店舗案内

新型スープラA90にスペーサー取り付けです。

いつもお世話になっております。

愛知県のクラフト知立店です。

SEMASHOW2019も盛り上がっていますがクラフト知立店スープラも負けじと盛り上がり見せてます♪

皆さまお待ちかねの?A90スープラカスタムをご一報致します(^O^)



先日たデモカーA90。

ノーマルでもいいのですが・・・うーん・・・

見れば見るほどクルマ好きとしては今一つ迫力に欠ていませんか?

どこだと思います?(笑)

っとクイズにしたかったのですが、じれったいので答えてしまいます(笑)



出ヅラです。

純正でもパツパツでいいじ感ですが、クルマ好き的に物足りない衝動にかられまして(笑)

やっぱりほんの少しでも外に出したくなって(笑)

ほんの少しの拘りがクルマの印象を大きく変えるじゃないですか。

 

そこで皆さまも良くご存じのこの部品の取り付けを決行。



スペーサーです。

今回はH&Rさんのスペーサーを装着することにしました。

どうしてH&Rなのか。一番の理由はサイズラインナップ豊富さ。そして精度の高さです。

スペーサーってフットワークだし精度が気になるじゃないですか。



普段からクールなスタッフ森君もスープラの施工に満面のこの笑み。

実は前情報で、どれくらい外に出せるかサーチして納車前からスペーサーを用意しておきました(笑)

が、あくまで前情報なのでそれが正しい数値なのか自らの目で確かめ実車で計測し施工決行。



実車で測るとやっぱり情報との誤差があり、数ミリ更に出せてくるんですよね。

これが個体差ってやつです。

スープラはBMWの血統が宿っておりホイールナット車ではなくホイールボルト車。

という事でロングボルトとハブ付きスペーサー装着します。



デモカーとして社外ホイールを履かすまでの間はスペーサーはマストアイテム。

前後でホイールサイズも違えば出ヅラも違うので今回は前後で厚みを変えてセットアップ。

RZの特権である赤い大きなブレーキに目が行きますが今回の主役はスペーサーなので軽く流して(笑)

装着後はこんな感じで…



純正でフェンダーモールが装着されていることもあってより外へ。

ワイドフォルムの完成です。



見事に気持ちいいくらいのツライチ。

森君、鍛造ホイールばりに表情が硬すぎデス(汗)

さっきの笑顔思い出して!!(笑)



純正でホイール屋泣かせのカッコ良すぎる19インチが装着されているので

正直、出ヅラだけでもクルマの印象をだいぶ変えてくれます(笑)

でもホイール屋としての本音はくやしいなぁ(笑)



外に出すことによってトレッドが広くなり走りもより安定します。

見た目良し、走り良しのカスタム完成。

 

こうなると気になるのはアレですよね?

次はあのカスタムをご報告しますね!(^^)!

                    

***Craft Event Information***

おすすめの記事一覧

  • 知立店
    • メーカー別 TOYOTA
    • ローダウン&アライメント
    • 車種 スポーツカー
    • 車種別 スープラ
    2019/10/26
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.2

    昨日のブログに引き続き、入荷して参りましたよ~^^ 今日も満面の笑みの森君が持つのは、H&Rのローダウンスプリング。 こんにちは、クラフト知立店の近藤です。 先日ご紹介させて頂きましたカスタムプラン『STAGE 1 スペーサーでツライチに』。 今回は、『STAGE2 ダウンサスでローダウン!』という事で、バックオーダー中だったダウンサスが入荷。 ダウン量は、 3,000ccのRZは、約35mm、 2,000ccのSZ-R、SZは、約30mm。 もともとローフォルムなスープラですが、35mm-30mmのしっかりローダウン。 今後は、車高調にホイール、マフラー、補強パーツetc、、、 と既に発注済のパーツも^^ 次回は、『STAGE 3』のご紹介!と行きたいところですが、 納車ブログが先になってしまうかも知れませんねっ^^ 楽しみでたまりません!!!!!! GR SUPRA A90 DB は、デモカーのあるクラフト知立店へお任せください。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー11月納車です^^

  • 知立店
    • メーカー別 TOYOTA
    • 車種 スポーツカー
    • 車種別 スープラ
    2019/10/21
    GRスープラ カスタムプラン STAGE.1

    ~災害のお見舞い~ 台風19号による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 いよいよ11月に迫ったクラフト知立店デモカーの『GR SUPRA』。 ホイール、車高調、マフラー、、、、 こんにちは、クラフト知立店の近藤です。 いろいろとカスタムプランは練ってあるのですが、まずはデモかーとして一気に仕上げるのではなく、 カスタムプランを順番に考えてみました^^ まずは、 『STAGE 1 スペーサーでツライチに』 写真はフォルクスワーゲンですが、 純正ホイールを使ってのツラ出しは輸入車では、とてもポピュラーなカスタムプラン。 まずは、純正ホイールを使ってのツライチ化はいかがでしょうか?? そして、同時に取り付けをお勧めするのがコチラ。 【KYO-EI レデューラレーシングボルト ZS44】 以前より輸入車用のシェルタイプのレーシングボルトはございましたが、 ロングシェルタイプのレーシングボルトが登場!! よりレーシーにレッド、ブルーを選ぶのも良し、シンプルにブラックを選ぶのもよし。 純正ホイール+スペーサー+レーシングボルトでお手軽ツライチカスタムはいかがでしょうか? 次回は、カスタムプラン『STAGE 2 ダウンサスでローダウン』編をご紹介! GRスープラのカスタムはクラフト知立店へお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー納車待ちです^^