1. U-ichiban ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

皆様から寄せられた宅配買取に関するよくあるご質問をご紹介します。

  • 買取りの際に必要なものは何ですか?
    商品と身分証明書のコピーをご用意ください。
  • 身分証明書は何が適用できますか?
    運転免許証、パスポートなど写真付きでご本人様を確認できるものに限ります。
  • 部品を紛失してしまったホイールでも買取りできますか?
    できる限り買取らせていただきますが、無料での引取りになる場合もございます。
  • 査定にどれくらいの時間がかかりますか?
    おおよその査定金額はメールをいただいてから2営業日ほど、現物査定は商品到着後2~3営業日ほどお時間をいただきます。
  • 買取りできない商品はありますか?
    走行時に問題となるホイールの曲り、ひび、割れなどのある商品は、買取りできない場合もあります。
  • 宅配買取の際、送料はかかりますか?
    当社に商品を送っていただく際の送料も、返送時の送料も無料です。
  • 買取り代金の受け取り方法は?
    ご指定いただいた銀行口座への振込となります。
  • 出張での買取りは可能ですか?
    出張買取は行っておりません。宅配買取、もしくはお近くのクラフト各店をご利用ください。
  • 宅配キットは本人以外でも受け取れますか?
    古物営業法に定められた本人確認を行うため、必ずお申し込み者様がお受け取りください。
  • 無料査定申し込みの際、メールに記載する必要事項は何がありますか?
    必須の項目としてお名前、車種、ホイール名、ホイールのサイズ、ホイールの穴数、ホイールの色、ホイールの状態、タイヤのサイズ、タイヤの状態があります。
    また、ホイールの幅、ホイールのインセット、ホイールのPCD、タイヤ名、付属品の有無もお教えいただけると、より正確な査定金額をお出しできます。
  • 商品の写真は必要ですか?
    写真は必須ではありません。ただし、入力項目に不明が多い場合は写真を添付していただけると、より正確な査定金額をお出しできます。
  • 正しいメールアドレスを入れているのに、連絡が来ません。
    なんらかの事情で頂いたメールアドレスにメール送れない場合がございます。
    別のメールアドレスをご利用いただくか、お電話でお問い合わせください。
    TEL:0120-841-758

TOP