1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. 鈴鹿店
  4. 店舗ブログ

鈴鹿店

遠方からもどうぞ。23号線沿いのお店です。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

話題のFC1シビックをローダウン。トータルで仕上げます。

2018年05月15日 07:38

FC1シビックってカッコイイですよね。
 
クラフト各店でもFC1やFK7などドレスアップのブログがたくさんあり
 
そのポテンシャルが伺えます。
 
さて、そんな話題の新型車をいきなりフルカスタムしよう!
 
というのが今回の趣旨。こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
 
 
IMG_5341fc1 (1).JPG
 
納車前にも何度か足を運んでいただいて、ホイールの構想をご相談いただきました。
 
「あのブランドのこのサイズが履きたい」と到達点が明確にあったわけで、
 
そうなると車高はこのくらいで、キャンバーも必要そうだし、それならここの車高調かな、
 
とゴールに向かってスタート。
 
 
IMG_5341fc1 (2).JPG
 
もともと海外発売だっただけに、デザインもソレと分かるサイドフォルム。
 
雰囲気が日本車と違う分、その雰囲気を活かしてカスタムしていきたいですね。
 
 
IMG_5341fc1 (3).JPG
 
車高調はRSRベストi。
 
「あれ?」とお思いの方、それはとりあえず置いておきましょう(笑)
 
今回、お望みのホイールを履くに履くために必要だったのがローダウン量とキャンバー。
 
ローダウン量は各メーカーさほど変わらなかったのですが、キャンバーとなると
 
話が違ってきます。見ての通り、フロントが差し込み式の形状となっていますので
 
ボルトやガタでのキャンバー調整は不可となるシビック。
 
 
IMG_5341fc1 (4).JPG
 
アッパーはこの通り固定。そりゃそうです、そういう足回りですから(笑)
 
しかし、RSRであれば目的のキャンバーをつけることができるんです。
 
そのカラクリはあまり表沙汰で説明しないので、必要な人が必要な時に使うところ。
 
 
IMG_5341fc1 (5).JPG
 
RSRのアッパーは逆付けすることでキャンバーをつけることができます。
(一部車種)
 
しかしながら微調整はききませんので倒すかどうかの二択にはなりますが、
 
今回はどうしてもソレが欲しい。ここにお客様と目をつけたのです。
 
 
IMG_5341fc1 (6).JPG
 
今はまだ見慣れない光景でしょうか。
 
フロントにしっかりとキャンバーをつけることができました。
 
リアは過度ではありませんが、車高が落ちればナチュラルキャンバーがつきます。
 
 
IMG_5341fc1 (9).JPG
 
アライメントの前に想定サイズを仮履き。
 
うん、これは予想以上に良いサイズを入れることができそう・・・
 
そこから話が更に具体化していき、最終的には当初よりも1Jも太いサイズをオーダー
 
したのですが、それはまた次のお話。
 
 
それにしてもこの想像以上のキャパたるや・・・やるな!FC1シビック(笑)
 
 
IMG_5341fc1 (7).JPG
 
最後は3Dアライメントで数値を整えます。
 
多少のガタを利用してキレイな数値が揃いました。
 
 
IMG_5341fc1 (8).JPG
 
思ったよりもフロントが寝たのでリアのキャンバーを追い越してしまうのでは?
 
と懸念していましたが、前後差1度程とまさに理想の見た目。
 
 
IMG_5341fc1 (10).JPG
 
一先ずベースが完成です。
 
新型車種ですからまだライトなドレスアップが多い中、
 
最終到達点を見据えてのカスタム。
 
 
IMG_5341fc1 (12).JPG
 
サイズも手探りではありましたが、結果オーライです。
 
このセッティング、めちゃくちゃ凄いサイズが入ると思いません?(笑)
 
さて、どのメーカーのどのホイールをどんなサイズで履くのか・・・
 
完成お披露目は6月の予定です。
 
クラフト鈴鹿店でした!
 
 
営業時間変更のご案内
1/5(金)より 月〜土 AM10:30〜PM19:30(最終作業受付18:30)
      日・祝 AM10:00〜PM18:00(最終作業受付17:00)
 
 
毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!
 
 
宜しくお願いします(^^)/
 
ij2.jpg
 
bnr_all_180401.jpg
 
 
#ヴェルファイア #アルファード #CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測
#三重タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ
#STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー
#ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター
#BF #グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェンジ
 

クラフト鈴鹿店

鈴鹿店

〒513-0815

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2

TEL:059-381-4311

友だち追加数 btn_facebook.png

■営業時間
平日 10:30〜19:30 日曜・祝日 10:00〜18:00
■定休日
水曜日・不定期火曜日

※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ
最近のブログ記事
カテゴリ
バックナンバー