装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

MAZDA3のホイール選び。WORKエモーションM8R 18インチ-1-。

2019/08/19
  • ハッチバック
  • MAZDA
  • MAZDA3
  • WORK
  • 実車計測
MAZDA3ご来店。気になるホイール交換
 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

話題の新型車MAZDA3がクラフト中川店にやってきました(*^^)v



セダン・ファストバックと2種類ラインナップがあり、

今回、ご紹介させて頂くのはファストバック。

ソウルレッドクリスタルメタリックが美しい。



ご納車前からホイール交換のご相談を頂いており、

納車直後にピットイン!

新型車が気になる私。色々とチェックさせて頂きますよ~(笑)



気になるのがクリアランス。

インナー・アウター共にどれくらい余裕があるのかを見ていきます。

ふむふむ。インナークリアランスは○○mmくらい。」


アウタークリアランスは○○mmくらい。」…etc

スタッフ2名以上でデータ収集。



また、MAZDA3のサイドブレーキは電子式パーキングなので、

ブレーキユニットもしっかりとチェック。

電子式パーキングのおクルマも増えてきてますね。



さて、装着予定なのはWORKホイール

事前にある程度のデータを収集していたのですが…

装着するにあたって、現車合わせが最適。



前後でブレーキ・ハブ…etc

ホイールと車両側でクリアランス確保がどれくらいできているかを確認していきます。

リアパートOK



フロントパートOK

 

さて、ここからNEWホイールを装着していくのですが…

少し長くなりますので、気になる全貌は次回のブログにて。

お楽しみに!

 

クラフト中川店よりお届けいたしました。

「MAZDA3」「MAZDA」の記事一覧

  • 知立店
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WORK
    2022/01/11
    冬仕様もドレスアップを楽しもう!!MAZDA3にWORK5本スポークでインストール!!

    冬でもドレスアップを楽しみましょう♪ MAZDA3にカスタムシーンを牽引するホイールブランドメーカー 「WORK」の1ピース5本スポークモデルの T5RとTOYOのスタッドレスタイヤとのセットアップ!! ワークホイールの事ならクラフトへご相談下さい^^     当店にご来店頂くオーナー様は 冬仕様でも拘るオーナー様が非常に多いです。 やはり冬だとしてもドレスアップは楽しみたいですよね♪     ホイールはワークエモーションT5R MAZDA3ではインチダウンされる方もいらっしゃいますが、 今回は男前のセイムサイズ18インチ。 ホイールカラーはグローシルバーをセレクト。 センターキャップはオプションにはなります。 さし色としてフラットタイプのレッドをセレクト!!     WHEEL:ワークエモーションT5R SIZE:7.5J 18インチ COLOR:グローシルバー TIRE:TOYO オブザーブGIZ2 SIZE:215/45R18     スタッドレス仕様でも妥協の無いセイムサイズ18インチ!! スポークデザインがリムエンドまで伸びるのが特徴の 1ピースモデルを使用する事で、ホイールサイズがより大きく魅せる事が出来ます。 特徴をしっかりとらえた拘り冬仕様♪     センターキャップのさし色もGOODです!! 出ヅラに関しては純正サイズよりも 少し外へ出すサイズ感でお取り付けさせて頂きました^^     オーナー様、この度は数あるショップの中からクラフト知立店を ご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのご利用いつでもお待ちしております♪   拘りセッティングはクラフト知立店まで^^ クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • RS-R
    2021/08/04
    やっぱり純正車高は許せない(笑)!?アクセラスポーツのローダウン!

    ■アクセラスポーツをローダウン!RSRのダウンサスを装着です! 純正ホイールのままの施工ももちろん大丈夫! カスタムするなら、まずはローダウン?? こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、O様のBM2 アクセラスポーツ。 車好きなら、どうしても気になっちゃう所がありますよね、、、 ココ!! フェンダーとタイヤとのクリアランス。 ローダウン好きなカスタムフリークの皆様なら 許せない隙間ですよね^^ O様も、そのうちのおひとり(笑) 装着するのは、 RSRのローダウンサス。 数あるダウンサスメーカーの中でも 新型車の開発も特に早く、幅広い車種ラインナップで 人気の老舗メーカーさんです。 SUSPENSIONS:RSR DOWN BEFORE↑ AFTER↑ 純正車高比は、 フロントが約35mm、リアも約35mmのダウン。 がっぽり空いたフェンダークリアランスも 35mmのローダウンで指2本ほどに^^ しっかりした乗り味で、 コーナリング時のロールも抑えシャープな走りが ウリのダウンサスです^^ K様、いつもラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございます。 ホイールも変えたくなりましたら、ぜひっ!! RSRのダウンサスもクラフトナゴヤドーム西店へ お任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

  • 一宮店
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ロードスター
    • RAYS
    2021/06/13
    NDロードスターに ボディーカラーに合わせたカラーでグラムライツ 57C6 装着!

    ボディカラーに合わせてグラムライツ57C6 タイムアタックエディション を装着した、拘りのNDロードスター! クラフト一宮店でご相談が多いMAZDA NDロードスター。 ホイール・マフラー・車高調などご依頼が多い中、 今回はホイールのご紹介(^^♪ ホイールは赤色が特徴的なタイムアタックエディションの57C6を取付。 ユーザー様の拘りポイントであるボディーカラーに合わせた仕上がりに。 装着前↑ 装着後↑ ボディーカラーともぴったりマッチした赤色。 専用ホイール何じゃないかと思わせるほどの仕上がり。 純正ホイールよりも軽量化されスポーティーさが増しましたね。 レイズあるあるになりますが納期は約3か月。 人気があり拘りを持って作っている分、レイズホイールは納期がかかる商品。 WHEEL:RAYS グラムライツ 57C6 タイムアタックエディション 16インチ TIRE  :ファルケン ZE914F ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました! その後、お変わりはないでしょうか? またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!   6/17(木)までアドバンホイール展示会しております! この機会にご来店お待ちしております~(*'▽')

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2021/06/06
    マツダ3にVOLK G16 19インチ&ブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ3ファストバック。 こちらのお車には車高調&19インチホイールを取付させて頂きました(*^^)   装着モデルは、只今展示イベント中のRAYSホイール! 鍛造シリーズのVOLK G16を選んで頂きました(*^^) スポーティ過ぎないメッシュデザインで 走り系ではないお車にもしっかりとマッチしてくれます♪   RAYSホイールならではのコンケイブにも対応。 今回は8.0Jサイズですので、ベースデザインのFACE1ですが それでも中々の立体感となります( ̄ー ̄)   元々はオートエクゼ車高調にてローダウン済でしたが 落ち幅が足りない!ということで、車高調も交換です(^^) 人気のブリッツZZRにてガッツリとローダウン!   地上高も見ながらギリギリの位置にてセッティング。 オートエクゼの全下げでは、フェンダーの隙間は指2本半程ありましたが 前後指1本半ぐらいまでローダウン! ちょっとの差ですが、車の印象は大きく変わります(*^^)   8.0Jサイズで出ヅラもパツパツなスタイル! 車高も良い感じの落ち幅で、全体のバランスも良くなりました(*^^) 思い切って車高調交換までされて良かったですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK G16 (F/R)8.0J-19インチ カラー:マットガンブラック/リムエッジDC タイヤ:ファルケン FK453 (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR   マツダ3のローダウン&インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 知立店
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2021/03/11
    今や幻!?ボルク G25 プレスドアッシュドグレーをMAZDA3へインストール!!

    2017年限定アイテムとして発売されていた 今や幻のRAYS VOLKRACING G25 プレスドアッシュドグレーを MAZDA3へインストール!!     今でもお問い合わせの多いボルクG25。 2017年リミテッドエディションのプレスドアッシュドグレーはもはや手に入れる事の困難なアイテム。     ご来店頂いて初めてお話をさせて頂いた時は ブラック系のホイールを何か装着したい!という事でしたが、 G25の2017年リミテッドエディションを見て一目惚れ^^ 成人になった自分のお祝いという事で、思い切ってご購入頂きました♪ ナットも拘ってますよ~。   ■DIGICAM 48.5mm レーシングチタンナット チタンナットは今とてつもなく人気です!! 当店にも現物がありますので、是非チタンの魅力を味わって下さい(笑)   既にTANABEのダウンサスにてローダウン済みでしたので、 実車測定にてオーナー様のご希望のツライチ仕様へと変更していきます!!     早速鍛造ホイールとチタンナットをお取り付けをさせて頂きます。     適正トルクにてしっかり締め込みます。 事前に確認はしておりますが、MAZDA3はフロントのインナー側がかなり狭いです。 その為、太いJ数(ホイール幅)を装着する際は要注意!! MINIと同じくフロントの純正ダンパーはインナー側に余裕を持たせる為に あえて凹みがあります。 それだけインナーにはシビアに見た方が良いおクルマ。     プレスドアッシュグレーにチタンのブルーは映えますね~♪ DIGICAMもサンダアボルトも64チタン合金。 バネ下重量はナットも関わってきます。 バネ下重量の軽量化はバネ上重量に換算した時には約4倍にも匹敵するので ここも拘って頂きたいところですね^^ また、チタンナットは錆にくい性質を持っており このブルーのカラーは長く輝く事が出来ます。     WHEEL:RAYS VOLKRACING G25 2017年リミテッドエディション COLOR:プレスドアッシュグレー SIZE:8.0J 19インチ TIRE:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 SIZE:225/35R19 NUT:DIGICAM 男の48.5mm     タイヤも拘りのアドバン フレバV701!! V字パターンのタイヤになっており、このタイヤのブロックパターンだと ロードノイズが大きそう・・・て思っている方!! 意外にもこのV701はV字パターンのタイヤの中でもかなり静粛性が高いタイヤです♪ 街乗りでもグリップを大事にしたい、けれどロードノイズもなぁ・・・というオーナー様。 このタイヤはおすすめですよ~。     G25の8.0JにV701の225/35R19のサイズだと 過度な引っ張りにはなりません。 あえてタイヤは引っ張らない仕様です。 出ヅラはオーナー様もご納得のバッチバチのツライチ!!     喜んで頂けて本当に良かったです!! これからますますドライブが楽しくなりそうですね^^ 装着してから100キロの距離を走られるまではタイヤが一皮めくれないので それまでは慣らし運転をお願いしますね。 走り終わったらナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きます。     オーナー様、この度は数あるショップの中 クラフト知立店でのご購入、ご友人様のご紹介誠に有難う御座いました!! そして、成人おめでとうございます♪ またのカスタム相談、スタッフ一同心よりお待ちしております^^   レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトにお任せを♪

  • 一宮店
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • RAYS
    2021/02/26
    シャコタン、マツダ3 第1弾 VOLKRACING TE37 SAGA 18インチ取り付け

    シャコタン、マツダ3にVOLKRACING TE37でツライチを狙う!! シャコタン、マツダ3 第一弾!! 今日からシャコタン、マツダ3を3台紹介させて頂きます。 テーマは、ツライチ、シャコタン、鍛造、2ピース!!! カスタム好きなオーナー様是非拝見してくださいね。 では早速、鍛造部門をご紹介します!! オーナー様から春になったからホイールを交換したいなーーー とご相談頂きました。 鍛造ホイールを以前から履いて鍛造の虜になられたオーナー様から VOLKRACING TE37 SAGAのオーダーを頂きました。 この写真を見られて気付かれた方は、凄いです!! 通常のマツダ3に使うある部分が違うんです。 ここがオーナー様の最大の拘りの部分が、、 正解は、タイヤサイズ!! 通常は、215/45R18を使うのがセオリー??ですが オーナー様は、タイヤによりモッチリ感をもたせたいとオーダー を頂きました。 タイヤの銘柄もDUNLOPのフラッグシップモデルビューロ304 を選んで頂きました。 ナットには、モノリスT1/06 グロリアスブラックを装着 「オシャレは、足元から!!」 規定のトルクで締め付け作業!! 着地するとこの通り タイヤの外径を変化させた恩恵で、タイヤが太く見えます。   取り付け前 取り付け後 ローフォルムからTE37が顔を出しM/Mカラーが嫌味なく ボディーカラーとマッチしていますね!! WHEEL:VOLKRACING TE37 SAGA 8J-18inch M/Mカラー TIRE:DUNLOP VEURO VE304 225/40R18 以前履かれていたホイールは、高価買取させて頂きました。 オーナー様の拘りが詰まった1台に仕上がりました!! この度は、ご来店ありがとうございました。 次回ブログもシャコタン、マツダ3 第2弾をご紹介しますので チェックお願いします。 一宮店、熊崎でした。

  • 相模原店
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マフラー交換
    • RAYS
    2020/11/28
    マツダ3 柿本マフラー交換&グラムライツ57トランセンド装着!

    こんにちは中島です! 本日はマツダ3のカスタムを2台ご紹介です(*^^)v まず1台目はファストバック。 オートエクゼ車高調&RAYSの19インチホイールで仕上げさせて頂きました♪   取付させて頂いたホイールは RAYS グラムライツ57トランセンド。 クラフト内でも取付の多い組み合わせで、マツダ3と言えばコレでしょ! というぐらいバッチリ似合うデザインですね(^^)   8.0Jサイズに225/35-19のタイヤで、出ヅラもショルダー形状も良い感じ♪ タイヤはダンロップ  ルマン5をチョイスし 乗り味、静粛性にもしっかりと拘って頂きました! このサイズのタイヤではベストなマッチングだと思います( ̄ー ̄)   ホイール交換と同時にサスペンションも交換。 「オートエクゼ ストリートスポーツサスキット」 オートエクゼ製品の取扱いもお任せ下さい(^^) 今回の車両はスカイアクティブXになりますが オートエクゼサスですと、ちゃんとマッチング確認が出来ておりますので 安心して取付可能です☆   車高はカッコ良くお任せで!ということですので 普段乗りも快適かつ、見た目も良い車高にセット。 タイヤとフェンダーの隙間が指2本くらいが、バランスが良いと思います( ̄ー ̄)   全体はこのような感じ。 元々ローフォルムなファストバックですので 数センチのローダウンでもかなり低く見えます! ちなみにオートエクゼサスでは、これで全下げ状態となります。   程よい車高に19インチ。 純正からの1インチアップで、かなり車の雰囲気が変わります(^^) ローダウン・ホイール交換は是非当店にご相談下さい☆   ホイール:RAYS グラムライツ57トランセンド (F/R)8.0J-19インチ カラー:スーパーダークガンメタ/リムエッジDC タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)225/35R19 サスペンション:オートエクゼ ストリートスポーツサスキット   見た目も走りも、オーナー様に大満足して頂けました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)   今回はもう一台ご紹介です! 前回サス&ホイール交換させて頂いたマツダ3セダン。 ブログでチラッと紹介したマフラーが届きました( ̄ー ̄)   柿本ClassKRチタンフェイステール。 パーツの少ないセダンタイプのお車ですが やっとセダン用マフラーが登場しました♪   純正だと少し寂しいマフラー部分。 交換後は・・・   このような感じ( ̄ー ̄) 115パイの大き目なテールで、迫力満点なスタイルです! こちらもかなり雰囲気が変わりましたね☆   ちなみにテール部分のみ脱着可能となりますので 位置をずらせば、バンパーの外や内に移動させることが出来ます。 今回はバンパーツラぐらいに合わせさせて頂きました(*^^)   これで一通りのカスタムは完了しましたね♪ マツダ3のカスタムは是非クラフトにお任せ下さい(^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2020/09/21
    マツダ3セダンを車高短化!&PF05 19インチ装着!

    本日ご紹介するのはこちら マツダ3セダン! 前回オートエクゼダウンサスと、TE37ウルトラ19インチを装着させて頂いたお車(*^^)v これまでの愛車も車高短&ツライチで攻めてきたオーナー様 一体いつになったら車高短にさせてくれるんだろう。。。と思っていましたが 今回ようやく車高調を取付させて頂きました♪   選んで頂いたのはRSR ベーシックI。 マイルドな乗り味と、ダウン量に定評のRSR車高調を取付です( ̄ー ̄) 他メーカー品よりもかなりダウン量が大きいので こちらでガッツリと下げさせて頂きます☆   車高調と同時にホイールも新調。 これまで装着していたTE37ウルトラですと、かなりパツパツ過ぎる出ヅラ。 車高を落とすと、間違いなく干渉しそうでしたので 少し控えめなインセットのPF05を装着です(*^^)   取付完了し完成したのがこちら! 車高調取付でかなり雰囲気が変わってくれました♪ ホイールカラーも、ホワイト→ゴールドへの仕様変更で 全く別のお車のようです( ̄ー ̄)   車高が落ちにくいリアはとりあえず全下げ状態。 中々イイ具合に車高が落ちてくれましたね♪   それに合わせてフロントを調整。 いつもセダンは、リア下がり気味にセッティングすることが多いですが 今回はフェンダークリアランスを揃えるスタイルに。   少しだけ前のめりなボディラインですが、気になる程ではないですね。 前後同じくらいのクリアランスで、バランス良く仕上がっております(^^)   タイヤは、車高短オーナー様にオススメの「ダンロップ LM704」を装着。 現行品はLM5となるので、一つ前のモデルとなりますね。 LM5よりもかなりショルダーが寝てくれるので、フェンダー干渉のリスクを減らせます( ̄ー ̄) ※一部サイズのみの販売となります。   ガッツリローダウンに、ちょい引っ張りのタイヤの組合せ。 かなりカッコ良く仕上がってくれました♪   今回のカスタムスペックは・・・ ホイール:エンケイ PF05 (F/R)8.0J-19インチ カラー:ゴールド タイヤ:ダンロップ LM704 (F/R)235/35R19 サスペンション:RSR ベーシックI   仕様変更でさらにカッコ良くなりましたね♪ お次はマフラー交換!入荷までしばらくお待ちください(*^^)v   ちなみに、作業途中にたまたま別のマツダ3の常連様がご来店。 以前ブリッツ車高調&TE37SAGAを装着させて頂いたお車です(^^) 折角なので2ショット写真を撮らせて頂きました☆ マツダ3の来店が増えてきた当店。カスタムは是非ご相談下さい♪

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • RAYS
    2020/03/29
    MAZDA3ファストバックにRAYS HOMURA 2×9!インセットにもコダワリを。

    ■カスタムベースとしても人気の高いマツダ3!ホムラの18インチを装着です。   欧州車の様な美しいフォルムで人気のマツダ3。 今回は、オートエグゼのダウンサスで20mmダウンのN様のマツダ3ファストバックです。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 メッシュデザインを決め打ちでご来店されたN様。 当店の数ある展示ホイールの中からお選び頂いたホイールがコチラの RAYS HOMURA 2×9。 ↑BEFORE ↓AFTER WHEEL:RAYS HOMURA 2×9 18inch TIRE:TOYOTIRES PROXES R51A HOMURAシリーズの中でも人気作で、 18インチ~22インチの設定がアリ、 幅広い車種にセッティングが可能なホイールです。 カラーは、HL(グロッシーブラック/リムエッジDC)。 ボディ同系色のグロッシーブラックですが、 リムエンドのダイヤモンドカットがアクセントにもなりますので、 ホイールもしっかり映えますよ^^ 同時に作業をさせて頂いていた、 K様のカローラツーリングとツーショット。 カローラツーリングの詳細は改めて当店のブログでご紹介させていただきますネ。 N様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 いろいろと悩まれましたが、2×9で正解でしたね^^ マツダ3のホイール交換、ローダウンもクラフト多治見店へお任せ下さい。  

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • RAYS
    • リアルマッチング
    2020/03/22
    マツダ3をRAYSグラムライツでリアルマッチング!迷ったらコレ!

    ■納車直後のMAZDA3!皆様はどちらがお好みですか? 納車前からホイールのご相談で打ち合わせをさせて頂いていたN様のマツダ3。 ご納車されたという事で早速、ディーラーさんからそのままご来店頂きました。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 実物の展示商品をご覧頂き、 気に入って頂いていたこの2種類。 どちらが実際に車に似合うのか分からない、、、 という時にはコレ! ホイールを装着せずに、愛車の横に並べられる画期的なシステム! RAYS gramLIGHTS 57Xtreme REV LIMIT EDITION 人気のレブリミットシリーズ最新作のコチラの限定ホイール。 赤がアクセントなので、マツダ車からの人気も高いホイールです。 センターキャップが付属なのも嬉しいポイント! RAYS gramLIGHTS 57Transend 定番カラーのH8(スーパーダークガンメタ)。 ボディのブラックと相性間違いなしのこのカラー。 皆様はどちらがお好みでしょうか? N様は、マッチングをさせて頂いて即決で決められていました^^ 完成は、しばらく先になってしまいますが、 お楽しみに~!! マツダ3、アクセラのご相談もクラフト多治見店へどうぞ!

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/03/19
    BLITZ 車高調 と オートエグゼ スタビリンク で マツダ3 をローダウン。

    春の装いに連日足回り作業が賑わっています。 本日はマツダ3を車高調でローダウン。 こんにちは、鈴鹿店 店長です。 ツルッとしたボディラインで より未来的となったアクセラスポーツの 後継モデル。この特徴的なボディラインを より生かす方向にするためローダウンを決行! センターからトランクへ繋がる 卵形のボディラインは非常にグラマラス。 給油口とリアフェンダーの繋がりに 間延びがありますので、ここを詰めると かなり見た目が良くなる車です。 指は3本ちょいのクリアランス。 意外とスキマがないです。 実は最近思うんですよ、国産車も 車種によっては結構低いなって(笑) マツダ車で定番となっている BLITZダンパーZZ-R の取り付けと同時に マツダ車オーナーは気になっている方が 多いと思われるコチラのパーツも装着。 オートエグゼ 調整式スタビリンク ローダウンによって動きに制限がかかって しまうスタビライザーを本来の位置に戻し 動きの補正をしてあげるのがスタビリンク。 超ローダウンだと補正しきれないですが (他にも補正しなきゃいけない部分がありますし…) 20ミリ~40ミリくらいのローダウンが一番 体感できるところでしょうか。 見た目も赤でバッチリ。カスタム感も出ます。 最後は3Dアライメントで数値を整えたら完成です。 キレイに落ちましたね! ユーロコンパクトにも多いこういう ボディ形状は塊感がスタイルの要。 気になっていた給油口付近の 間延びも解消されグッとスタイリッシュに なりました。 人気の指1本のセッティングです。 どちらかというと低めにの部類ですが 車高調を入れたからには乗りこなすぞ! という覚悟の車高だと勝手に思っています(笑) さて、足に手を入れたからには ホイールですね。マフラーや補強パーツも 取り扱いがございますのでご相談ください! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    2020/03/07
    マツダ3を車高調でローダウン!!RSRのベーシックⅰでシャコタンにしましょう!!

    ■マツダ3を車高調でローダウン!!RSRのベーシックⅰでシャコタンにしましょう!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 車高調の取り付けが多い、 クラフト岐阜長良店です。   本日はマツダ3のローダウンをお任せ頂きました。   色々調べてみたのですが、 マツダ3の車高調ってまだまだ出揃っていないみたいで、 お探しするのに少し苦労しました。笑   今回お選び頂いたのは、 車高調製作では業界最速を謡っていますRSRさん。   今回はベーシックⅰを取り付けしていきます。   一目見た時からローダウン映えするであろう、 綺麗なフォルムのマツダ3。   早速ローダウン前、 そしてローダウン後の状態を見て頂きましょう。 こちらがビフォーで・・・   アフターがこちらです。 結構下がる車高調なので結構下げてみました。   ローダウンしたことにより、 シルエットが綺麗に見える様になりましたね~。   ここでしっかりとアライメント調整も挟んでいきます。 下げた上げたでアライメントって、 結構おかしくなってしまいます。   もちろんブッシュ等の劣化によっても、 アライメントのズレが出てきてしまうので、 定期的な公正も含めてお任せ頂く事もお勧めです。   この時期から車高調のお話が毎年増えてきます。 予約状況等もあるのでご相談はお早めに。   もちろんローダウンからの、 ツライチ狙い、実写測定なんかも得意ですので、 こちらもご相談お待ち致しております。   今回の施工でマツダ3が欲しくなってきちゃいました。 これかなりカッコいい車両ですね。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • マフラー交換
    • パーツ紹介
    2020/02/09
    MAZDA3ファストバック ガソリン車のマフラーは!?

    先日、ご紹介させて頂いたMAZDA3のBLITZさんのマフラーは、 ディーゼルのみの設定でしたが、 今回は、ガソリン車の設定もあるオートエグゼさんのご紹介。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 MAZDA車のチューニングメーカーとしてお馴染みの『Auto Exe』。 もちろんマツダ3用のチューニングパーツやインテリア、 エクステリアパーツも数多くラインナップ。 その中から、まずはマフラーのご紹介です。 ファストバックのディーゼル車、ガソリン車(2WD、SKYACTIV-X除く)で設定されている、 『オートエグゼ プレミアムマフラー』。 純正バンパーデザインにマッチする、正統派カスタムメーカーが作るマフラーです。 そしてそして、 もちろんストリートスポーツサスキットも取り扱いOKです。 純正車高からマイナス約15mmの車高セッティングで、 乗り心地を損なわずにストリート走行を楽しめるサスキットです。 MAZDA3のローダウン、マフラーにホイールは、 クラフト多治見店へお任せください^^

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • パーツ紹介
    2020/02/08
    MAZDA3ファストバックのマフラーがデビューしましたよっ!

    ■マツダ3待望のマフラーがBLITZからデビューです! 東京オートサロン2020で発表されたBLITZデモカーのマツダ3。 秋ごろから開発が進んでいたアレが装着されてました。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 つい先日、1月31日に発売解禁になったマツダ3のマフラー、 『NUR SPEC CUSTOMEDITION』。 デモカーには、カーボンレッドなテールが装着されていました。 このマフラー、ニュルスペックカスタムエディションは、 少し前のブログでもご紹介させて頂いたのですが、 あとからテールパイプ(出口)のカラーだけを交換できるスグレモノ。 初めに、VSのステンレスカラーで購入しても、 飽きたら、出口だけチタンカラーやカボンレッドに交換(別売)ができちゃうんですネ~^^ MAZDA3用は、まずはファストバックのディーゼル車(BP8P)がラインナップ。 車のカスタムにあったカラーで着せ替えができる画期的なマフラーなんですよっ! マフラーに、車高調やローダウンのご相談もクラフト多治見店へどうぞ。          

  • 知立店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/02/03
    マツダ3ファストバックに235幅を履かせたい!!前編

      いつもクラフトのブログを見ていただきありがとうございます。 クラフト知立店のシャコタンコンサルKです。 本日も張り切ってお客様のクルマをご紹介致します♪     現行の最新のクルマ、マツダ3ファストバックのカスタムのご用命をいただきましたのでご紹介いたします。 ソウルレッド 走りの6速です。     いきなりですが今回のお客様のご要望はパツパツサイズのホイールを装着したい。 と、いうこと。 そしてタイヤは拘りのコンチネンタルDWS06の235幅を装着したいとのご指名のある用命でした。     このクラスのクルマに235幅というとまぁ太いの履いてるなぁ~っという印象。 しかもDWS06ってまぁまぁ太みがあるんですよね。 一昔前のクルマだと楽々装着できましたが本当にフェンダー内部って狭くなってきてます。 さぁお客様のご要望をカタチにするために頑張って装着しますヨ(^^) そのためにはまずは車高。 ローダウンをしなければより太いサイズを入れるなんて夢のまた夢の話になりますから。   フロントのノーマルフェンダークリアランス   リアのノーマルフェンダークリアランス   スポーツ寄りな車なのでノーマルでもフェンダークリアランスがそこそこ狭く もともと車高も低いクルマです。 もともと低い車両にインパクトをを出すならそれなりの仕様にしないとインパクトに欠けますので オーナー様の意気込み同様で車高もガッツリ下げていきます。     おっと、前置きが長くなりましたが 今回は発売直後のブリッツダンパーZZRを装着します。 全長調整式、減衰力調整 単筒式のフルスペックサスペンションです。     どんなサスペンションを装着するか。これが仕様に応じて結構大事なポイントでして。 今回はまだ発売されているサスペンションも少なくお客様も悩まれましたが。 サスペンションの構造上キャンバーが前後ともにつけれないマツダ3。 フロントはピロの車高調を使用すればキャンバーが付けれる話ですが、調べた限り現時点で一社のみ でしたので、今回は落ち幅も申し分なく弊社での施工実績多数のブリッツをお勧めさせていただきました。   ですのでナチュラルキャンバーで235サイズに挑みます。   装着後はコチラです。   じゃん!! 新型車のスラムド。 迫力ありますね~(^^)     このくらいやればすれ違った同車種のオーナーやクルマ好きから振り替えられること間違いなしです。 好きだと低いクルマを目が行っちゃいますから(^_-)-☆     低くなりかっこよく仕上がったので満足。。。。 ではありません。 お客様のミッション成功にはここから。 次に実車計測でホイールサイズを採寸。 ローダウン後に計測するのが鉄則です。     最近のクルマってフェンダーインナークリアランスが極端に狭いので。。。 太いタイヤを飲み込まそうとすると慎重に慎重を重ねます。   本当に235幅のDWS06が装着可能なのか?隅々まで目を通しました。   データのないクルマに携われる事に感謝です。 個人的に気持ちはお客様と同じ。 僕も大のクルマ好きですから ワクワクします。     おっ、でも顔がにやけているのはワクワク?ではなくカメラを向けられて照れているだけです(笑) いつもクルマと向き合うときは真剣ですから(^^) 次回のブログではついに235幅を装着?! こうご期待(^^♪ ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    • マルチピース
    • WEDS
    2020/01/20
    MAZDA3にクレンツェ!ローダウンも同時に施工☆

    ■MAZDA3×クレンツェ マリシーブ 高級3ピースもアリ! ブログをご覧いただきありがとうございます クラフト浜松店です 最新車のドレスアップもクラフト浜松店にお任せください! ということで本日のご紹介はMAZDA3 半日ほどお預かりさせていただき一気にドレスアップしていきます まずはベースの「車高」から エスペリアのスーパーダウンサスを取り付けです スプリング交換と同時に今回はショートバンプラバーも交換します ストローク量をしっかり確保することでローダウンによる底付きを軽減する定番パーツ 純正バンプラバーと比較すると一目瞭然ですね この長さ分ストローク量が稼げます フロントサスペンションは最近国産車でも増えているストラット(差し込み式)を採用 WHEEL:WEDS クレンツェ マリシーブ           (Fr/Rr)7.5-18(SBC/POLISH) TIRE:DUNLOP ルマン5                                  (Fr/Rr)225/40R19 SUSPENTION:エスペリア スーパーダウンサス 純正ホイールから3インチアップの19インチ仕様 リム付きのホイールですがデザインも相まって大口径感もUP! マツダ3が持つ上品な印象を壊さない大人のカスタムに仕上がりました 車高も30mmほどダウンし、フェンダーとタイヤの隙間が埋まることでスポーティーさと高級感が生まれました このくらいの車高であれば街乗りでも不自由なくスマートに乗りこなせていいですよね♪ ○様、この度はクラフト浜松店をご利用頂き、誠にありがとうごさいました。 100km点検やメンテナンスも大歓迎です またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • マルチピース
    • WORK
    2019/12/13
    マツダ3 を WORK ランベックLM1 で 18インチ ツライチ 仕上げ。

    マツダ3のツライチサイズを公開! マツダ車が続きます! CX-8にCX-5にCX-30に今回のマツダ3と ホイールやスタッドレスなどご用命多々。 ありがとうございます。 本日はマツダ3を2ピースホイールでツライチ に仕上げました。店長の小林です。 この冬、非常に多くご来店いただくマツダ3。 カローラスポーツとガチンコな車ですね(笑) 両車両とも18インチ車標準グレードが多く 自ずとスタッドレスも大きいサイズで・・・ 純正18インチに ダンロップウインターマックスWM02を を組み込みます。WM02はドライ性能が めっぽう強く、冬のドライ路面を快適に 走行できます。鈴鹿周辺は雪が降っても 2~3回ですので同じくドライ路面が多い地域とは 抜群に相性が良いスタッドレスと言えましょう! そんなワケで外したラジアルにはコレを(笑) 実車計測をさせていただき、ノーマル車高で データ取り。1ミリ単位でオーダーできる 2ピースホイールでツライチサイズをセットしました。 Wheel:WORKランベックLM1 8.0J-18in 5/114.3 GTKカラー Tire:純正タイヤ 純正ホイールも18インチですが 純正ゆえの「見た目の重たさ」は否めません。 インチ据え置きでも社外ホイールの見た目は抜群。 これが当店が "ツライチ" に拘る所以です。     アクセラスポーツの後継となるマツダ3。 リアの足回りはトーションビームに変更 されておりました。ローダウンした時の サイズ感は変わってきますので要注意ですね。 さてさて、カッコ良く仕上がったマツダ3ですが これは仮付け、冬ですのでスタッドレスでお返しです(汗 春が楽しみですね!ありがとうございました。   3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • RAYS
    • 実車計測
    2019/12/10
    マツダ3にメーカーNGサイズを実車確認。

    マツダ3、何度かご来店も頂いている車種なのですが毎回見とれてしまいます。 本当にカッコイイお車です。 この車両をベースにどうしていくかが私どもの仕事なのですが、 今回のご相談はホイールのサイズでお困りのお客様からのご依頼。 簡単に説明するとメーカーNGサイズが取り付け出来るかどうかといったお話。 丁度在庫でもあったホイールですので今回は仮当てして実車にて判断してみる事になりました。 そのホイールがこのグラムライツ57トランセンド。 これがメーカーではNGサイズの現物。 結果はギリギリセーフ。 車両誤差もあるのでメーカーも推奨できないホイールサイズってのが結構あるんです。 でもメーカーが推奨するサイズをただただ装着するだけなら正直どこでも出来ちゃいます。 そこを抉っていくカスタムが楽しめるのがクラフト。 今回もどんどん突き詰めていきます。 と、同時に純正ホイールにスタッドレスも組み付け。 そうです。こんな話してるのですが只今12月の冬真っ只中。 ですが冬から春のお話を温めておくのも大事な事です。 ホイールはそのサイズで決まったと思われた方。 まだまだホイールの計測が終わっていません。 ツライチを狙うため、しっかりとミリ単位で計測、結果ツライチで攻める為に別サイズでオーダー。 色々なサイズの提案で敢えて突き詰めたホイールを履くことが楽しかったりもします。 マツダ3のホイール変更ブログをお伝え出来る日が楽しみです。 それではまた次回のブログのお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • スタッドレス特集
    2019/12/03
    MAZDA3も冬支度!!ファルケンエスピアW-ACEを取り付け!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 クラフトでは話題の新型車も大得意! 今日はMAZDA3にスタッドレス+ホイールセットを装着いたしました~。 お取付させて頂いたのはファルケン「エスピアW-ACE」 スタッドレスタイヤでは珍しい速度レンジS・Hを実現。 高速道路等での安定性が期待できます。 パターンは新設計の「ラッセルパターン」によりブロックのエッジが増え、氷路面への「ひっかき効果」を強化。 凍結路には心強いですね。 これで冬のドライブも安心です。 新型車のマッチング等もクラフトにお任せ下さい。 そろそろ寒さも厳しくなってまいりました。 スタッドレスはお早目のご相談をお待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • 浜松店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • WEDS
    2019/11/28
    MAZDA3をスポーツ仕様に★WEDSスポーツSA10R取り付け

    ■MAZDA3に早速ホイール交換!最新車のドレスアップもクラフト浜松店にお任せください★ ブログをご覧いただきありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介は発売間もない最新車MAZDA3 早速ホイール交換でスポーツ仕様にドレスアップいたします♪ ■ウェッズスポーツ SA-10R(ZBB) ラウンドした極細のスポークモデル デザインからも分るように軽量のモデルとなっています   タイヤのミゾも十分残っていますので今回はホイールのみの交換 純正装着サイズも年々大口径化していますのでインチキープでも十分ドレスアップ効果はあります♪ タイヤのダメージを最小限に抑えつつ外していきます ※タイヤの状態によっては抜き替え作業をお受けできない場合があります 詳しくはスタッフにお問い合わせください 外した純正タイヤを組み込んでいきます デザイン上ホイールの裏面も見えるのでブラックウエイトを使用 細かなコダワリですが仕上げに大きく影響しますヨ スタッフの手によって十字レンチで1本1本慎重に取り付け 規定のトルクで締め付けて作業終了です ホイール交換のみでここまで印象が大きく変わります★ 足元も軽量化され走行性能アップも見込めます センターへ向かって落ち込むコンケイヴフェイスも10Rの魅力です★ 取り外した純正ホイールはスタッドレス等にも使えます O様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 次はローダウンですかね!? またのご用命お待ちしております

  • 一宮店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    2019/11/24
    MAZDA3 に シュナイダー スタッグ 装着。 ブラックを基調としたドレスアップでまとまりのある仕上がりに。

    MAZDA3 に シュナイダー スタッグ 装着。 ブラックを基調としたドレスアップでまとまりのある仕上がりに。 ■ シュナイダー スタッグ シングルスポーク10本のシンプルデザイン。 スポークがリムエンドまで伸びているので大きく見えるのも人気の秘訣です。 完成後のお写真がこちら。 ボディカラーのブラックとブラック系のホイールでまとまりのある仕上がりに。 新型車をいち早くカスタムする際はクラフト一宮店へ。 どんなホイールが似合うか、どんなサイズで装着するのかなど データをそろえてお待ちしてます。納車前の相談も大歓迎です。 ホイール:シュナイダー スタッグ ストロングガンメタ タイヤ:純正タイヤ流用 純正ホイール相当のサイズで装着しました。 カラーが変わってガラリと雰囲気が変わりましたが 少し中に入った大人のドレスアップなので、車検・点検も安心です。 サイドからのアングルだとさらに統一感が強調されますね。 ホイール選びにおいてカラーはかなり重要なパートです。 こんな仕上がりにしたいというオーナー様のヴィジョンを店頭でお聞かせください。 この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。 新調した18インチホイールはいかがですか?  またのご利用を心よりお待ちしております。  新型車のドレスアップはクラフト一宮店の得意分野です。 最近ではMAZDA3やカローラスポーツなど話題の新型車のカスタムも多く施工しています。 新型車のドレスアップはクラフト一宮店へお任せください。 もちろん納車前の相談もお待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • WEDS
    2019/10/29
    鈴鹿店初!MAZDA3-マツダ3- に18インチ ウェッズスポーツ装着!

    マツダ3、鈴鹿店初着手でございます。 こんにちは、店長の小林です。 マツダ3はローダウンやホイール、 スタッドレス等のご相談が増えています。 本日は定番メニューとなりそうな 18インチ ホイール交換のご用命です。 純正18インチのガンメタホイールから 更なる黒化を求めてコチラのホイール。 ■ウェッズスポーツ RN-55M 7.5Jで純正より少し太くしてセットしました。 Wheel:ウェッズスポーツRN-55M 7.5J-18インチ グロスブラック Tire:純正タイヤ 純正と同じツインの5スポークですが 線が非常に細く、その軽量さが伺えます。 足元がとてもシャープにまりました。 純正ノーマル車高ですと先代アクセラスポーツ とほぼ変わらない感じのサイズ感ですね。 ローダウン後はどうなるか!?楽しみです。 J数、インセットもホイールのみの交換 ならばマストなサイズ。 特段リアが中に入ることなく カッコ良く仕上がりました。 これから増えそうなマツダ3。 ホイール交換、ローダウン、 スタッドレスなど、ご相談は当店へドウゾ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • WORK
    2019/08/20
    MAZDA3のホイール選び。WORKエモーションM8R 18インチ-2-。

    ■MAZDA3のホイール交換完成編!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 前回ブログの続きとなります。 ■MAZDA3のホイール選び。WORKエモーションM8R 18インチ-1-。 WHEEL:WORKエモーションM8R 18インチ COLOR:グリミットブラック(GTK) TIRE:純正抜替え OPTION:WORKエモーションセンターキャップ(RED) 前回ブログでキャリパー・ハブクリアランスを確認し、 組込作業へ移ります。 シンプルな8メッシュデザインが人気で、 17インチから20インチと幅広い車種に対応しているのも人気の秘訣。 また、オプションにてセンターキャップも同時にオーダー頂きました。 ・ブルー ・レッド ・ブラック ・シルバー と4色の中から好みのカラーリングを選んで頂けます(*^^)v 納車直後のご入庫でしたので、 純正タイヤを抜替えて、NEWホイールに組み込んでいきます(*^^)v 作業が進む一方で、こちらの準備も… McGard-マックガード-インストレーションキット。   盗難防止用ロックとナットがセットになっている商品。 折角のNEWホイールですので、防犯対策も抜かりなくいきましょう。 また、専用アダプターを使用する際、ホイールに傷がつかぬように アダプター側に養生を行い作業をさせて頂きます。   [BEFORE] [AFTER] 純正同インチでも5ツインスポークから8メッシュに変化したことで 見た目も大きく変化しました(*^^)v スポーティ感が更に前面に出ましたネ! 今後のカスタムパーツリリースも楽しみなMAZDA3。 パーツリリース情報が入り次第当ブログでもご紹介させて頂きますね~。   この度のご用命誠にありがとうございました! また、初期点検等でお待ちしております。   クラフト中川店よりお届けいたしました。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • WORK
    • 実車計測
    2019/08/19
    MAZDA3のホイール選び。WORKエモーションM8R 18インチ-1-。

    ■MAZDA3ご来店。気になるホイール交換。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 話題の新型車MAZDA3がクラフト中川店にやってきました(*^^)v セダン・ファストバックと2種類ラインナップがあり、 今回、ご紹介させて頂くのはファストバック。 ソウルレッドクリスタルメタリックが美しい。 ご納車前からホイール交換のご相談を頂いており、 納車直後にピットイン! 新型車が気になる私。色々とチェックさせて頂きますよ~(笑) 気になるのがクリアランス。 インナー・アウター共にどれくらい余裕があるのかを見ていきます。 「ふむふむ。インナークリアランスは○○mmくらい。」 「アウタークリアランスは○○mmくらい。」…etc スタッフ2名以上でデータ収集。 また、MAZDA3のサイドブレーキは電子式パーキングなので、 ブレーキユニットもしっかりとチェック。 電子式パーキングのおクルマも増えてきてますね。 さて、装着予定なのはWORKホイール。 事前にある程度のデータを収集していたのですが… 装着するにあたって、現車合わせが最適。 前後でブレーキ・ハブ…etc ホイールと車両側でクリアランス確保がどれくらいできているかを確認していきます。 リアパートOK。 フロントパートOK。   さて、ここからNEWホイールを装着していくのですが… 少し長くなりますので、気になる全貌は次回のブログにて。 お楽しみに!   クラフト中川店よりお届けいたしました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店