1. ホーム
  2. クラフトニュース
  3. 消費税率変更に伴うお知らせ

Craft Newsクラフトニュース

消費税率変更に伴うお知らせ

2014.03.07

いつもクラフトをご利用いただき、ありがとうございます。

消費税法の改正により、2014年4月1日から、消費税率が5%から8%へ変更されます。

これに伴い、クラフト各店舗と通信販売(e-Craft)における消費税の取り扱いにつきまして、以下のとおりご案内いたします。
店舗と通信販売で、税率が変わるタイミングが異なります。ご注意ください。

店舗でご購入の場合

お取付またはお引渡し日が4月1日以降となる商品につきましては、3月31日以前のご注文であっても新税率8%が適用される場合がございます。
旧税率5%でご注文いただいた場合でも、お取付またはお引渡しが4月1日以降になる場合は、増税分を後から請求させていただく場合がございますのでご了承ください。

140300_tax_store.gif

【重要】ご注文日ではなく、取付日または納品日より消費税率が変更になります。
表示税率変更のタイミングによっては、店頭に表示されている価格と異なるご請求になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、各店舗の価格表記の変更は、3月31日の棚卸日を予定しております。
当社の表示価格はすべて、3月31日までは5%表示、4月1日以降は8%表示の税込価格となっております。
販売価格や表示税率についてはスタッフにご確認いただき、ご不明な点は事前にお尋ねください。

通信販売でご購入の場合

通信販売(e-Craft)からの出荷・発送のタイミングが4月1日以降となる商品につきましては、3月31日以前のご注文であっても新税率8%が適用される場合がございます。
表示価格が旧税率5%のタイミングでご注文が完了した場合でも、発送が4月1日以降になる場合は、増税分を後から請求させていただく場合がございますのでご了承ください。