店舗案内

GRスープラ カスタムプラン STAGE.5



こんにちは!

クラフト知立店の森です!!

今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.5のご提案です♪



以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを

ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。

STAGE.1『スペーサーでツライチに』
STAGE.2『ダウンサスでローダウン』
STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』
STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』
で、気になるSTAGE.5のカスタムプランは

『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』です!!

STAGE.4とあまりネーミング変わらなくてごめんなさい(汗)



今回は『クスコ』製品のトランクルーム用パワーブレースをご案内させて頂きます!!

相変わらず綺麗なブルーカラーですね♪



・装着前

ノーマル状態でも実はアルミ製の補強バーが取り付けされているのですが

クスコ製品は高強度のスチール製なので強度が全く違います!!



見て下さい!!!

純正品は素材も薄く強度的にも不安感があります



・装着後

かなりすっきりとした印象となりました!!

装着によりリヤまわりの剛性が飛躍的にアップし、コーナーでの立ち上がりが安定します!

ブルーの差し色がいい雰囲気を醸し出してますね♪



気づかれたかたも多いはず!

そうです!

別売りのアイボルトを取り付ける事で4点式シートベルト等を取り付けることが可能になります♪

今回ご案内させて頂いたSTAGE.5は

クスコ パワーブレース トランクバープラス 工賃コミコミ価格 ¥42,570
で只今ご案内中です!!



試乗してみた感想としてはリアサスペンションの動きがリニアなった印象で
コーナー立ち上がり時の安定感は増している印象でワインディング等も
安心して走行が行なえました。
気になった方はお気軽にクラフトまでお問い合わせください。

***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

おすすめの記事一覧

  • 知立店
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    • 車種別 スープラ
    2019/12/03
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.5

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.5のご提案です♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 で、気になるSTAGE.5のカスタムプランは 『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』です!! STAGE.4とあまりネーミング変わらなくてごめんなさい(汗) 今回は『クスコ』製品のトランクルーム用パワーブレースをご案内させて頂きます!! 相変わらず綺麗なブルーカラーですね♪ ・装着前 ノーマル状態でも実はアルミ製の補強バーが取り付けされているのですが クスコ製品は高強度のスチール製なので強度が全く違います!! 見て下さい!!! 純正品は素材も薄く強度的にも不安感があります ・装着後 かなりすっきりとした印象となりました!! 装着によりリヤまわりの剛性が飛躍的にアップし、コーナーでの立ち上がりが安定します! ブルーの差し色がいい雰囲気を醸し出してますね♪ 気づかれたかたも多いはず! そうです! 別売りのアイボルトを取り付ける事で4点式シートベルト等を取り付けることが可能になります♪ 今回ご案内させて頂いたSTAGE.5は クスコ パワーブレース トランクバープラス 工賃コミコミ価格 ¥42,570 で只今ご案内中です!! 試乗してみた感想としてはリアサスペンションの動きがリニアなった印象で コーナー立ち上がり時の安定感は増している印象でワインディング等も 安心して走行が行なえました。 気になった方はお気軽にクラフトまでお問い合わせください。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 知立店
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 スポーツカー
    • 車種別 スープラ
    2019/11/26
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.4

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回はクラフトのデモカーGRスープラカスタムプランSTAGE.4のご提案になります♪ 以前、ご提案させていただいたスープラカスタムプランを ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 気になるSTAGE.4のカスタムプランは 『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 です!! 本来STAGE.4にホイールチェンジと行きたかったのですが、ホイールの納品に時間がかかっていますので(汗) コチラを装着します。 「クスコ」製品のエンジンルーム用のパワーブレースになります♪ ご存知の方も多いメーカー様で早々に新型90スープラ用の 補強パーツを発売されておりました!! 取り付け前のエンジンルーム内 初めてエンジンルームをご覧になられる方もいらっしゃるのではないでしょうか? BMW社製の直列6気筒3リッターエンジンで 馬力は340PSというスペックとなっております! かなり速いです、、 じゃーーん!! 見た目的にもインパクトがぐーんとアップしました♪ アッパーマウントとアッパーコアサポートを高強度のスチール製オーバルシャフトで接続し アルミオーバルシャフトで左右繋ぐことでフロント全体の剛性をアップさせています。 これによりフロント周りのねじれが軽減し、 サスペンションの性能をより発揮することが出来ますので ハンドリング性の変化を感じられること間違い無しです!! 気になる価格ですが、クラフトでは クスコ パワーブレース エンジンルーム 工賃コミコミ価格 ¥30,140 でご案内中です!! わたくし森の試乗した個人的な感覚としてはフロントの入りがクイックになってとても動きがピーキーになったイメージです。 地面からの入力もハンドルにダイレクトに伝わるようになりました。 見た目もスパルタンになるし、お財布に優しい価格というのも魅力ですね♪ スープラカスタムプランはSTAGE.5へ 近日、ご紹介させていただきますので乞うご期待していただけたらと思います!! ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー11月に納車しました^^    

  • 知立店
    • 車種 スポーツカー
    • 車種別 スープラ
    2019/11/20
    GRスープラカスタムプラン STAGE.3

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 クラフト知立店です。 GRスープラカスタムプランSTAGE.3の提案です。 STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3では皆さまお待ちかね『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』。 スポーツカーオーナー様ならのどから手が出るほど欲しいパーツがマフラーですよね♪ 今回デモカーに装着するマフラーはAKRAPOVIC ヨーロッパ最大のエキゾーストブランドです。 あまり知られていませんがスロベニア共和国のブランドです。 もともとバイクのマフラーとして知名度が高いんです。 今回はテールピースのみ交換タイプのSLIP-ONLINEを装着 左右出しで形状は純正と同じ。 話それますが興味本位でスープラの純正マフラーの価格を調べてみたのですが驚きの価格でした(笑) どのメーカーを装着するか悩みましたがまずはGRスープラで世界のアクラポを味わいたいっと(笑) 乾いたサウンドとキレのあるレスポンス。これが世界のアクラポヴィッチのマフラーの魅力です。 フルチタン素材のマフラーなので軽いのなんの。 スタッフ森君もマフラー到着に笑顔・・・・カメラを前に緊張です?(笑) それにしてもカッコ良すぎませんかこれ? 内側の紫もカッコいい~ 気にされている方も多かった電子弁ですが純正品を移植可能です。 サクッと装着が進み。 見た目に派手さはありませんがこの質感といい音といい誰が見ても違うっと感じれるほどです。 サウンドが画像ではお伝えできないのですが残念ですが、全く別物。別のクルマへと生まれ変わりました。 ターボ車とは思えない乾いたサウンドがたまりません。 気になる価格ですが、クラフトでは AKRAPOVIC SLIP-ONLINE 工賃コミコミ価格 ¥528,000 わたくし森が試乗を行ないノーマルと比較した個人的感想ですが、まずその乾いたサウンドに驚きです。 NA?っと勘違いしてしまいそうです。 アフターファイアー音もパンパンカッコいい!! そして走りの面ではアクセルレスポンスが良く踏み込んだ時の加速感。純正と比べ圧倒的に変化しました。 クルマが軽くなったかのようなイメージです。 そしてチタンマフラーを装着しているという優越感に浸れます♪   マフラー交換が終わり、スープラカスタムプランはSTAGE.4へ。 お楽しみに!(^^)! そして今週11/22金曜日に開催されるアクラポヴィッチ商品説明会&交流会に弊社デモカーGRスープラの展示が決定。 参加される方は是非スープラのアクラポヴィッチをご堪能ください。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

  • 知立店
    2019/10/26
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.2

    こんにちは。 クラフト知立店の森です。 先日ご紹介させて頂きましたカスタムプラン『STAGE 1 スペーサーでツライチに』。引き続き 今回は、『STAGE2 ダウンサスでローダウン!』という事でダウンサスを装着。 今回は国内最速でA90スープラローダウンスプリングを発売したH&Rさんでローダン。 やっぱり最新のクルマは誰よりも早くイジって目立ちたいですよね? H&Rと言えば輸入車のスプリングの老舗。 輸入車のローダウンをご検討されたことのある方であれば一度は耳にした事のあるブランドではないでしょうか。 そうSTAGE.1で紹介したスペーサー、ボルトと同メーカーなんです。 ちなみにローダウンしたA90スープラのデモカーのフォルムはこんな雰囲気です。 低いスポーツカーはより迫力がありカッコいい。 ダウンサス装着前の状態がコチラ STAGE.1 スペーサーのみ装着状態 ダウンサス装着後の状態がコチラ STAGE.1+STAGE.2 スペーサー+ダウンサス カタログ数値とデモカー実車数値ではダウン量に差があり実車で計測するとノーマル車高から フロント約25mm リア約17mm 車体差があるのかな? 気になる価格ですが 取り付け工賃とアライメント調整料金のコミコミ税込価格で¥125,000です。 弊社は自社で3Dアライメントテスター完備しておりすでにA90スープラのアライメントデータもバッチリ。 ノーマルの電子制御ダンパーが使用できる事がダウンサスのメリット。 わたくし森が乗ったフィーリングだと硬さもさほど感じられずノーマルに近いフィーリングでした。 純正の減衰力調整機能が活用できることが大きいかな? デメリットとしてはもともと車高の低いスープラを下げるという事。 車高調ではないので一度下げてしまうと車高の変更がききません。。。。 低すぎて利便性に欠ける事ですかね? でも低いスポーツカーはカッコいいんです。   せっかくの340馬力。これをフルに活用したい方は別のステージが待っていますのでお楽しみに♪ さぁ次回はスープラカスタムプランSTAGE.3のご紹介です。 お楽しみに♪ ***Craft Event Information***

  • 知立店
    2019/10/21
    GRスープラカスタムプラン STAGE.1

    こんにちは、クラフト知立店です。 遂に納車されました!! クラフトのデモカー。 『GR SUPRA』。 ホイール、車高調、マフラー、、、、 いろいろとカスタムプランは練ってあるのですが、まずはデモかーとして一気に仕上げるのではなく、 カスタムプランを順番に考えてみました^^ まずは、 『STAGE 1 スペーサーでツライチに』 クルマ好きであれば一度は耳にした事のあるはずのパーツです。 純正ホイールを使ってのツラ出しは輸入車では、とてもポピュラーなカスタムプラン。 スープラは輸入車の血統のある車種です。   実車で計測しサイズを算出しました。 装着前 装着後 僅か数センチ、数ミリ拘るだけで見た目激変。 まずは、純正ホイールを使ってのツライチ化はいかがでしょうか?? H&RスペーサーとH&Rロングボルトを 只今、セットで、、、 取り付け工賃込みの税込71,500円でご案内中です♪ ※ロック付きボルトをご希望の場合は別途費用が掛かります。 ワイド感が増してカッコ良さはもちろんですが、トレッド幅も広くなるので走行時の安定感もGOOD ちなみに話が反れますが、ただスペーサーだけだと面白くないという方はボルトにも拘ってもては? どうせボルトも変えるならボルトにも個性を。 ドレスアップ熱もヒートアップしますね? お勧めはサンダアボルトジャパンのチタンボルト。   普通じゃ面白くないという方には特におすすめのパーツです。   次回は、カスタムプラン『STAGE 2 ダウンサスでローダウン』編をご紹介! GRスープラのカスタムはクラフト知立店へお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー納車待ちです^^