ミニ クラブマン クーパーSをH&Rスプリングでローダウンしてスタイリッシュに!-スペーサーでツライチ編-

    ■F54ミニ クラブマン クーパーSをH&Rスプリングでローダウンしてスタイリッシュに!-スペーサーでツライチ編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です! 前々回からご紹介させて頂いております"F54型 ミニ クラブマン" ※おさらいはここから。 今回は更なるスタイルアップのため前後スペーサーを装着します(*^^)v ご用意したスペーサーは輸入車用で人気の"TPI" 3mm~25mm幅のラインナップで細かくセッティング可能。 12mm~からはハブ付きになっていますので 輸入車への取付も安易に行えます。 今回は完成度を高めるべく前後で厚みを変更しました。 この細かいセッティングはクラフトお得意の実車計測ならでは。 一台一台個体差のあるお車もバシッときまりますよ(*^^)v 輸入車のスペーサーで忘れてはいけないロングボルトもセット。 純正の長さ+スペーサーの厚み分の長さのボルトで取付けます。 長くなってきましたので今回はここまで! 次回は完成した姿をご紹介致しますのでお楽しみに(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏季休業に関するお知らせ※ 誠に勝手ながら2021年8月15日(日)から8月20日(金)までの期間中 クラフト全店夏季休業とさせて頂きます。 皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/20
    アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!-完成編-

    ■アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!-完成編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 前回タイヤ交換とASSOスペーサーをご依頼頂いた"アバルト595コンペティツィオーネ" ※おさらいはここから ASSOスペーサー取付でツライチ化を目指します。 厚み選定も実車計測で割り出させて頂きました(^-^) 交換作業後、トルクレンチを使用し、最終の締め付け確認を行います。 各部締結後ピットアウトです! CAR:アバルト595 コンペティツィオーネ TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SIZE:205/40R17 OPTION:ASSOマルチフィッティングスペーサー(F&R) パリッとした新品タイヤは気持ちイイですね(*^^)v これで夏のドライブも安全、安心です。 さて、気になる出面は… 前後キレイにツライチ化(*^^)v 実車計測で割出した数値+対応するASSOスペーサーからなる光景。 このフォルムを求めて多くのアバルトオーナー様からのご相談も頂いております。 ワイドに広がったスタイリングは、リアからも楽しめます(*^^)v リアストローク量が少ないアバルトの場合、リアトレッドが広がると 乗りやすくなる場面も出てきます。 NEWタイヤ+ASSOスペーサーでアップデートされた アバルト595コンペティツィオーネ。 また、走行時のインプレッション等をお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/19
    アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!!

    ■アバルト595におススメなタイヤ!ミシュラン パイロットスポーツ4に交換。+αメニューで仕上げます!! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 ユーロスタイルクラフトでご来店率No.1の"アバルト595コンペティツィオーネ" 今回はタイヤ交換のご用命を頂きました。 純正タイヤはショルダー部の摩耗が進み要交換な状態(^^; タイヤの残り溝は半分以下になると排水性が悪くなり雨天での走行時に スリップしやすくなります。はやめはやめの交換がおススメです。 アバルト595におススメなタイヤといえば "ミシュラン パイロットスポーツ4" 優れたドライ&ウェット性能と切れのいいハンドリング性能は アバルトにピッタリの一品(^-^) 店頭在庫がございましたので即日交換させて頂きました! 熟練スタッフによりサクサク交換作業が進んだ後は… +αメニュー(^-^) "ASSO マルチフィッティングスペーサー" "3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"の厚みで 車両誤差によるツラ具合のバラつきにも細かく対応可能。 ユーロスタイルクラフトでは定番メニュー。 在庫も常に多めにご用意しておりますので即日対応可能ですよ(*^^)v ※在庫状況はお問い合わせください。 次回のブログでは完成をご紹介させて頂きますね(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2021/06/27
    アバルトのツライチセッティングはユーロスタイルクラフトにお任せ下さい!

    ■アバルトのツライチセッティングはユーロスタイルクラフトにお任せ下さい! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です! 当店ご来店率ナンバーワンのアバルト。 そしてダントツに多いカスタム相談...それはツライチセッティング!! 一口にツライチと言っても個体差の大きいアバルトはセッティングも様々。 またタイヤやホイールサイズ、車高によっても変わるため現車による測定は必須。 正解がない中で可能な限り理想に近づける... そんな夢のようなパーツがコチラ。 "ASSOマルチフィッティングスペーサー" "3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"の 幅広く使いやすいサイズ設定でアバルトにはうってつけ(^-^) この日も入庫中のアバルト595エッセエッセの測定作業に精を出しております。 左右差もありましたが可能な限りお客様の理想に 近づけれるようセッティングさせて頂きました。 スペーサーでセッティング後はワイド感のある迫力の仕上がりに! 車高とも相まって一体感のある仕上がりになりました(*^^)v この後ろからのドッシリ感が...最高です! オーナー様にも気に入って頂けました(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました! 次回のカスタムのご用命もお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/05/27
    アバルト595コンペティツィオーネのツライチ化。大人気ASSOスペーサーを即日取付!

    ■アバルト595コンペティツィオーネのツライチ化。大人気ASSOスペーサーを即日取付! 低く構えた車高とRAYS VOLK RACING ZE40タイムアタック エディション2が ベストマッチなアバルト595コンペティツィオーネ。 更なるアップデートを。ということでご用命を頂きました(*^^)v アップデート内容は"ツライチ化"。 もっと。もっと。と終わりなき欲が出てくるのがカーカスタム。 ツライチ化に向けて装着するのが、 当店大人気ASSO International様の"Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー"。 元々、スペーサーが装着済み。 リアに装着されていたスペーサーをフロントに移設し、 リアにNEWスペーサーをセット。 勿論、施工前に出面測定も実施していますよ(^-^) 最後はトルクレンチを使用して最終の締付確認を行います。 各部締結後ピットアウトです! WHEEL:VOLK RACING ZE40 タイムアタック エディション SPACER:ASSO International Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー 前後バシッとツライチ化! 「あと…数mm」と追い求めた甲斐がありますね(*^^)v 厚みによっては即日ご対応も可能なASSO Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー ございます。アバルトのツラ出し計画に是非!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした! ※夏のエアコン本格使用前にエアコンクリーニングはいかがでしょうか? ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • ルノー
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/05/20
    ルノールーテシアにオーダーメイドのジュラルミンスペーサー取付-2-。

    ■ルノールーテシアにオーダーメイドのジュラルミンスペーサー取付-2-。 本日の更新は前回ブログの続きです。 ※おさらいはここから ツライチ仕様は緊迫感と共に高揚感も得られますね(^-^) ツライチ仕様に向けて取付けるのは、オーダーメイド仕様のジュラルミンスペーサー。 ハブ径・P.C.D.・厚みを好みの仕様でオーダー出来るので カスタム好きの心を揺さぶるワンアイテム(笑) ボルトもスペーサーの厚みに対し最適なボルト長で新調します(^-^) 取付後はトルクレンチを使用して最終の締付確認が出来たら 出庫致します(^-^) ビルシュタイン車高調でローダウン+OZスーパーツーリズモ18インチで 仕上げられたフットワーク面に… バシッとツライチ! クルマはワイド&ローがキマリますね(*^^)v 次回はどこを触りましょうね? 次期構想のご相談もお待ちしております(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏の本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかがでしょうか? ↑ 詳しくはバナーをクリック ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • ルノー
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/05/16
    ルノールーテシアにオーダーメイドのジュラルミンスペーサー取付-1-。

    ■ルノールーテシアにオーダーメイドのジュラルミンスペーサー取付-1-。 本日ご紹介させて頂くのは、ルノールーテシア。 OZスーパーツーリズモ18インチが装着され、完成形の佇まい。 「??どこかで見たことがあるような…」 と思われた方はスルドイ(笑) 実はコチラのルーテシア以前当店ブログでご紹介させて頂いた一台。 ・ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-1-。 ・ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。 ※おさらいは上記リンクをクリックでご覧頂けます。 ツライチにしよう! というご用命の下ピットにて各種データ取りを行い、 スペーサー取付に向けて準備(^-^) 5mm~オーダーメイドで製作可能なジュラルミン製スペーサーをオーダーすることに(^-^) 待つこと数か月… 待望のスペーサーが出来上がってきました! ジュラルミン削り出しのエッジの効いたフォルム。 製品単体でも美しさを感じられるほどです。 P.C.D.、ハブ径、厚み…etcイチからオーダーしただけに感動もありますね~(笑) スペーサー取付に合わせてボルトも変更。 スペーサーの厚みに対して最適なボルト長で取付けていきますよ~。 早速ピットイン! 完成は次回のブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/05/08
    アバルト595コンペティツィオーネのタイヤ交換。ミシュラン パイロットスポーツ4!そして…-後編-。

    ■アバルト595コンペティツィオーネのタイヤ交換。ミシュラン パイロットスポーツ4!そして…-後編-。   こんにちは!ユーロスタイルクラフトです。 本日の更新は、前回ブログの続きとなります。 ※おさらいはここから タイヤ交換作業に伴い、取り外されたタイヤ&ホイール…。 この機会にアップデートも同時に!?いっちゃいましょう(笑) スタッフ今原が持つパーツでアバルト595コンペティツィオーネを仕上げます(^-^) 純正状態ではフェンダーに対し、ややインしているタイヤ&ホイールセット…。 「もう少しツラに近づけたい…」 アバルトオーナー様からのご相談の中でもTOP3に入るお悩み案件ですネ。 そんな悩みを解消するのに取り付けるのがコチラ… ASSO International様の"Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー"。 前後左右均一な出面に出来るように厚みが "3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"と細かく設定されています。 実車計測ののち最適な厚みを選択し、取り付けへ(^-^) 前後左右で出面が大きく異なるアバルト…。 一台一台数値も異なりますので、スペーサー取付やホイールオーダー時の実車計測が欠かせません。 皆様の愛車に最適な厚みを手に入れましょうネ(^-^) スペーサ取付後はタイヤ&ホイールを車両に取り付け、 トルクレンチを使用して最終の締め付け確認を行います。 各部締結後、ピットアウトです! TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SIZE:205/40R17 OPTION:Cervo Piedeマルチフィッティングスペーサー+ボルト 前後バシッとツライチへ。 施工前はインしていたタイヤ&ホイールもしっかりと主張(*^^)v 見た目の変化とNEWタイヤ装着で生まれ変わったアバルト595コンペティツィオーネ。 安全・安心なドライブにカッコ良さが加わることで気分も高ぶりますね(笑) リアビューからも伝わるドッシリ感。 見て・走って楽しいアバルト。ここから更に愛着が湧くはずですネ(*^^)v   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/04/02
    アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画-2-。

    ■アバルト595コンペティツィオーネをツライチにしよう。ツラ出し計画始動! 前回ブログでアバルト595コンペティツィオーネのツラ出し計画をご紹介させて頂きました。 ※前回ブログのおさらいはここから 本日はその続編となります(^-^) スタッフ今原が前後左右の出面を確認後、始まるのはコチラの内容… スペーサー取付! アバルトやアルファロメオなどのアフターパーツを車種専用設計で開発販売されている "ASSO International"様のCervo Piedeマルチフィッティングスペーサーを取付けます(^-^) 厚み設定が"3mm・6mm・8mm・10mm・12mm・15mm・18mm"と細かく設定されています。 先ほどの実車計測はそのため。車両に最適なスペーサーを選定できるのがポイントですネ。 また、ボルトもスペーサーの厚みに対して最適でなければいけません。 "25mm・30mm・35mm・40mm"と設定されています。 痒い所に手が届く。そんなアフターパーツはステキ(笑) 店頭在庫がございましたので、即日お取付のご用命を頂きました! 誠にありがとうございます(*^^)v ということで作業に取り掛かりますよ~。 スペーサー取付に合わせて、真紅のキャリパー清掃から。 普段は手が入りにくい場所をこの機会に。 有色のキャリパーほどキレイであればあるほどホイールを取付けた際の見た目も大きく変化しますので 重要な作業です。 そしてスペーサーをセット! 先ほどのスペーサーと形状が異なっている? そう思われた方はなかなか鋭い(笑) 実は車両によって左右の出面は様々。なアバルト。 各部最適な厚みを選定することで均整の取れた出面を実現することが出来ます(^-^) 一台一台使用するスペーサーの厚みも異なりますので、実車計測後の厚み選定が超重要。 仕上げはトルクレンチを使用して規定トルクにて締め付け確認を行い、ピットアウトです! 前後ビシッとツライチ! ご入庫時はインしていたタイヤ&ホイールも主張していますネ(*^^)v 車高は低く・ツライチで。 カーカスタムにおいて譲れないポイントを押さえスタイルアップ(^-^) 前後で厚みも変えていますので、リアビューからのドシッとしたスタイルも実現しています。 お次のカスタムはどこをいきましょうね?(笑) その際のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした! ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • ルノー
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/03/05
    ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。

    ■ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-2-。   前回、ルノールーテシアをツライチセッティングにすべくアレコレ進めている 様子をご紹介させて頂きました(※おさらいはここから) 本日はその続きとなります。 フルオーダーのスペーサーを製作すべく、 もう一段階踏み込んだ工程をご紹介させて頂きます(^-^) スペーサーにおいて外せない項目がハブ径・ハブ高。 純正状態でどれくらいのハブ高か?まずは測定。 続いてハブ径測定。 P.C.D.は事前に確認済みですのでOKです。 その後、念のためホイール側のハブ径・ハブ高も確認します。 で…ここで終わりでないのがインポートカー。 タイヤ&ホイールを取付ける際に使用するボルトも要なパーツ。 スペーサーの厚みに対して最適なボルト長(首下)はどれくらいか? を見ていきます。 各項目のデーターが揃ったところでお客様と最終の打ち合わせを行います。 どんな厚みでいくのか? 今からワクワクします(^-^) "車高は低く、タイヤは太く、ツライチで。"の三拍子に ワイドなトレッドで。が加わったらとても素晴らしくないですか?(笑) カスタム好きたるもの次から次へとアイデアや野望が湧きますもんね~。   完成の際は当ブログでご紹介させて頂きますので お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • ルノー
    • 実車計測
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/03/04
    ルノールーテシアをツライチセッティング!その過程をご紹介-1-。

    ■ルノールーテシアをツライチセッティング。その過程をご紹介-1-。   ツライチ。 人により定義やスタイルは異なりますが、 主にフェンダー外側とタイヤ&ホイールのツラが一致(面一)することを指します。 カスタム好きにとって、"車高は低く、タイヤは太く、ツライチで"の三拍子は カスタムを始めた頃から経験値を積んだ今でも 譲れないポイントとして捉えている方も多いはず。 いつの時代も変わらない事かな?と私も思います。 本日ご紹介させて頂くルノールーテシアのお客様もそんな一人。 OZスーパーツーリズモLMの18インチを履き、 ローフォルムでキマッているのですが… 「あと少し、攻めてみたい。」とご相談を頂きました。 攻める手段として… ・今のホイールを使用してスペーサーで調整。 ・マルチピースホイールに変更してサイズを見直す。 の2候補が挙げられます。 今回は、前者でいきます。 お気に入りの一本なら尽きる時まで履きたい。 クルマ好きあるあるですよね~(笑) まずは、現在のホイールがどれくらいフェンダーからインしているのか? を測定していきます。実車計測と呼ばれる工程でもあります(^-^) また、ストローク時にフェンダー干渉を避けるため、 フェンダー折り返し部なども同時に確認。 フェンダー固定ビスなども確認していきます。 続いてリアパート。 フロントセクション同様に測定をしていきます。 前後でアウター側を測定出来たら… タイヤ&ホイールを取外して次の工程へ。 ここで気になった方はツウな方かな?と思います。 というのもスペーサーはP.C.D.含め既製品が販売されているので、 先程の工程で終わりのはずなのですが… 拘りは尽きない(笑) フルオーダーのスペーサー製作へ!? ささっ…どうなる?次回も工程をご紹介させて頂きますね(^-^)   お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • コンパクトカー
    • Mercedes-Benz
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/02/14
    W176 メルセデスA180をTPIスペーサーでツラ出しセッティング!

    ■W176 メルセデスA180をTPIスペーサーでツラ出しセッティング!   愛車のタイヤ&ホイールセットを眺めて 「もう少しツラに近づけられれば…」 と考えてしまうのは、 クルマ好き&カスタム好きならではないでしょうか? それは終わらない沼の様な世界。 行き着く先はどこで自分自身納得が出来るか? 自分との対話でもあるのです(笑) ピットイン中なのはW176メルセデスA180。 こちらのお客様もその一人です。 それは社外ホイールに限らず、純正ホイールでも言えることでしょう。 "あと数mm"を追いかけて手を加えていきます。 そのために取付けるのがコチラ… ■tpiホイールスペーサー 3mm/5mm/12mm/15mm/20mm/25mmの6種類の設定があり、 細かなセッティングが出来るのが魅力的な一品。 12mm以上はセンターハブ付きなのでホイールのセンター出しに有効。 取付に際して純正ハブや当たり面等がキッチリ出るように清掃からスタート。 サビ等が発生していると正確なフィッティングが出ませんので 事前に準備します(^-^) 清掃後、先程のスペーサーを取付け。 これで取付OK。かと言えば…そうではありません。 スペーサーを入れてもボルトの取付巻き数が規定値出ないと 脱落の危険性がありますので、スペーサーの厚みに対して 最適なボルト有効長で準備。 また、取付けるホイール側のテーパー角も合わせます。 今回は、純正ホイールへの取付ですので、 テーパー角もそれに準じて用意。 各パート取付後完成です! WHEEL SPACERS:tpiホイールスペーサー BOLT:シュラウベボルト 前後厚み違いのtpiスペーサで前後ツライチへ! お客様理想のスタイルに(*^^)v スペーサー一つでもクルマの印象は大きく変化しますね。 お次のカスタムご相談もお待ちしております。   それでは素敵なEuro life styleを!   ユーロスタイルクラフトでした! ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/12/07
    ミリ単位でツライチ化を目指す!

    ■スペーサーでカッコよくなります。   またまたアバルト595をスペーサーにて ツライチ化させて頂きました(^^) RAYS ボルクレーシングZE40 タイムアタックエディションⅡ 7.5J-17+34を履いた状態からスタートです。 5mmスペーサーは装着済みでしたが、 スペーサーのカラーにまでこだわり清く交換です(^^) 7.5J+34に5mmスペーサー装着 ローダウン済み キャンバーシム装着状態です。 いつもながら左右差はありますが今回の個体は少なめ。 実車計測を行いスペーサーの厚みを決めていきます。 使用するスペーサーはASSOです! タイヤのリムガードの厚みも考慮してサイズ出しを行いました(^^) ツライチの定義はオーナーさん、それぞれなので実車計測は必須です! ツラもばっちり決まり、さらにカッコイイ一台に仕上がりました。 ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • ツライチセッティング
    2020/11/26
    アバルト595のパッド交換+ツライチ調整!

    ■アバルト定番SET!?低ダスト化とツライチ化   アバルトカスタムの定番となっている ブレーキダストの低ダスト化 スペーサーによるツライチ化  まずはスペーサーによるツライチ化を行います。 車両誤差や前後左右の差を測定して、ベストな厚みを考えていきます。 取付前はおさまり気味のタイヤホイールですが スペーサーを取り付けると。 オーナーさん好みのツラ具合に(^^) もちろんリアもツラです。 ツライチ具合はオーナーさんによって違うため 必ず実車計測を行って厚みを出しますよ(^^) 次はブレーキパッド交換へ。 使用するのはディクセル Mタイプ ブレーキ鳴きを極力抑えるよう初めから鳴き止めシムが貼り付け済み。 そして純正の摩耗センサーもカプラーオンで対応しており 痒いところに手が届く存在です。 交換前は真っ黒になるのが標準ですが ディクセルMタイプ取付後はひじょーに汚れにくくなります。 交換後はサッパリツルテカが長持ち(^^) 効きに関してもガックンブレーキではなくリニアなタッチ。 踏力に応じて効いてくるので使いやすいです。 オーナー様、低ダストブレーキパッド+スペーサーのご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/11/09
    やっぱり気になるデヅラ。スペーサーでツライチ化!

    ■ASSOマルチフィッティングスペーサー!   せっかくならオリジナルのホイールをカッコよく履きたい。 と、感じているオーナーさん多いんではないでしょうか? そんな悩みを解決するのがホイールスペーサー! ユーロスタイルクラフトでは実車測定を行いツラを狙っていきます(^^) 測定後、前後バランスを考えた厚みを提案! 使用するのは信頼の ASSOインターナショナルの マルチフィッティングスペーサー スペーサー装着前 フロント スペーサー装着前 リア リアはフロントに対してかなり入り気味です。 スペーサー装着後フロント しっかりオーナーさん好みのツラに。 入り気味だったらリアもしっかりツラです。 スペーサーの厚みは3、6、8、10、12、15mm・・・と多数ございます。 どれを使えばいいのか?どうすればカッコよくなるのか? 実車で測定しないと適切な数値は導き出せないため、ぜひ一度ご来店ご相談くださいね。 アバルトオーナー様、ご来店ありがとうございました。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • KW、ST
    • アライメント調整
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/10/31
    ABARTH595esseesseをカスタム完了!

    ■限定車もおまかせください!   前回のアバルト595esseesseの完成編です。 全て取付後は3Dアライメントテスターにて 測定・調整を行っていきます。 ここで問題が発生! 左リアトゥの数値がかなりズレ。 元々ローダウンをするとキツメにトゥが付く車なので ASSOのキャンバーシムタイプHPにて補正をしたのですが。。。 ちょっとコレは、、、という数字だったので根本から解決させて頂きました。 結果は左右のズレは無くなりアライメントによって アバルトの元々のパフォーマンスを楽しめるようになったと感じます(^^) リアのキャンバーシムを取り付けるとこのふんばり! コーナーリング性能が上がり気持ちよく走れます(^^) 見映えもスペーサーにて調整したのでばっちり。   離れてみても迫力ばっちし。 気になっていたリアのクリアランスも減り一体感が出ました。 esseesse限定のホイールがより一層際立ちます。 オーナーさま、ご来店ありがとうございました。 帰り道は最初にご来店頂く時より、楽しんでご帰宅できたかと思います(^^) 今後もぜひよろしくお願いいたします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/30
    ABARTH595esseesseを早速カスタム!

    ■受け継がれし、走りのDNA!   アバルト595の限定車が来店! 「ABARTH595esseesse」 ご来店頂いたのは右ハンドルのMT車。 全国限定110台の希少なお車です。 専用エンブレム。 AKRAPOVICが標準装備。 などこだわり満載です。  特別仕様のお車でも気になる点はやはりあるもの。 今回はローダウン、ブレーキパッドなど足回りに付随する作業をさせて頂きます。 リアの安定感を増やすため、ASSOのキャンバーシムも取付します。 KW  バージョン1 ASSO キャンバーシムタイプHP ASSO トップマウントブッシュ DIXCEL ブレーキパッドMタイプ前後 最後に実車測定にてスペーサーでツライチに仕上げるメニューです。 パープル+イエローの組み合わせがKWのイメージカラー。 この色合い良いですよね(^^) 乗り味もとてもいいです! 白いホイールの大敵!ブレーキダストは 低ダストの定番「DIXCEL Mタイプ」で悩み解消! ダストが減るだけなくブレーキローターへの攻撃性も減るので ランニングコストも良くなります。 前後でブレーキの効き方が変わると違和感が出る可能性があるので パッド交換は前後セットがお勧めです。 同時にキャンバーシムも取付。 ASSOマルチフィッティングスペーサーも装着。 ASSOトップマウントブッシュも取付完了! 足回りの性能をしっかり生かすためにはオススメです、 詳しくはこちらを(^^) 続きは次回ご紹介いたします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/08/19
    アバルト595をスペーサーでツライチに。

    ■オリジナルホイールを希望のツライチに。   おはようございます!田村です。 前回ご紹介した50th Anniversary ABARTH595 当日に追加オーダーを頂きました。 ボンネットのスコーピオンや FIAT ABARTH595専用デカールなど散りばめられた まさに特別な1台。 そしてやはり気になるのはローダウン後のタイヤホイールの引っ込み具合。 でもオリジナルホイールも捨てがたい。 そんなときはスペーサーです! 今回もASSOさんのマルチフィッティングスペーサーを使用。 見栄え、精度ともにオススメしています~(^^) まずは現状を計測します。 ローダウン後はかなりおさまりがよくなってます(^^; フロントも同じく計測していきます。 計測後はスペーサーの厚み、ボルトの長さをチェックして いざ取付! 取付後のリアはこの踏ん張り感。 良いデヅラですね! ピンボケしてしまいましたがフロントもこの雰囲気に。 前後左右計測からのツライチなので しっかりオーナーさん希望のツラになりました(^^) たくさんのご依頼ありがとうございました! またのご来店お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • OZ
    2020/08/09
    アバルトへOZ+DIXCELのオススメコース!

    ■ホイールを新調したらブレーキパッドもでしょ!   おはようございます、田村です! PITでリフトアップ中のアバルト。 ユーロスタイルクラフトおすすめコースでいきます! ちょっと前にASSOのスペーサーでツライチ化させて頂きました。 ツラは気に入って頂いたので次はホイールということで 再びご来店です(^^) ホイールはホワイトで。ということで OZレジェンダをチョイス。 トロフェオ500に採用されているデザインの市販バージョン。 ということで似合わないはずがありません! そして、ブレーキパッドは オススメのDIXCEL Mタイプ ダスト超低減はもちろん、鳴き防止のシムが標準で貼り付け済みで 不快なあの「キィィィィイ!」音を軽減してくれます。 効きもとてもリニアで扱いやすいイメージ。 踏んだ分だけ効いてくれます(^^) 摩材のカラーはゴールドで残量のチェックもしやすいです。 摩耗センサーも標準で付属していますのでダブルで安心です。 ホイール:OZレジェンダ スペーサー:ASSO ブレーキパッド:DIXCEL Mタイプ   レッド×ホワイトの絶妙なバランスがたまりません(^^) スペーサーも流用させて頂きツライチ感もばっちし。 まさにABARTHのためのホイールですね。 オーナー様は次のカスタムの構想もあるようで楽しみです! 今後のご依頼もぜひお待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • OZ
    • ツライチセッティング
    2020/07/23
    アバルト×OZウルトラレッジェーラはやっぱイイ!

    ■間違いない!OZウルトラレッジェーラ   おはようございます、田村です! OZホイールがすこぶる好評です! これまでのOZ達はこちら(^^) 今回アバルトへ取り付けたのは 個人的にThe OZなウルトラレッジェーラ アバルト695ビポストへの純正採用など信頼も厚いです。 ちょっと前にアイバッハでローダウンをさせて頂いた アバルトへ取付です。 カラーはレーシーなマットブラックをチョイス。 OZ ウルトラレッジェーラ 17インチ FALKEN ZE914F モノトーンで仕上げられバランスのとれた一台に。 F1譲りな伝統の6ペアスポークが最高にスポーティーです。 ドアミラーのカーボンとの相性も◎ 今回インチアップ+サイズ変更を行ったので 取付済みのスペーサーの厚みも再度計算を行い 可能な限りお持ちのスペーサーを有効活用します(^^) そして取付を終えると、このふんばり感! もちろんツラもばっちしで、オーナーさんにもご満足頂きました。 オーナーさま、今後もよろしくお願いします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    2020/07/06
    ASSOのスペーサーでアバルト595をツライチに!

    ASSOのスペーサーでアバルト595をツライチに! こんにちはユーロスタイルクラフトです。 本日はアバルトオーナー様に人気の定番カスタムをご紹介 ASSOのCervoPiede マルチフィッティングスペーサーとホイールボルト スペーサーはフィアット・アバルト・アルファロメオ専用に開発されたもので 厚みの設定が豊富。3㎜・6㎜・8㎜・10㎜・12㎜・15㎜・18㎜のラインナップがあり 実際のお車に合わせ細かく選ぶことが可能なんです。 ボルトもスペーサーに合わせ25㎜・30㎜・35㎜・40㎜と用意されています コチラはI様のアバルトのフロントに取り付けた6㎜のスペーサー 厚みによって外周部分にスリットのラインが設けてありその本数で外から厚みが判断できるようになっています I様のアバルトの左側 そして右側 1台1台使うスペーサーの厚みも変わりますので実際にお車を測定して取り付けるスペーサーの厚みを決めていきます アバルト用はある程度ですが常時在庫しておりますのでお気軽にご相談くださいね   I様、今回はご利用有難う御座いました。 補強パーツや車高調のご相談もお待ちしております。   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アバルト
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/07/03
    納車してすぐカスタムしたい!アバルト595

    ■納車したらすぐいじりたいですよね!   おはようございます!田村です。 PITをのぞくと何やらたくさんのパーツが(^^) DIXCEL ブレーキパッドMタイプ ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー などなど!ご納車前にご相談を頂いていおりました(^^) 作業するお車はABARTH595コンペティツィオーネ コンペ専用カラーのイエローが良いですね! 乗り味に定評のあるASSOロワードスプリング ASSO ino la designキャンバーシム タイプHP 開発テストを繰り返し最適なキャンバー角、 そして、それに合わせたトゥ角に矯正をしてくれます。 取付前。 取付後はこの見栄えに。 もちろん性能も!リアの接地感が増え より安心して踏んでいけます。 全て取付後はアライメントを施工です! メインでフロント トゥ、微調整でフロントキャンバーを触っていきます(^^) そして完成へ!途中で気づかれた方もいると思いますが ホイールもASSO INTERSPEED IS701(BBS製)を装着! リムエンドまで伸びるスポークで迫力満点です。 まさにASSOづくしの一台。 ホイール、ローダウン、キャンバーシム 低ダストブレーキパッドなど施工させて頂き 一気にカスタムカーに。 前後のローダウンのバランスも非常に良いです。 タイヤは新車装着のミシュランを使用。 とても人気のタイヤなので使わないのはもったいないです(^^) この後ASSOトップマウントブッシュも追加オーダー頂きました! オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございます。 パーツには困らない車ですので気になる部品ございましたら お気軽にご相談くださいませ!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/06/26
    アバルト595へASSOパルティーレアクイラを当日取付!

    ■ASSOパルティーレアクイラを即日!   おはようございます、田村です。 本日もアバルトを作業中です! 気になるホイールを何点か 実際にご覧いただきこちらに決定! ASSO パルティーレ アクイラ アバルト専用設計ホイール。 サイズも7.0-17+35 4/98で使いやすいサイズです。 純正の太めのスポークからエッジの効いたメッシュに。 スポーティーながら高級感もしっかりあります。 そして、タイヤはお勧めのミシュラン PS4(パイロットスポーツ4)にて。 ドライ・ウェット性能はもちろんですが ショルダー形状もとても綺麗なんですよ(^^) そしてオーナーさんが気になっていたデヅラ。 こちらを解消すべく、実車測定をスタート。 もちろん前後左右のバランスを考えて計算していきます。。。 スペーサー取付後はオーナーさん満足のツラに(^^) 入れた厚みは本当に数mmですが 見栄えがまったく違います! フロントにも装着でバランスよーし(^^) タイヤ・ホイールチェンジ+ツラ合わせでばっちし決まりました! 次はブレーキパッド、ローターでしょうか? そのほかの作業もご相談お待ちしております! T様、ご来店ありがとうございました。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • TWS
    2020/06/25
    アバルト595を夏に向けてTWSでイメチェン!

    ■TWS鍛造ホイールでスポーティーに!   おはようございます、田村です! MINI week、VW weekと同車種はなぜか 重なってご来店頂くことが多いんですが 今回はABARTH weekなのかアバルトがご来店率かなり高めです。 U様のアバルト595を夏に向けてイメチェンということで ホイールをTWS Exlete 405Sへチェンジ! 今までの姿はこちら。 OZウルトラレッジェーラでビシッ!と決まっていました(^^) 6本ツインスポークから。 王道5スポーク! 一気にデザインをかえることでイメチェンです(^^) ブレンボもさらに目立つようになってイイ感じ。 全体から見てもバランスよーし! センターキャップはオプションにて 新作のRSオーナメントを装着。 ヘアライン仕上げでとても高級感があります。 もちろん付属オーナメントもあるので好みで変更できますよ(^^) U様、いつもご依頼ありがとうございます! 次回もよろしくお願いします(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • MINI
    • ツライチセッティング
    2020/06/14
    MINI F54ローダウンの次はツライチ化へ。

    ■満足率100%!ツライチ化   おはようございます、田村です。 ローダウンの次は、やっぱり気になる ホイールのデヅラ調整なんていかがですか? 前回ビルシュタインB14にて 見た目も走りもスタイリッシュにさせて頂いた MINI F54クラブマン ナチュラルキャンバーにて 少し中に収まってしまいました(^^; もちろんフロントも同じように。 気になってしょうがない!ということで 実車計測を行いスペーサーを発注です! そして取付を行うと しっかりツラが決まります(^^) ツラの位置はオーナーさんによって様々。 なので実車計測がオススメです。 デヅラに悩んだらユーロスタイルクラフトへ! お待ちしております。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/05/29
    アバルトをまたまたスペーサーでツライチ化!

    ■ASSOスペーサーが絶好調!   おはようございます!田村です。 ここ最近スペーサーのご依頼が増えております。 やはりみなさん「ツラ」が気になるようで。。。 実車計測からのツライチ化が定番になっております(^^)  ということでリフトにて水平を出して計測! 現状は車高調でのローダウン仕様+キャンバーシム取り付け済みです。 キャンバーシム取り付け車ということで、通常よりも収まり感が強いですね。 フロント。 リア。 スペーサー取り付け後のフロントはご覧の通り。 しっかりツラ! 適当にサイズ選定をするとこうはいきません(^^) もちろんリアもツラ! バランスを考えたツライチをオススメしております。 前後左右バランス良くがユーロスタイルクラフトでのオススメ仕上げです。 ビシっと決まったツラは気持ち良いですね。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ※スペーサーは欠品・売約済みの場合もございます。 当日作業のお客様は一度お電話でご確認を宜しくお願い致します。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • ボディ補強
    • ツライチセッティング
    2020/05/17
    スペーサーでツライチ!CPMで安定感をプラス!

    ■これがアバルト定番コースです!   おはようございます!田村です。 アバルトでご相談率ナンバー1「デヅラ」 フロントに対してリアがちょっと。。。 前後とも寂しいなぁ~!などなど。 この悩み!スペーサーにて解決できますよ(^^) ASSOパルティーレ装着。標準車高。 前後とも実車計測をさせて頂き 今回はリアにスペーサーを取り付けることに。 装着完了! 前後とのバランスを考えてチョイスさせて頂きました(^^) 前後バランス重要です。 追加で補強もご依頼頂きました。 この位置の写真という事は~! そうです。CPMです。 これだけで本当に効くの?と思う方が多いんですが ユーロスタイルクラフトでの体感試乗会では 体感率100%のすごいパーツです! ※年式、グレードによって取り付け不可の場合がございます。 見えないパーツですが表面の仕上げも綺麗でこだわったパーツです。 オーナーさん、きっと帰り道で体感していただけたと思います(^^) お電話でのご相談からご来店までありがとうございました。 次回もお待ちしております!     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • 車高調
    • KW、ST
    • ツライチセッティング
    2020/04/20
    アバルト595へKW車高調を取り付け!そしてツライチへ。

    ■車高調取り付けからのツラ出し!   車高にもデヅラにもこだわりたい! ならぜひお任せください(^^) 今回もABARTH595を仕上げます! まずは車高調選びから。 今回はKW(カーヴェー)をチョイス。 複筒式のしなやかな乗り味に定評があります(^^) 取り付け後はアライメント測定・調整です。 基本はトゥのみですが KWはフロントキャンバーがかなり動かせるので調整は必須。 走りはもちろん見栄えもかわります。 KWといえば! このイエローとパープルカラー(^^) カッコイー! リアもイエロースプリング そして専用のショートバンプラバーで突き上げを抑えます。   全て取り付け後、実車計測を行いスペーサー取り付け。 前後左右のバランスで厚みを決めていきます。 そして完成へ。 ローダウンによって全体のバランスが良くなり 一体感が出ました(^^) デヅラも実車計測でビッタシ。 見ても走っても楽しい一台がさらにパワーアップ。 KWでサソリの脚が決まりました(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。   ***Craft Event Information***  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/03/26
    アバルト595をASSOスペーサーでデヅラにこだわる!

    ■ASSOマルチフィッティングスペーサーでデヅラにこだわります。   ブログを見てご来店いただいた こちらのアバルト595のオーナー様。 半年ほど前に納車してから ずーっと!気になっていたのがタイヤホイールのデヅラ。 それを解消しに遠方よりご来店いただきました(^^) 取り付けるのはASSOさんのマルチフィッティングスペーサー。 ただ取り付けておしまい!ではないですよ~。 取り付け前のハブ面、錆が多いので 一手間かけます(^^) しっかり錆を落として密着性を向上! 錆・焼き付き防止剤を塗って装着です。 取り付け前。 今回は前後にスペーサーを取り付けます。 前後左右のデヅラを計測しバランスを考え厚みを提案させて頂きました。 取り付け後。 しっかりオーナーさん希望のツラに(^^) 前後から見た時の迫力に差がでます。 スペーサーはしっかり計測を行って装着するのが大事です! 「満足感」が違います。 悩んだときはお気軽にご相談お待ちしております。   ※現在12mmのスペーサーが欠品しております。 ※お取り寄せにお時間を頂く可能性がございます。   ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2020/02/13
    アバルト595ピスタのデヅラ調整を行います。

    EURO STYLE Craft 田村です。 ちょっと前にご紹介した スペーサーって奥が深いですが、 やはり深い。 今回はABARTH595ピスタ ご来店時にはスペーサー取り付け済みでしたが リアの左右差が気になるとのこと。 ご来店時はこの状態。 ハミ出てしまっています(^^;) スペーサー交換後はこちら。 トーションビームを動かし修正も可能ですが 工賃や作業時間の問題もあります。 まずは手軽にということであればスペーサーです! ASSOマルチフィッティングスペーサーを1枚単位で販売しておりますので 左右差を無くすことが可能です。(4/98のみ1枚単位で販売) ※スペーサー1枚単位の販売は店頭のみとなります。 右側のデヅラを測定し、スペーサーの厚みを決めさせていただきました。 左右のデヅラも揃いご満足して頂けたようで良かったです(^^) 気になっていたことが解消すると、車乗るのがまた楽しくなりますね! オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • Volkswagen
    • アライメント調整
    2019/11/08
    VW The Beetleをスペーサーで仕上げます。

    EURO STYLE Craft 田村です。 ホイールのデヅラ調整の必須アイテム スペーサー、厚み・使用するボルトの長さなど 他にもクリアする項目がたくさん(^^;) メーカーによっても厚みのラインナップが違ったりするため ユーロスタイルクラフトではオーナーさんにあったものをご紹介しております。 今回はtpiスペーサーをチョイス。 カラーはブラックで取り付け後目立ちにくいのも良いですね。 オーナーさんと実車測定でデヅラを導き出したのでばっちり仕上がってます。 今回は一緒にアライメントもご依頼いただきました。 足回り交換後アライメントをしていなかったということで 狂いが生じていましたのでしっかり調整させて頂きました(^^) これで見栄え、走りも楽しめますね! オーナー様、ご依頼ありがとうございました! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店