装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

カテゴリ「ローダウン」記事一覧

    • AUDI
    • 車高調
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2022/02/10
    アウディTTのサスペンション交換。アイバッハ プロストリートSを装着です!

    ■アウディTTのサスペンション交換。アイバッハ プロストリートSを装着です! 輸入車のサスペンション交換もお任せ下さい。 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 スタイリッシュなアウディTTクーペを車高調でローダウンさせて頂きました! お取り付けしたのは輸入車用サスペンションでお馴染みEibach-アイバッハ-。 老舗のドイツ生まれのサスペンションメーカーでAMGやフェラーリ、 ランボルギーニ等にスプリングを供給しているブランド 特徴的なレッドカラーのスプリングは見た目的にもGOOD。 カスタムパーツのカッコ良さは重要ですよね^^ 早速お取り付け開始です! 輸入車の足回りは国産車とは構造が異なることが多く 差し込み式のストラット形状だったりします。 その点も熟練スタッフにお任せ下さい。 サクサクと取付作業が進められていきます。 取付完了後はアライメント調整。 TTの調整個所は フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右で計6カ所。 3Dアライメントテスターでしっかりと調整します。 調整後試走。ハンドルセンターを確認し完成です。 [BEFORE] [AFTER] ご入庫時車高と比較して1cmほどダウン設定で完成! ローダウンした後は車高が下がったことでよりスポーティな印象に! 特徴的な張り出したフェンダーも引き立ちますね。 車高が下がればもちろん運動性能もアップ。 走りも楽しくなります^^ この度のご利用ありがとうございました。   次回のカスタムのご用命も是非お待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Instagramもやっています!公式Instagramはココから  

    • BMW
    • 車高調
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/24
    BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。-2-

    ■BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。-2- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日の更新は前回ブログの続きです。 ※おさらいはここから 車高調装着後、一旦リフトダウンし車高を確認。 その後、お客様が希望する車高にすべく再調整。 「あと〇〇mm調整…」と詰めていきます。 この様な細かなセッティングが出来るのも車高調の強みですネ(^-^) 施工完了後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 純正ショックがお疲れ気味だったこともあり、施工前の車高が低めでした。 施工後はややダウン気味に車高をセッティングし、お客様の希望車高へ。 フェンダークリアランスは指1本分。 ローダウンフォルムをGETです(^-^) 希望車高へのセット+足回りリフレッシュで生まれ変わったE92クーペ。 これにて完成!…の様に見えますが… 追加項目のご用命を頂きました! その内容は次回のブログにて。   お楽しみに(*^^)v   ユーロスタイルクラフトでした!   ※営業時間変更のお知らせ※ 2021年9月27日(月)・9月30日(木)は棚卸業務につき 営業時間をAM10:30~PM18:00に変更させて頂きます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • BMW
    • BLITZ
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/09/23
    BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。-1-

    ■BMW 3シリーズ E92クーペをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。-1- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは"BMW E92クーペ" 足回りの仕様変更でご用命を頂きました。 選んで頂いたキットは… "BLITZ DAMPER ZZ-R" 減衰力32段調整機構・全長調整式を採用する一品。 車高調整可能範囲は フロント:0mm~-45mm リア:-10mm~-50mm 調整可能範囲でご希望の車高にセットアップさせて頂きます。 アッパーマウントも専用品が装着されているので、 足回りリフレッシュ時にも役立ちます(^-^) その他、フロント部にはターンバックル調整式スタビリンクも付属。 ローダウンにより変化するスタビライザー角度を最適化するためにも欠かせません。 このような付属パーツがキット化されているのもユーザーとしては嬉しいポイントですネ。 早速、作業開始! 各部取外しに必要な個所も多いE92。 熟練スタッフが慎重に作業を進めていきます。 摘出された純正足回り。 各部かなりお疲れな様子でしたので、ローダウンに合わせてリフレッシュを 行なうにも最適な時期だったと思います(^-^; 乗り心地もそうですが、走行時におけるコーナリング性能等も 足回りをリフレッシュすることで蘇ります。 ロール量の低減やショックの収まり等にも効いてきますので、 定期的なリフレッシュ作業も必須です(^-^) 減衰力調整ダイヤルのフロント位置はトップ部。 リアは… 専用延長ダイヤルを装着しこの位置に。 加工を要しますが、手軽にアクセスしやすい位置にあることで 好みの足回りセッティングも行えます(^-^) 前後、交換作業が完了したら作業も大詰め。   次回に続きます!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※営業時間変更のお知らせ※ 2021年9月27日(月)・9月30日(木)は棚卸業務につき 営業時間をAM10:30~PM18:00に変更させて頂きます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/26
    アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-

    ■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日の更新は前回ブログの続きです(^-^) ※前回ブログのおさらいはここから アバルト595コンペティツィオーネ純正車高のフェンダークリアランスは指3本分ほど。 ASSO ino la designロワードスプリングを組込んでいきます。 施工後の想定車高は指1本分ほど。 基本的に純正アッパーマウント類は流用。走行距離が進んでいる場合は、 アッパーマウント類を新品に交換することでリフレッシュ効果も高められます。 今回は走行距離が少ない車両でしたので、流用して作業を進めます(^-^) そして、"ASSO ASSPIDEトップマウントブッシュ"も同時取付。 赤丸部分の黄色いブッシュが該当箇所。 視覚的にもアッパーマウントの密着度も高そうですよね? 実際に走行してみると装着時・非装着時とは異なるフィーリングになるので、 試してみる価値は大いにアリ。だと思います(^-^) 続いてリアパートへ。 元々、リアストローク量が少ないアバルト。 リアバンプラバーカット無しでもストローク量が 確保されている点も専用パーツならでは(^-^) 全ての項目が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 施工前は指3本分入っていたフェンダークリアランスは指1本半ほどまでローダウン。 メーカー様数値に近いダウン量で完成(*^^)v 従来ですと…これにて施工完了なのですが… おやおや? 何やら始まりそうな予感です(笑) 詳細は次回のブログにて。お楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/25
    アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1-

    ■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1-   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 クルマを手に入れると「どこからカスタムしようか?」 クルマ好きなら誰しもが考える事案(笑) タイヤ&ホイール?…クルマの印象を大きく変えるためには必須ですよね。 車高?…コチラもまた必須項目(笑) 共通することはカスタマイズによって自分だけの一台が完成する。ということ。 改造することで愛車との間に絆が出来る。 そんな錯覚もクルマ好きあるある。かな?と(^-^) ピットイン中のアバルト595コンペティツィオーネは既にタイヤ&ホイールが交換済み。 となると…次に取り掛かるパートは車高。となるのも自然な流れかと(^-^; 純正車高でも低めのセッティングですが、この距離感は詰めたくなるもの。 数あるメーカー様の中から選択したのが… "ASSO インターナショナル様"のパーツ。 アルファロメオ・フィアット・アバルトを中心としたカスタムパーツの 企画・製造・販売を行っているASSO様。 取付けるのは… "ASSOインターナショナル ino la design ロワードスプリング"。 基本コンセプトは「乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす」。 街乗りからサーキット走行までカバーする一品でフィーリング面もバッチリな一品です。 ダウン量は フロント:約-25mm リア:約-20mm また、追加パーツで"ASSOインターナショナル ASSPIDE トップマウントブッシュ"を選択。 FIAT500やアバルト500系の フロントサス固定部(アッパーマウント部)に少し隙間があります。 サス本来の性能を引き出すために取付けます。 アッパーマウントの隙間にフィットする専用形状で密着率を高められるので、 上記の性能アップに必須(^-^) 純正形状のアッパーマウント車であれば取付可能となっているのも嬉しいポイントですネ。 施工前に純正車高を測定。ここからスタートしていきますよ~(^-^) 続編もお楽しみに! 次回に続きます。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Instagramも更新しています!  

    • MINI
    • ローダウン系
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/09
    F54ミニ クラブマン クーパーSをH&Rスプリングでローダウンしてスタイリッシュに!-完成編-

    ■F54ミニ クラブマン クーパーSをH&Rスプリングでローダウンしてスタイリッシュに!-完成編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 前回からご紹介させて頂いている"F54型ミニ クラブマン" ※おさらいはここから。 お待たせしました。それでは完成お披露目です!! [BEFORE]   [AFTER]   [BEFORE]   [AFTER] ローダウンによりクラブマンのワイド&ローフォルムがより強調されますね! 概ねメーカー様の数値通り、前後約3センチダウンとなりました(*^^)v さぁ…ここからは更に完成度を高めるべく次のカスタムパートへ! やや内側に入っているホイールを外にオフセットするためにスペーサーを装着予定。 クラフトお得意の実車計測で最適な厚みを計算しセッティング。 スペーサー取付の様子は、後日のブログでご紹介させて頂きますね!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏季休業に関するお知らせ※ 誠に勝手ながら2021年8月15日(日)から8月20日(金)までの期間中 クラフト全店夏季休業とさせて頂きます。 皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。 ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • MINI
    • ローダウン系
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/08
    F54ミニ クラブマン クーパーSをH&Rスプリングでローダウンしてスタイリッシュに!-前編-

    ■F54ミニ クラブマン クーパーSをH&Rスプリングでローダウンしてスタイリッシュに!-前編- 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 ユーロスタイルクラフトでもご来店の多いF型ミニクーパー。 本日ご紹介するワイド&ローフォルムが特徴的なクラブマン。 人気のモデルでカスタムのご相談も多く頂きます(^-^) 今回のカスタム内容は"ローダウン" 輸入車では定番のH&Rのスプリングをお取り付け致します! 車高を自分好みにしたい方は車高調がおススメですが そうでなければローダウンスプリングでも必要十分。 輸入車に多い電子デバイス付きのサスペンション機能を 活かせるなどのメリットもあります(^-^) 装着が完了したら3Dアライメントテスターを使用した アライメント調整を行います。   ローダウンにより狂ってしまったアライメントを調整しないと タイヤの偏摩耗やハンドルのセンターズレなどの原因になります。   クラフトではベテランスタッフがしっかりと調整しますのでご安心ください。 次回は完成後と更に完成度を高めるべく+αメニューを行いますよ(*^^)v お楽しみに!!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏季休業に関するお知らせ※ 誠に勝手ながら2021年8月15日(日)から8月20日(金)までの期間中 クラフト全店夏季休業とさせて頂きます。 皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。 ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • KW、ST
    2021/04/30
    KW-カーヴェー-の姉妹ブランドST-エスティー-。真価は如何に!?

    ■KW-カーヴェー-の姉妹ブランドST-エスティー-。真価は如何に!?   ドイツ生まれのサスペンションメーカーKW-カーヴェー-。 品質・性能面含め最高峰な製品をリリースしている世界を代表するトップブランド。 そのKWの血筋を引く弟分的なブランドがあるんですよね~(^-^) それが"ST-エスティー"。 サーキット走行ノウハウを反映した製品がKWだとすると STはストリート向けな味付けを施している一品。 製品上の違いとしては、 KW車高調のサスペンションケースがステンレススチール製であるのに対し、 ST車高調のサスペンションケースはスチール製を採用。と言ってもダンパー内のバルブ等はKWとほぼ同じで コストパフォーマンスを重視した一品です(^-^) ST車高調の構成は ・減衰力固定/トップマウント無モデル"X" ・減衰力伸び側調整式/トップマウント無モデル"XA" ・減衰力伸び側調整式/トップマウント有モデル"XTA" と3構成。好みに応じて選択することが可能となっています。 上記写真モデルは"XTA"でST車高調の上位モデル。 トップマウントはユニボール付きとなっており、 足回りリフレッシュにプラスしてハンドリング性能を求めるなら…な一品です(^-^) さて、このST車高調XTAを装着するのはどんなクルマなのか?… フロントグリルに燦然と輝く"R32"のバッジ。 3.2L・狭角V6エンジンを積む"アノ"名車です(*^^)v   次回の更新をお楽しみに!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

    • ローダウン系
    2021/01/17
    ローダウンするならアイバッハもありますよ!

    ■ドイツ品質なスプリング   前回H&Rをご紹介しましたが スプリングメーカーって結構たくさんあります。 その中からもう一つご紹介です。 Eibach(アイバッハ) スプリングの他にもスタビライザーなども生産している老舗メーカー。 H&Rと同様に多くの自動車メーカーに純正採用されています。 アイバッハで嬉しいのは 標準的なローダウンにおすすめなPRO-KIT よりアグレッシブなローダウンを求めるSportlineの二つの設定があるところ。 車種にもよりますが10mm程度の差があります。 使用用途や好みで選択が可能です。 レッドのアイバッハ、ブルーのH&Rどちらが好みでしょうか? ご相談お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • MINI
    • ローダウン系
    2021/01/15
    手軽にローダウンするならスプリングがオススメ。

    ■H&Rスプリング   手軽にローダウンをするならスプリング交換がオススメ! ダウン量もメーカーによって変わってくるので まずはご相談ください(^^) スプリングメーカーで老舗のH&R(エイチアンドアール) 品質の高さからポルシェ、メルセデス一部車種に純正採用されています。 現在MINI F56用が在庫ございます! ダウン値は前後共に約30mmで程よくローダウン可能です。 カスタムのスタートにまずはローダウンいかがでしょうか?(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    2020/10/12
    VWゴルフ7をH&Rスプリングでローダウン!

    ■しっかりローダウンスプリング!   輸入車のローダウンスプリングの大定番といえば H&Rスプリングではないでしょうか?(^^) イメージカラーはこのブルー!(一部別カラーもあります) 車種によってはショートバンプラバー付きです。 取付するのはVWゴルフ7ヴァリアント R-Line 作業はゴルフ乗りの丹羽が担当です! 着々と進んでいきます! R-Line専用装備がスポーティーでカッコイイです。 取付後は3Dアライメントテスターにて測定・調整を行います。 アライメントがズレているとタイヤの偏摩耗や直進安定性の悪化など 良いことは一つもありませんよ! 前後ともに約30~40mmと程よくローダウン。 気になっていたフェンダーとタイヤのクリアランスが 減ってしっかりまとまりました(^^) オーナーさま、ご依頼ありがとうございます! 次回のカスタムもぜひご相談ください。お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/07/03
    納車してすぐカスタムしたい!アバルト595

    ■納車したらすぐいじりたいですよね!   おはようございます!田村です。 PITをのぞくと何やらたくさんのパーツが(^^) DIXCEL ブレーキパッドMタイプ ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー などなど!ご納車前にご相談を頂いていおりました(^^) 作業するお車はABARTH595コンペティツィオーネ コンペ専用カラーのイエローが良いですね! 乗り味に定評のあるASSOロワードスプリング ASSO ino la designキャンバーシム タイプHP 開発テストを繰り返し最適なキャンバー角、 そして、それに合わせたトゥ角に矯正をしてくれます。 取付前。 取付後はこの見栄えに。 もちろん性能も!リアの接地感が増え より安心して踏んでいけます。 全て取付後はアライメントを施工です! メインでフロント トゥ、微調整でフロントキャンバーを触っていきます(^^) そして完成へ!途中で気づかれた方もいると思いますが ホイールもASSO INTERSPEED IS701(BBS製)を装着! リムエンドまで伸びるスポークで迫力満点です。 まさにASSOづくしの一台。 ホイール、ローダウン、キャンバーシム 低ダストブレーキパッドなど施工させて頂き 一気にカスタムカーに。 前後のローダウンのバランスも非常に良いです。 タイヤは新車装着のミシュランを使用。 とても人気のタイヤなので使わないのはもったいないです(^^) この後ASSOトップマウントブッシュも追加オーダー頂きました! オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございます。 パーツには困らない車ですので気になる部品ございましたら お気軽にご相談くださいませ!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アバルト
    • ローダウン系
    2020/06/01
    アバルト、まずはローダウンから!

    ■H&Rローダウンスプリング!   おはようございます、田村です! アバルト595のカスタムで相談が多いのが車高。 特にリアのリフト感が顕著です。 やっぱりこの隙間が気になるオーナー様が多いようです。 僕もその一人(^^; 早速スプリングを交換していきます!   H&Rスプリングを装着。 線間密着での異音を防ぐために標準で スプリングにラバーが巻かれています(^^) 100% Made in Germanyの文字が誇らしいですね。 取り付け後は3Dアライメントテスターにて アライメントを施工。 足回り交換したら、タイヤ交換したらアライメントが鉄則です! スプリング交換後。 前後バランスが整い一体感が出てとてもいい雰囲気に。 オリジナルの気になっていた箇所を 自分好みにカスタマイズしていくのも楽しいですね! オーナー様、ご依頼ありがとうございました!       ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • AUDI
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    2020/05/28
    H&RスプリングをAudi A1へ取り付け。

    ■ローダウンでカッコよく!   おはようございます、田村です。 タイヤとフェンダーのクリアランス 気になっていませんか? 今回はH&Rスプリングで オーナーさんの悩みを解消します(^^) 車両はAudi A1 H&Rのダウン量は フロント・リア 約35mmダウン しっかり下がるので期待できます。 スムーズに取り付けは進みます。 このH&Rカラーのブルーが良いですね!(一部ブラックもあります) リアもスムーズに交換完了! 取り付け後は3Dアライメントテスターにて アライメント調整・測定を行います。 今回の車両はフロント トゥ、二か所調整です。 ここがしっかりしていないと真っすぐ走らなかったり 安定しないなど重要です(^^) 取り付け後は リフト感がなくなり、よりスポーティーに。 フロントAピラーからリアにかけてのシルバーの塗分けで より低く感じられます。 全体のバランスが良くなりました! オーナー様、ご依頼ありがとうございました。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    2020/04/25
    VW GOLF 7Rへレーシングライン、スポーツ・スプリング装着!

    ■VWチューナースプリング。   ゴルフ7Rの乗り心地でご相談を頂きました。 早速まずは現状チェックから。 今付いているスプリングはダウン量多めです。 それに伴って突き上げ感が少し強めとオーナーさんが感じられていました(^^; 今回チョイスしたのは レーシングライン VWR Sports Spring Kit スーパー耐久にも参戦されていて技術力は間違いありません(^^) 見えなくなってしまいますがグレーのスプリングも渋くてカッコイイです。 取り付け後。 前後のバランスが非常に良くなりました。 乗り味にも期待できます。 アライメント測定・調整は必須! 同じくVW GOLF乗りの丹羽が3Dアライメントテスターにて作業(^^) アライメントは足回り交換時はもちろん 経年によっても変化するので周期的な点検をオススメしています! 取り付け後、オーナーさんよりレビューを頂けました! 「乗り心地がまったく変わり、とても良くなりました!」 スプリング一つでこれだけ変わります(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***  

    • アバルト
    • 車高調
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    • TWS
    2020/04/17
    アバルト買ったら何しよう?まずはこの辺からどうですか?

    ■アバルト買ったら車高、ホイール、ブレーキとか!   おはようございます、お車を購入してまず カスタムする順番をどうするか? という相談が多いので、オススメをご紹介! 僕のアバルトも順番にカスタムしていきました(^^) まずはローダウンから。 外観の変化が大きいので満足感が一番得られるのと タイヤホイールを選ぶ際のサイズ選びにも、 影響するので1番最初がお勧めです。 メーカーも多数取り扱ってます。 ビルシュタイン・KW(カーヴェー)・アイバッハ・H&R ASSOインターナショナル・アラゴスタ などなど。 ぜひご相談ください。 足回りと同時にキャンバーシムの装着もおすすめ。 特にASSOキャンバーシムタイプHPは ローダウン時、過度なリアトゥの矯正をしてくれ アライメントのバランスが良くなります。 もちろんホイール交換時のサイズ出し(実車計測)にもかかわってきます。 ローダウンしたら遂にホイールへ(^^) やはり1番のおススメは、ユーロスタイルクラフトオリジナルスペックの TWS Motorsport T66-F 7.5-17+34 4/98 カラー13色から選択OK もちろん、ブレンボOKです! で、ホイール交換したら低ダストブレーキパッドを(^^) サーキットなど行く方にはオススメできませんが 街乗りメインの方には絶対的にオススメ! ダストの量がまったく変わり綺麗が長持ちですよ~。 ローダウン+キャンバーシム→タイヤホイール→ブレーキパッドが 基本オススメな流れです。 もちろん一気に!というご相談もできますよ(^^) ご来店お待ちしております。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • パーツ紹介
    2020/03/16
    MINI F56用、H&Rスプリング在庫有ります!

    ■ローダウンスプリングでスタイリッシュに仕上げませんか?   まずはお手軽にローダウンしたい方におすすめなので 「ローダウンスプリング」 今回は在庫のあるこちらをご紹介。 H&Rスプリング BMW MINI F56用 JCW含む全てのグレード装着OK 前後約30mmダウンなので 下がった感がしっかり得られます。 現在、在庫がございますので PIT状況によっては当日も作業可能です(^^) MINIをローダウンしたい!方はまずご相談お待ちしております。 よろしくお願いいたします。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/10/28
    ABARTH595へASSOロワードスプリング+OZ+アーバンウィンタータイヤ!?

      この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 今回はアバルト595へ色々施工いたしましたよ~。 まずはこちらから! ASSO Ino la desing ロワードスプリング ダウン幅 フロント:-約25mm リア:-約20mm (※EsseEsse KONI FSD車の場合、約-12~13mm) 何台か施工しておりますが、ちょうどいいダウン量。 そして硬すぎない乗り味がとてもオススメポイントです。 施工前は前後ともに腰高感が気になります。 特にリアの上がり方が(^^;) スムーズに作業は進んでいきます! 取り付け後は3Dアライメントテスターにて測定、調整を行います。 ここで気づいた方もいらっしゃると思いますが既にホイールも交換済み! いい雰囲気がわかります! このかっこいいパターンのタイヤも含めて次回細かくご紹介いたします! オールシーズンタイヤも、スタッドレスタイヤもぜひユーロスタイルクラフトへ(^^)   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    2019/10/17
    アイバッハプロストリートSをR59ミニロードスターへ!

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 レアなR59ミニロードスターへアイバッハプロストリートSを装着いたしました。 今回はリフレッシュということで前後アッパーマウント交換もいたしましたよ。 交換前は異音や違和感があったということです。 オープン可能なミニですが基本作業は同じなのでサクサクすすめていきます。 一緒にエアコンフィルターも交換させていただきました。 古いフィルターには落ち葉やホコリがびっしり(^^;) 快適にエアコンの風を吸えるようリフレッシュされました。 スプリングの名門アイバッハの車高調(プロストリートS) 落ち幅をしっかり持ちながらしなやか。 かといってヤワヤワではない乗り味はとてもオススメできます。 レッドのスプリングカラーもかっこいいですよね! 取り付け後はしっかりアライメント測定から調整まで。 これをやらないとリフレッシュの意味がありません! 後姿でお気づきの方もいるかもですが10月からPITスタッフの丹羽が戻ってきました(^^) 最後はオーナーさんと撮影会。オープン+リアウイング可動させて! 交換後レビューを頂きました! ・接地感がとても良い! ・ロードノイズも減少。 ・安定性もしっかりある。 ということでリフレッシュを感じて頂けたようです。 オーナー様、いつもご依頼ありがとうございます! 次はCPMお待ちしておりますね(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • ルノー
    • ローダウン系
    • マルチピース
    2019/09/14
    ルノートゥインゴを個性派にカスタム!!ホイール編。

    ユーロスタイルクラフトです。 前回のトゥインゴの続きです。 いよいよホイールをお取り付けいたします! ホイールは前回も少しご紹介した 「フロントラインFLS04」16インチ 鍛造3ピースの個性派デザイン。 今回はスポークサイドを特注でブラックペイントに、ディスクはポリッシュ+クリアーで仕上げて頂きました。  装着後はイメージ通り!! かっこよく仕上がりました~。 16インチにインチダウンしたこのムッチリ感。たまりません。 限界まで攻め込んだ深リムサイズは フロント6.5j  リア7.0j。 ファニーなトゥインゴにスパルタンなホイール。 大人の遊び心が溢れます。 スポークサイドをブラックでペイントした事でよりディスクの表情がはっきりしますね。 タイヤはトーヨー プロクセス888R。 走りを追求したリアルスポーツラジアル。 なんといってもパターンがカッコイイ。 ムッチリな前後195/50-16を合わせます。 これぞ本物のオンリーワンカスタム!! オーナー様のセンスのよさが出ますね~。 この度はユーロスタイルクラフトをご利用頂きありがとうございます。 ユーロコンパクトカーのカスタムは専門店のクラフトにお任せください。

    2019/06/12
    アイバッハ プロストリートSなんて車高調はいかがですか?

    EURO STYLE Craft 田村です。 アイバッハというと思い浮かべるのはみなさんなんでしょうか? まず第一に出るのがローダウンスプリング。 ダウンスプリングで乗り味に定評があるアイバッハ。 ユーロコンパクトカーのオーナーさんにもやはり評判は上々。 そして今回紹介したかったのはこちら。   アイバッハ プロストリートS、そうです!アイバッハの車高調KITです。 デモカーに乗った感触はしなやかな乗り味で、道路状況が良くないドーム西店前もGOOD(^^) 落ち幅もしっかりあるので見栄えももちろん良くなります。 アイバッハ、ビルシュタイン、KWなど選択肢が増えるのは嬉しいんですが どれがいいの?と悩まれてしまうと思います。 そんな時はスタッフまでどれがいいの?って聞いてください。 しっかりご相談に乗ります!よろしくお願いします(^^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 僕のアバルトにも施工済み!オススメのエアコンリフレッシュ!(^^)エアコンリフレッシュ機導入しました! 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!    

    • SUV
    • その他ヨーロッパ車
    • OZ
    • リアルマッチング
    2019/04/08
    やはりイメージにはリアルマッチングがおすすめ!VOLVO XC40編

    EURO STYLE Craft 田村です。 2月にアイバッハスプリングでローダウンさせていただいた こちらのVOLVO XC40 ローダウン後のリアルマッチングを行いました! と、までブログを書いておりました。 リアルマッチングの風景はこちら。 OZアニバーサリー45 名前の通りOZ生誕45周年の記念モデルです。 こちらのホイールのリアルマッチングを行いました。 他のホイールと悩みましたがリアルマッチングの結果OZに決定! イタリアより船の到着を待つこと2ヶ月。やっと装着となりました! SUVの力強さに負けないモダンレトロデザインで唯一無二にXC40を仕上げてくれています。 取りつけボルトもアマゾンブルーのボディカラーに合わせてブルーで。 しっかりとリアルマッチングを行いましたので 想像通りの仕上がりでオーナーのT様にもとても満足して頂けました(^^) まだまだパーツの少ない車ですが今後のカスタムも しっかりお手伝いしますのでよろしくお願いします!

    2019/03/02
    世界最高峰の車高調 KW(カーヴェー) スプリングキャンペーン開始!

    EURO STYLE Craft 田村です。 KW JAPANさんより激熱なキャンペーンが送られてきました! KW車高調 バージョン1、2、3が大幅値引きです! なんとMAX35,000円OFF!  詳しくは下ををご覧ください(^^) 【キャンペーン期間】 2019年3月1日(金)~5月31日(金)まで 【対象製品】 バージョン1….15,000円引き バージョン2….25,000円引き バージョン3….35,000円引き ※上記以外の製品は対象外となります。 ※メーカー希望小売価格よりの値引きとなります。 【注意事項】 ※2019年3月1日以前にご成約いただいたお客様は、恐れ入りますが対象外となります。 ※本キャンペーンは、予告なく中止または内容が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。 ※他キャンペーンとの併用はできません。 是非この機会にお値打ちに 世界の車高調KW(カーヴェー)をご依頼ください。 もちろん3Dテスター完備ですので 取り付け後のアライメントもしっかり作業させて頂きます! ご相談御待ちしております。   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • SUV
    • その他ヨーロッパ車
    • ローダウン系
    • その他サス
    • リアルマッチング
    2019/02/17
    VOLVO(ボルボ)のコンパクトSUVをローダウン!そしてリアルマッチング!

    EURO STYLE Craft 田村です。 VOLVOのコンパクトシティSUV XC40が ローダウンでご来店です! カラーはアマゾンブルーに ルーフがホワイトの2トーンでとてもお洒落。 リアの腰高感が気になるということで ローダウンをご依頼いただきました。 取り付けたのは Eibach(アイバッハ) Pro-kit もしかすると国内第一号の取り付けかもしれません。 アイバッハはメーカー純正採用もされているので アフターパーツですが安心度が高いです。 取り付け後はアライメント測定、調整。 トゥが大幅にずれていた為、調整させて頂きました。 取り付け後はリアの腰高感が無くなり より全体の一体感が出てとてもいい雰囲気。 よりシティSUVらしくなりました。 そしてローダウン後はリアルマッチングを開始。 並べているのはOZ アニバーサリー45 この他にもTWS、ENKEIなどをリアルマッチングし 最終決めたのは!?取り付け後ご紹介します(^^) お楽しみに♪

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/02/11
    VW Polo GTI (AW)へOZ、Eibachスプリングを取り付け!

    EURO STYLE Craft 田村です。 GTI三兄弟のVW Polo GTIがご来店です! 200psのホットモデルでめっちゃ刺激的なお車。 BMW135、ABARTH595などを乗り継いでいるH様。 今回も我慢が出来なかったようで。。。 ノーマルも良いけどやっぱり少し下げてホイールをという事に。 落ち幅、乗り味をオーナーさんとご相談させて頂き Eibachスプリングを選定。 フロント 25mm リア 30mmのローダウン。 ホイールはOZアレジェリータHLT このサイズ実は絶版サイズでとても貴重です。 最後の1台分をホットなPoloに取り付けます。 ちなみにホイール1枚 約7.9kgと軽量モデル。 タイヤもオススメのミシュランPS4(パイロットスポーツ4)で決まり! 取り付け後はアライメント測定、調整を行います。 基本的にフロントのトゥ調整のみですが重要です! セッティング次第で乗り味がまったく変わりますよ。 OZアレジェリータHLT 18インチ ミシュランPS4 215/40R18 Eibach Pro-kit トータルバランス最高の仕上がりで見ても、走ってもさらに楽しいお車になりました。 ラストにユーロスタイルクラフトステッカーを貼り付けさせて頂きました。 とってもいい感じです。 H様、いつもご依頼ありがとうございます。次のカスタムの件お調べしておきます!

    • アバルト
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/02/02
    ABARTH(アバルト)をKWできっちりローダウン!

    EURO STYLE Craft 田村です。 本日ご紹介するのは200台限定の アバルト595 コンペティツィオーネ スコルピオ こちらの限定車ブレンボキットにフローティングローター 各部エクステリアのダークグレー仕上げなど 羨ましい特別装備が満載です。 そんなスペシャルなお車ですがアバルト特有の悩み。。。 リアの腰高感!これが気になるのでローダウンを施工です。 取り付けるのはアバルト施工数No.1のKW(カーヴェー) きっちりローダウン、しかもしなやかな乗り味で定評があります~! アバルトは基本トゥのみの2箇所調整ですが KWはフロントキャンバーの調整代(遊びでの)がかなりあるので トゥ+キャンバー左右4箇所を調整いたします。 今回はリアを全下げ、フロントをそれに合わせ取り付けいたしました。 絶妙な前後バランスでオーナー様もご満悦です。 最後は気になる乗り味ですがやはりKW!この車高でしなやか! 現状足はノーマルの自分のアバルトと比べてもまったく苦になりません。 むしろ安定感が増して乗り味最高でした。 オーナー様、タイヤのご依頼に引き続き車高調のご依頼ありがとうございました。 この他にもお勧めメニューございますのでいつでもご相談ください! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/01/24
    H&Rとアイバッハ ともにゴルフに装着しました! アイバッハ編

    EURO STYLE Craft 澤田です。     先日VWゴルフ7GTIにH&Rダウンサスを装着させて頂きました。 紹介ブログはこちらをクリック!! そして今回はアイバッハのダウンサスのプロキットを装着です! VW ゴルフ7 GTI 今回はブルー(アトランティックブルーメタリック)です。 先日ご購入いただきましたヴァルツフォージド S5Rを装着済み。 そして現在はCOXのダウンサスを装着中ですが、ダウン量に物足りなさを感じておられてアイバッハのご用命を頂きました。   オーソドックスな巻き方のスプリングですね。 先日のH&Rと比較すると、 同じ車種用でもスプリングの巻き方の違いが分かります。 きっとメーカーさんのこだわりが詰まっているのでしょう笑   バタバタしており装着作業風景がなくいきなり完成となります・・・汗   控えめながらもローダウン済みの車両からではありますが、しっかり下がったことが分かります。   同じアングルで比較・・・、 ビフォー アフター フロントで1センチちょっと、リアが1センチ弱のローダウン。 19インチのホイールと相まって完成度がグググっと上がりました。   先日のH&Rと比較すると、 ほほーっ、H&Rの方が若干低く感じますね。 試走した感じでは、どちらも嫌な突き上げは少なく、ちょっと硬くなったなといった感じ。     欧州車でローダウンを検討の方はどちらのダウンサスを入れますか? H&R? それともアイバッハ?? どちらも超!メジャーブランドなので、悩みどころですよね。   いつでもご相談お待ちしております!!

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/01/21
    H&Rとアイバッハ ともにゴルフに装着しました! H&R編

    EURO STYLE Craft 澤田です。   年末にご用命頂きましたVWゴルフ7GTI用のダウンスプリング。 しかも同時にH&Rとアイバッハを1台ずつ。 これは比較が楽しみだという事で、早速1台目の取り付けをご紹介いたします。   1台目はVWゴルフ7GTIの赤。     装着するのはH&R。   バリアブルピッチを採用した形状です。 これがフロント。 こちらがリア。   ゴルフのフロントサスペンションは取り外しにちょっとコツが要りますが何台も作業をこなしている田村副店長にかかればスムーズなもんです。   以前より愛用しているホイールセットを装着してのアライメント調整。   ローダウンの際のアライメント調整は必須ですよ。 直進性や旋回性だけでなく、タイヤの寿命にも大きくかかわります。 ゴルフ7GTIはフロントトゥ、リアトゥ、リアキャンバーの計6箇所の調整です。   綺麗なローフォルムの完成です。 理想的な車高じゃないでしょうか??   こちらがビフォー こちらがアフター 違いは歴然! GTIはDCC(電子制御ダンパー)が装着されている関係もあり、車高調キットにしてDCCをなくしてしまうことに躊躇されている方にとってはその機能を生かしながらローフォルムを実現してくれるローダウンサスを選ぶ方が得策かも。   さて、次回はアイバッハを装着した同じVWゴルフ7GTIをご紹介。 結果はいかに笑

    2019/01/20
    ビルシュタインが仕様変更されます。 MINI F56 JCWにアレもコレも!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   インフルエンザが流行しておりますが、皆様の体調はいかがでしょうか?? 娘の学校も学級閉鎖のクラスがあるらしく・・・どこからウイルスが回ってくるか分かりませんね。 私も予防接種はしておりますが、感染しないわけではないので気をつけないといけないと思っております。   さて、本日ご紹介はミニ 3ドア F56 JCW(ジョンクーパーワークス)。 まだ秋に納車したばかりの新車です。 ということで、外観は全てノーマル・・・。 腰高感が・・・気になります・・・ね汗     そこでまず手を入れるのがサスペンション! ビルシュタイン B14キット   あれ?? 見た目変わってませんか??? そこに気がついた方は相当なマニアです。 フロントのケースが今までシルバーカラー(無塗装)でしたが、ビルシュタインのイメージからーのイエローに順次変更されていくとの事。 こっちの方がフェンダーの隙間から覗く際のインパクトがあっていいですよね。     さらに追加でご用命いただいたのが、 ボディ補強といえばのcpmロアーレインフォースメントと、 左に見えるのがNMエンジニアリング リアアジャスタブルスウェイバーリンクキット・・・長っ! 聞き覚えのある一般的な言い方をすれば調整式のスタビリンクです。     cpmはXプレート採用モデルなので硬さ調整が可能です。 このしっかりとした作り・・・芸術品のよう。     フロント完了!   リアも完了!!   こちらがノーマルのスタビリンク。 このままローダウンをするとスタビの端がつられて上がってしまうので、純正より短いリンクへ交換です。 こでれ、ローダウン時でもスタビライザーが本来の働きをしてくれるので、リアの突き上げ感を軽減したりの効果も期待できます。   そして最後に装着するのが、 ここを、 こうします。 そう、cpmですね。 ミニやゴルフオーナーからの絶大な人気を誇るボディ補強の決定版! F56は真ん中とリアの2箇所に取り付けです。   もちろん、 アライメントをしっかり調整して作業完了!   ほど良い感じにローダウンが完了しました。   見比べてみると、 ビフォー アフター   前後約30ミリのローダウンです。 初めからこの車高でもいいくらい自然なローフォムル。   普段使いからちょっと元気に走るまでをカバーできるしなやかで腰のあるサスペンションを是非ご官能ください。 ユーロコンパクトカーのローダウンの事はユーロスタイルクラフトへご相談ください。     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   タイヤを新しくしたらアライメントもいかがですか? セットでお得なルマンVがおすすめです。   エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • MINI
    • ローダウン系
    • ボディ補強
    2018/12/25
    MINI F55に鍛造BBS+MICHELIN+cpm+スタビリンクてんこ盛り装着!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   メリークリスマス!! 平成最後のクリスマスです。 サンタさんはおっさんの私にはプレゼントをくれないのでしょうか? できれば首にかけるマフラーではなくて車に付けるマフラーなんかがいいなぁ~   冗談はさておき、クリスマス仕様のMINI F55 クーパーSにこだわりアイテムをてんこ盛りで装着いたします!!   すでにKW(カーヴェー)の車高調にてローダウン済み。 純正オプションの真っ白な18インチもエレクトリックブルーのボディカラーにバッチリ似合っています。 これはこれで・・・とも思いますが、さらにこだわったホイールへ交換いたしましょう!! その前に、何がクリスマス仕様・・・?といいますと・・・、   グリルのところ・・・。   メリークリスマス!! なんてかわいらしい。 このセンスには脱帽です。   さて、ピットでは様々なアイテムがスタンバっています! 今か今かと近藤店長が待ち構えています笑   まずはタイヤホイール以外のパーツから。 上段:cpm ロアーレインフォースメント 下段:75パフォーマンス 調整式リアスタビリンク   黒い部分のXプレートが脱着式となっており、補強の強弱を調整できるスグレモノ。 つけた状態がスポーツ仕様で、外すとコンフォート仕様。 ロワーレインフォースメントを取付ける事により前後の一体感が生まれ、オンザレールで気持ち良く曲がるコーナリングマシンになるとメーカーHPに記載があります。   取り付けはいたって簡単! 規定トルクで締め付けして完了です。   つぎは、   左:75パフォーマンス調整式スタビリンク。 右:純正部品   ローダウンしたことによってスタビライザーが持ち上がった状態となり、本来の機能を発揮できない状態になってしまいます。 そこで調整式のこのパーツへ交換することにより本来の位置で作動させようとする画期的なパーツ。 今回のMINIでは純正より短くして取付をいたします。   ローダウン時に起こるリアのドタバタ感がやわらげられ乗り心地も改善してくれると思います。 後部座席によく人を乗せる場合は是非おすすめの商品です。 苦情が減ると思いますよ笑   さてこれから本題のホイールへ参りますが、続きは次回のブログにて。

    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • パーツ紹介
    2018/12/21
    アイバッハとH&R比べてみた! Eibach vs H&R for VW GOLF7GTI

    EURO STYLE Craft 澤田です。     愛車のドレスアップにあたってローダウンをされる方も多いと思います。 あなたは車高調キットでガッツリ落とす派? それともローダウンサスで手軽に落とす派?? どちらが正解とかはありませんので、ご要望を是非お聞かせくださいね。 お客様に合ったローダウンをご提案させていただきます。   そんな折り、偶然にもVW ゴルフ7GTIにローダウンのご用命を同時期に2件いただきました。 どちらも純正ダンパーに搭載されているDCCの機能を生かすためあえてダンパーはノーマルをそのまま使用。 ということでローダウンサスにてご制約いただきました。   欧州車のローダウンといえば、、、   アイバッハ プロキット と H&R ローダウンスプリング これもたまたまなんですが、アイバッハとH&Rをそれぞれご注文いただき、ともに商品が届きました。   アイバッハ プロキット VW ゴルフ7GTI用 F:-25mm~-30mm R:-15mm~-20mm     H&R ローダウンスプリング VW ゴルフ7GTI用 F:-35mm R:-35mm   数値的にはH&Rの方がダウン幅は大きいようです。 せっかくなので、それぞれのスプリングを見比べてみましょう!   こちらはフロント 左:アイバッハ プロキット 右:H&R ローダウンスプリング   こちらはリア 左:アイバッハ プロキット 右:H&R ローダウンスプリング   同じ車種用でも形状はずいぶんと違います。 自由長(バネの長さ)は大きな差はありませんが、線径や巻き数など各メーカーの考えるベストな形状になっております。 特徴的なのが、 H&Rに採用しているバリアブルピッチ(不等ピッチ)。 乗り心地と高速時のしっかり感という相反する性能を実現するために採用しています。 スプリングのアレコレをお勉強したい方はこちら↓↓↓ サスペンションとは?←クリック!!   さらに付属のバンプラバーも、 左:アイバッハ  右:H&R 硬さ、大きさともに若干違いがあります。 アイバッハのほうが比較的やわらかく感じました。   さて、ともに年が明けてからの取り付けとなりますが、ローダウン後のインプレッション等もご報告できればと思っておりますので楽しみにお待ちください。 2020年2月10日 F56MIINクーパーS用 REMUSマフラー在庫分特価キャンペーン!

    2018/10/21
    MINIクラブマン F54をアイバッハでローダウン!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   最近のMINI(F系)オーナー様のご意見を集約すると・・・、 「ちょっと車高が・・・気になる・・・」 とよく耳にします。   今回のTさまのMINIクラブマン(F54)も・・・、 確かに腰高感があるというか、フェンダーとタイヤの隙間が気になるというか・・・。 そこで今回はローダウンスプリングを装着いたします。 ・・・が・・・しかし・・・、     クーパーSDの適合がメーカーHPに載っていない・・・汗 すかさず輸入元に確認を取ってみると・・・、問題なく装着可能とのこと。 (メーカーHPに記載のないレアな車種の方もあきらめずに問い合わせくださいね) そしてご用意させていただいたスプリングは、   アイバッハ プロキット   しかも本国仕様ではなく日本独自のセッティングが施されたモデル。 日本の道路事情を考慮したオススメローダウンスプリングです。     実はあそこのスプリングもアイバッハを採用していたりします(詳しくは店頭で笑)。     こちらのクラブマンは納車直後のピッカピカ! いつもどおりですが、細心の注意を払って作業を進めていきます。     そして完成どーーーん! 明らかに腰高感が解消されております。 この状態がデフォルトでも違和感なし! オーナー様のニンマリ顔が物語っています。   どれだけローダウンしたかといいますと、 ビフォー アフター   とフロント約35mm、リア約30mmのダウン! 絶妙なダウン幅はさすがアイバッハ!   ホイールもブラックでもともとカッコイイのでいったんはこのままお乗りになるとのこと。 ドレスアップの虫がうずきましたらいつでもご相談伺いますよ笑。 ホイールの汚れが気になる場合は低ダストのブレーキパッドもご紹介可能です!   これからもよろしくお願いいたします。     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スタッドレスキャンペーン実施中!! エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • ワゴン
    • Volkswagen
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/10/09
    お兄さんなお車も快適ローダウンです!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   今回はユーロスタイルクラフトでいつもご紹介しているお車よりちょっと大きめのお兄さん的なお車をローダウンしましたのでご紹介いたします!   そのお車は、 フォルクスワーゲン シャラン 3列シートのミニバンですが、1.4Lターボ(排気量にだまされてはいけません)+DSGの組み合わせで走りの評判もいいお車です。   ですが、 腰高感はちょっと気になるところ・・・。   グーをいれてもガバガバです・・・汗   本日のメニューはこの腰高感の解消と、走り出しのモッサリを解消いたします! もちろんその先のメニューも進行中~!   まずはローダウンです。 欧州車のローダウンといえばやはり、   KW(カーヴェー) ですよね。 しかも今回は乗り心地を優先させた「ストリート コンフォート」です。   専用ケースに入ったレンチがセンス抜群!   取り付けはVWのセオリーにのっとった構造のためスムーズに進みます。 イエローのスプリングにパープルのロックシートがまさにKW(カーヴェー)!   今回はご家族快適仕様ということですので前後指3本ほどにセッティング。   最後はもちろんアライメント調整ですね。 ローダウンでずれたタイヤの向きを適正に補正することで直進安定性の向上や偏磨耗の抑制などに効果があります。   完成後の車高はこうなりました~ 明らかに腰高感が解消され、ドシッと落ち着いたサイドビューになりました!   これでいて快適な乗り心地なのはストリートコンフォートならではですねぇ~。 ユーロコンパクトに限らず、欧州車のローダウンにはKW(カーヴェー)の人気がとても高いユーロスタイルクラフト。 ローダウンをご検討でしたら是非一度ご相談願います!   コチラのオクルマには同時にもうひとつアイテムを装着いたしましたが、そちらは明日のご紹介といたします。

    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/10/05
    MINI F56 LCIにKWストリートコンフォートで快適ローダウン!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   先日取り付けさせていただきましたユニオンジャックテールモジュールと同時施工させていただきましたサスペンションをご紹介させていただきます。   R53→R56→F56とミニを3台乗り継いでこられたSさま。 今回のF56のノーマル車高でのフェンダーの隙間が今までより気になるとのこと。 確かに腰高感を感じてしまうかも・・・。   そこでご指名いただいた車高調が、   KW(カーヴェー) ストリートコンフォート バージョン2をベースに、街乗りでの快適性を重視したモデル。 最近価格改定され少しお求め安くなりました。 付属品も専用ケースに入っており、さらにオーナー様の気分も上げてくれるメーカーさんですよね。   取り付けはいたってスムーズ! ユーロスタイルクラフトにとってMINIのサスペンション交換は百戦錬磨の得意分野! MINIのことならお任せください!!   車高も定まったので次はアライメント調整に進みます。 ローダウンしたお車のアライメントは必須項目ですよ! この作業を怠ると後で痛い目にあいますのでお気をつけください。   そして完成! すでにアドバンティレーシング ヴィゴロッソ N628を装着済みのため外観はほぼ完成! 程よくローダウン(前後約30ミリ)でとてもスマートな仕上がりになりました!   サイドから見比べると・・・、 ローダウン前 ローダウン後 腰高感が解消されクルマのバランスもとてもよくなりました! それでいて乗り心地も悪くない・・・理想的なローダウンですよね。   ちなみに・・・、まだまだこのおクルマへ装着するパーツがありまして・・・、 取り付けは次週に持ち越しとなりましたので、そちらは後日ご紹介させていただきます。 そりゃ、かっこいいホイールが付いているんですからキレイに保ちたいですもんね(笑)   Sさま、ユニオンジャックテールとローダウン、ご満足いただけましたでしょうか? 次回商品取り付けの際に是非ご感想をお聞かせください。

    • イタリア、フランス車
    • 車高調
    • KW、ST
    • 実車計測
    2018/09/07
    ローダウン完了! からの実車計測!

    EURO STYLE Craft 澤田です   1カ月待ったアイテムがやっと入荷しました~ ということで、ASAP取付だーっ   これがノーマル車高 腰高感がハンパない ホイールを交換するにもこの車高で計測したところで意味がないのでまずローダウンです 今回取り寄せに1カ月待った車高調は・・・、   KW(カーヴェー) バージョン1 ダイナミックサスペンション搭載グレードの為、キャンセラーも付属しております 実はこのダイナミックサスペンション・・・めちゃイイ足です 普段のノーマルではストローク感のあるゆったりとした乗り心地で快適そのもの・・・からの、いざ「Dモード」にするとカチッと引き締まったロールを抑えた走るサスペンションセッティングに早変わりっ 本当は見た目が良ければこのままでもいいかと思うぐらい でも今回はローダウンを目的として潔くゴッソリ交換いたします   フロントと、 リア キャンセラーもしっかりと(タイラップですが)装着完了   もちろん装着後はアライメント調整 実はこの車高調・・・、フロントのキャンバーがめいっぱい寝かせれば3度近くまで付けられることがここで判明しまして。 という事はかなり攻めたサイズもいけそうかな   で、ローダウン後はこんな感じに仕上がりました ここで痛恨のミスっ ノーマルの車高を計測しておらずどれだけ下がったかが不明・・・ テンションアガリスギテワスレテマッタ でも見た目は大満足   試乗した感想は、乗り心地はノーマルより明らかに硬くなりました。 ダイナミックモードの時のカチカチほどではないのでその中間・・・というかダイナミックモード寄りって感じですね。 嫌いではないですよ   ローダウンが完了したということで・・・、 またまたPITイン   目的はもちろん、 実車計測   内側・外側のクリアランスを四輪全て計測して、個体差も考慮してサイズを導き出していきます・・・   カタログとにらめっこ さてさてどんなホイール、どんなサイズにしましょうか こちらのご報告はしばらく先になりそうです・・・

    • Volkswagen
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/08/16
    ザ・ビートルにKW ver.3とレムスマフラーの取り付け!!完成!

    EURO STYLE Craft 近藤です 少し前にご紹介させて頂きましたT様のザビートル!! 前回は、REMUSのマフラー交換をご紹介させて頂きましたが、 今回はその続き!!車高調の取り付けです 現状は、ダウンサスでのローダウンですが、 T様には「腰にくる、、、」と合わないご様子。 そこでオススメさせて頂いたのが、KWバージョン3。 乗り方やオーナー様の好みでセッティングを変更できるのですが、 バージョン3は、伸び側、縮み側と独立して調整が可能なので細かいセッティングが可能です。 T様は、バージョン1と乗り比べられて、 少し柔らかめがご希望でしたので、ソフトなセッティングをさせて頂きました 取り付け後、アライメントの調整をして完成です!(アライメント写真撮りそびれてしまいました) WHEEL:クラブリネア L747S 18インチ SUSPENTION:KW バージョン3 MUFFLER:REMUSU スポーツレーベル ダウンサス装着時は、リアの車高が少し高めでしたが、 前後のバランスを微調整して装着いたしました。 ダウンサスだと気になる、あとちょっとの隙間が埋められるのも車高調ならでは。 減衰で細かく調整のできるバージョン3ならT様にもってこいって訳ですね 普段レクサスLSに乗られているT様ですが、 今回のKWバージョン3の乗り心地も気に入って頂けました この度は、ありがとうございました!! LSのタイヤ交換も是非ご利用くださいね~

    • Volkswagen
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/08/09
    シロッコにKW車高調とロティフォーム!!

    EURO STYLE Craft 近藤です 今日もVW 今回は、個人的にも大好きなシロッコ。 日本での販売が終了されてしまったのは残念ですよね~ このワイドフォルムなシロッコをシャコタン&ロティ19インチの装着です。 取付する車庫調は、KW バージョン1。 輸入車オーナーには、特にお馴染みの車高調ですよね! ユーロスタイルクラフトでもオススメしている人気の車高調です ビルシュタインと悩まれるお客様も多い車高調ですが、 お客様の乗り方、下げ幅によってオススメできますので、ご相談くださいね。 ダウンサス・車高調どっちにしよう、、、?というお悩みも是非。 そして仕上げのアライメント調整。 もうすでにカッコ良さがにじみ出ております 足回り交換には必須のアライメント調整。 もちろんアライメント測定のみ&測定・調整のみのご来店も大歓迎でございます WHEEL:rotiform KPS 8.5J 19インチ TIRE:NITTO NT555G2 このKPS、一見ブラックなホイールですが、 ディスクがマットブラック・リムはグロスブラック。 よく見ると同じブラックでも2フェイスのカラーリング! ツウ好みのカラーとコンケイブデザイン いや~ぁ、カッコイイです M様、いつもありがとうございます。 マフラーお待ちしてますね~(笑) クラフトナゴヤドーム西店・ユーロスタイルクラフトは、ロティフォームの正規取り扱い店です!! 国産車用サイズもございますので、是非ご相談くださいね!!

    • アバルト
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/08/02
    アバルト595+KW+スリーハンドレッド!

    EURO STYLE Craft 田村です リニューアルオープン時にご注文頂いた パーツの入荷・取り付けが連日続いております 本日のアバルト595コンペティツィオーネはこちら。 サソリのデカールやメーカーロゴのステッカー類など とても綺麗にまとめられていますね 早速、車高調投入です KW バージョン1 スリーハンドレッド リバウンドストップラバー スタビリンク 以上を取り付けます。 フロントの取り付けが終われば完成まであと少し。 リアはショートタイプのバンプラバーへ交換するので 突き上げ感が緩和されますよ 取り付け後はアライメントチェック 測定、調整を行い最後は試走で完了です。 気になる完成は次回ご紹介です

    • アバルト
    • ローダウン系
    2018/07/29
    ABARTH(アバルト)595コンペティツィオーネ パフォーマンスパッケージをローダウン!

    EURO STYLE Craft 田村です アバルト595をビルシュタインでローダウンの続きです。 車高調の取り付け完了後、車高調整、試走を行います そして肝心のアライメントを3Dアライメントテスターにて施工。 精度の高い測定・調整が可能です アバルトは基本的にフロント トゥのみの調整ですが 必要であれば可能な限りキャンバーも調整します。 操舵性、安定性、タイヤのモチなどが変わるのでとても重要です ローダウン後は全体のバランスがとれたフォルムに。 ビルシュタインはフロント倒立式によるしっかりとした剛性感や リアショックのしっかりとした働きによる接地感がおすすめできるポイントです。 アドバンRZ2にアドバンフレバの組み合わせ。 タイヤ・ホイールメーカーを統一してまとまっています 今回プラスで取り付けた スリーハンドレッド リバウンドストップラバーも 性能向上に一役かっていること間違いナシです A様、インスタグラムでの投稿ありがとうございます 少し遠方になってしまいますが次回のご相談いつでもお待ちしております。 ビルシュタインの感想もまた聞かせてくださいね。

    • Volkswagen
    • 車高調
    • KW、ST
    2018/07/28
    VW The BeetleにKW Ver1装着。

    EURO STYLE Craft 今原です 本日ご紹介するのはVWザビートル!! 新しい後期型のモデルですね 前期型と比べバンパーやテールのデザインが変更されて洗練されたスタイルになっています 本日は車高調装着の為ピットインです 輸入車の車高調と言えばやはり人気なのはKw(カーヴェー) 自分の車にも装着していますが車高を落としても乗り心地も良くしっかりとした乗り味で非常にお勧めです ※感じ方には個人差があります。 ザビートルの純正サスはややリア上がりの為大きくフェンダーとタイヤの隙間が空いていますね KWは車高の調整幅も十分にありますのでしっかり下げることができます。 では作業開始です KWと言えば特徴的なこのカラーも印象的ですよね! イエローのスプリングとパープルのマウントが目立ちます 国産にはない輸入パーツならではですね 取付完了後はアライメント調整! 途中からザビートルは全てのグレードでリアサスがマルチリンクに変更されていますので フロントトゥ、リアのトゥ、キャンバーが調整できます。 調整後は試走をして異常がないかチェックして完成です!! 気になるリアもしっかり下がりました。 今回は約指一本半にてフェンダークリアランスは調整 ザビートルは車高を落とすとワイドなフェンダーが強調されて迫力が出ますね 車高で車のイメージはガラッと変わりますよね~ カッコイイ仕上がりになりました!! この度はユーロスタイルクラフトをご利用いただきありがとうございました。 ユーロコンパクトカーのカスタムはお任せ下さい

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店