1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. 中川店
  4. 店舗ブログ

中川店

名古屋駅近くのクラフト最大級の店舗です。

まち歩き

  1. 1
  2. 2

休日に感動しました!

2014年04月26日 09:30

23日水曜日のお休みを利用していってきました。

今話題の

「アナと雪の女王」

姉エルサを助けるために一人アナは氷の世界へ・・・・。

 

エンディングでは隣の席の人は、 

 

 -------涙 ポロ ポロ-------

 

笑いあり、涙あり、感動あり。

 

最高!!    でした。

 

毎日テレビ・ラジオやお店のBGMで流れている

「Let It Go〜ありのままで〜」

あの 松たか子さんの歌声。 

画像といっしょに聞くと、これがまた、最高の臨場感!!!

毎日聞いていても本当に飽きない曲ですね。

 

映画館を出たときには 

「ありのままで〜空へ風に乗って♪♪〜♪〜・・・・・

               ・・・・・寒さなど平気よ。」

 

歌いながら帰ったのは私だけでしょうか??

 

 

次回は「クローズ」 を見て昔を思い出そうか?

それとも話題の 4Dで「スパイダーマン」 を楽しむか?

「白ゆき姫殺人事件」 でかわいい 井上真央や菜久緒を鑑賞するか???

 

ゴールデンウイークは何して過ごす??????

 

 

                                 かや散歩。

 

 

 

 

 

 

TOP

ロックで外食!

2013年12月18日 11:08

こんにちは、クラフト中川店藤田ですwink

12月に入って、2013年も終わりが近付いてきましたねxmas

果たして今年は雪の降るホワイトクリスマスになるのでしょうかheart02

スタッドレスタイヤへの履き替えも、今のうちに済ませておいて下さいねrvcar

 

さてさてsign05

先日、栄へライブを観に行ってきましたnote

場所はクラブロックンロールsign01

名古屋と言えばこのライブハウスを挙げる人が多い、今年21周年を迎えた老舗のハコですshine

そんな伝統あるハコで、今回はちょっと変わったライブを観ましたeye

 

普通ライブハウスでは、お客さんのいるフロアと演者の立つステージがあり、ステージは一段高くなっていますup

しかし、この日は弾き語りライブだったので…catface

フロアとステージ上に椅子が置かれ、フロアの一番後ろにマイクとスピーカーが置かれた特別仕様flair

私はステージ上の席を確保出来たので、終始見晴らし良く観れましたfuji

 

本日の目当ては『外食』という、cinema staffのギターボーカル飯田さんとギター辻さんによる弾き語りユニットnotes

セットリストは『さよなら、メルツ』『望郷』といったシネマの曲だけではなく、

bloodthirsty bucthers 『僕達の疾走』

OGRE YOU ASSHOLE 『しらない合図しらせる子

など大物バンドのカバー曲も聴けましたhappy02

他のバンドの曲でも、飯田さんが歌えば不思議と爽やかになるんですよねheart01

透き通った歌声と、アコーステックギターの音色が心地良かったですcatface

アンコールでは、お客さんとして来ていたベースの三島さんも参加して、初期の名曲『KARAKURI in the skywalkers』を披露up

終始和やかであたたかい雰囲気のライブになりましたtulip

いつもは激しい曲が多めですが、たまにはこんなのも良いですねscissors

 

学生の頃は沢山行っていたライブも、就職してなかなか観に行けなくなりましたが…

その分一回一回のライブを大切に観たいconfident

そんなことを思いながら、ほろ酔いのまま帰路につきましたclover

 

TOP

ラーメン紀行3

2010年04月26日 13:51

こんにちは、いぬつかです。

私が2月に食べたラーメンの一部を紹介します。

 

Photo 

↑萬来亭 ラーメン(たまごトッピング)

 

Photo_2 

↑ラの壱 らーめんもと味

 

Photo_3 

↑支那そばや 濃厚つけめん

 

Kaikai 

↑海海 海海らーめん

 

Photo_4 

↑海海 アジアンメンマ(つまみメニュー)

 

Miso 

↑はせ川 味噌ラーメン(大盛)

 

Harahjuku 

↑麺屋原宿 とんこつねぎラーメン

 

Hibiki 

↑響 辛みそバターラーメン

 

Ginnnookura

↑銀のくら 辛みそにんにくバターラーメン

 

Eihuhutei 

↑東京えいふく亭 かもらーめん

 

Haiburi 

↑HI-BRI 和風とんこつラーメン

 

Haiburi2 

↑HI-BRI  中華そば(チャーシュートッピング)

 

Honnmarutei 

↑本丸亭 とんこつラーメン

 

Itibannbosi 

↑一番星 ラーメン(大盛)

 

Kuro 

↑くろ・とん黒兵衛

 

Maruginn 

↑まるぎん2号 ラーメン小盛・野菜増し

 

Miso 

↑こくや 味噌仕込み坦々麺

 

Nagomi 

↑和み つけ麺ストロング

 

Rikimaru 

↑ラーメン力丸 みそラーメン

 

Syouka 

↑翔華 ベトコンラーメン

 

Tyabuya 

↑ちゃぶ屋 とんこつラーメン

 

Aburasoba 

↑ばーばら 油そば

 

Appare 

↑継承あっ晴れ らーめん

 

以上です。

ではまたいつか。

 

『キラキラ メッキホイール[E:shine] ZEA特価セール』開催中![E:lovely]

Craft_logo_2クラフト 中川店のホームページはコチラ!

 

TOP

いぬさんぽ

2010年02月13日 19:23

こんにちは いぬつかです。

先日友人と今話題のパワースポット

伊勢神宮に行きました。

 

神社の神様界の一番えらい方

キングオブ神様がまつられていました。

煩悩などない私は

世界平和をおねがいしました。

 

また参道には赤福総本店などがあり

Blog

とてもにぎわっていました。

心洗われる歴史ロマン街道でした。


TOP

ラーメン紀行2

2010年01月28日 11:56

こんにちは めがねつかようこです。

最近食べたラーメンの一部を紹介します。

Photo

↑【名古屋駅麺通り・ほくと亭】 ほくとブラック 

 

Photo_2

↑【名古屋駅麺通り・なご家】台湾ラーメン

 

Photo_3

↑【つけめん舎一輝】 まかないイチロー200g

 

Photo_5

↑【華壱】 中華そば しょうゆ

 

Photo_6

↑【長浜らーめんまき】 とんこつラーメン

 

Photo_7

↑【まるぎん2号】 らーめん大盛

 

Photo_8

↑【まるぎん商店】 豚骨醤油らーめん

 

Photo_9

↑【昇龍】 四川ラーメン

 

Photo_10

↑【山小屋】黒マー油ラーメン

 

Photo_11

↑【晴レル屋】 つけめん全部のせ

 

Photo_12

↑【麺や大一番】 中華そば

 

Photo_13

↑【麺や大一番】 あんかけ肉そば

 

Photo_14

↑【天下一品】 ラーメン(スタミナ)

 

Photo_16 

↑【和み】 濃厚つけめん(あつもり)

 

Photo_17

↑【ひとしお】 マヨラー

 

以上です。

うまいラーメン店をご存知の方

是非いぬつかまでご一報ください。

TOP

----- 新鮮 な 魚 -----

2010年01月24日 14:18

2010年最初の魚釣りに出かけました。

 

はっきり言って冬の寒い時期に釣りなんて・ ・ ・ と思っているほうなので、

 

前日に釣りの師匠に電話。   「本当にあしたいくの?」

 

「当たり前じゃないですか!!」 の一言で  GO!

 

ついに初釣り!!

 

場所は四日市の海。

 

日ごろの行いが良いので本当に良い天気!かつ気温もグングン上がって春の陽気!

 

つり始め1時間以上も釣れなかったのですが、 アイナメ を1匹GET! ちょっと大きめでちょっとうれしかったり。

 

その後の私はパラパラという状況

 

師匠は相変わらず釣れまくり!! スゴイ!!

 

Image0461

 

と言う事で、アイナメ やら カサゴ やらでこんな感じ。

 

今回は特別に師匠が腕を振るっていただいて魚をさばいてくれました。

 

釣りたての新鮮な魚の刺身はとにかく う ま い !

 

寒さのことを忘れて次の釣り計画を考えたくなる一日でした。

 

     

 

TOP

ラーメン紀行

2009年12月13日 18:25

こんにちは いぬつかです。

 

毎日仕事帰りにラーメンを食べています。

今週食べたラーメンを紹介します。

 

1

↑本郷亭 黒船らーめん

 

2

↑麺屋黒船 塩らーめん

 

3

↑爛々亭  味噌らーめん(たまご増し)

 

4

↑さかなやらーめん 醤油らーめん(大盛)

 

残り3日間のうち

2日は写真を撮っておらず、

1日は一人焼肉に行きました。

 

美味しいラーメンをご存知でしたら

いぬつかまでご一報ください。

ではまたいつか。

TOP

ーーーーかやちょっとさんぽーーーーー

2009年12月10日 14:45

 

 

 

ホットドッグ知ってますか?

 

パンの中にソーセージの入った気軽に食べれるみんな知っているパン。

 

知ってますよね。

 

じゃあ知ってますよね?  「高虎ドック」  。

 

パンの中に虎が入ったパン・・・・・・・・・。   もちろんそんなことありません。

 

お店の名前。

 

三重県の津市柳山津興のカフェ。 ヨットハーバーのすぐ横でもちろん海もすぐそこ。

 

おしゃれなお店でもちろんプレーンドックから、ツナカレードック、パンの中に

 

クリームやフルーツの入ったスイーツタイプのドックまですごい種類のドックがズラリ。

 

どれにするか迷ってしまいます。こんな感じです。

150x150_square_1345985_2 150x150_square_1346020_2 150x150_square_1346022 150x150_square_2045829_2

 外観はとてもおしゃれなお店! ヨットも見える!

320x320_rect_2591292 320x320_rect_2403361

 

一度行って見てください。

 

お店の入り口では、カッコイイ虎がお出迎えしてくれています。

 Getattachment

 

 

 

ちょっといっぷく好きのカフェさんぽ。

 

TOP

ご来店のついでにいかがですか?

2009年11月24日 16:17

中川店は名古屋駅のそばにあります。

001

名古屋駅から名鉄で一駅南の山王駅から徒歩10分程度、名古屋駅まで歩くと30分程度でしょうか・・・

今、名古屋駅は毎年恒例のイルミネーションでにぎやかです。

002

JRセントラルタワーズ、高島屋の壁面に電飾(最近はLED)で絵が描かれます。

003

こんな感じです。

今年は四季の風景とでも言うのでしょうか、物語りか絵本のように四季を表し電飾の絵が変わっていきます。

004

名古屋駅の見慣れたロータリーを入れると、結構綺麗な写真になります。

005

近くで見るとこんな感じです。壁面の下には「光の並木道」として、電飾の並木道があります。
ここには、様々なマスコットなどもあり、記念撮影などにも良い場所です。
中川店をご利用の帰りにでものぞいてみてはいかがですか?

ちなみに・・・
点灯時間は17:00〜22:30
期間は1月6日までだそうです。

TOP

キャンギャルになりました

2009年11月14日 20:54

こんにちは

蒲郡市民のいぬつかです。

 

先週のお休みに

蒲郡の名所5本指には入る

激アツスポット

無量寺に行ってきました。

愛知県蒲郡市西浦町にある

ガン封じのお寺として有名です

1

絵馬の書き方の説明書きによると

丸をうった箇所のガンを封じるとのこと。

「全身」と記入すれば

全身のガンを封じてくれる

必殺技も存在するそうです。

私もこのルールにのっとって

絵馬を書き

ご祈祷してもらうことにしました。

2

ファッショナブルに仕上がりました。

 

本堂の奥には洞窟のようなところがあり、

心に響く像や絵が所狭しと並んでいました。

自分をかえりみるいい経験となりました。

TOP

  1. 1
  2. 2
最近のブログ記事
カテゴリ
バックナンバー