1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. 浜松店
  4. 店舗ブログ

浜松店

国道152号、自動車街通り沿いのお店です。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

60系 ハリアー 後期 に神の手が入るとこうなります。

2017年11月12日 08:39

クラフトが運営するオークションサイト

『U-ichiban』

はコチラ↓

header_r2_c4.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちはCraft浜松店の奥田です
 
本日のオススメDVDはスーサイド・スクワッドです。
 
マーゴット・ロビーにメロメロな奥田です。
 
では、本日のご紹介するお車はコチラ。
 
トヨタ ハリアーです。
 
IMG_82021.JPG
 
最初のご相談は、カーディーラーさんで車を
 
見てもらえないと言う相談でした。
 
お話していくうちに、原因が判明。
 
問答無用で、はねられるハミタイ!
 
お客様のカスタム状況を確認すると何とかなりそうな兆しが!
 
最近、タイヤのはみ出しについて少し法が改正され、タイヤ部分でしたら
 
1cm以内ならOK
 
何とも有り難い改正!ですが、ホイール部分は今までどうりNG!アウト何です!
 
ここまで、OKにしたならホイールもOKにしてくれれば良いのに!
 
そんな思いを心に閉まって、改善策をお客様に伝え、ゴットハンドの持ち主
 
山田店長に相談し、私たちが導き出した答えはコレダーーッ!!
 
IMG_82052.JPG
 
そう、アライメント!Craftでは、一部店舗を除き3Dアライメントテスターが
 
入っているので、どこの店舗でも施工できます。
 
写真を見て頂くとお分かりだろうか?少しフェンダーより突出しているのが
 
お話を伺うと、車高調を付けて、アライメントは取っていないとの事でした。
 
さっそく測定してみると、やはりキャンバーが大分起きていました。
 
元々、ブリッツのZZR車高調が入っていた事も有り、キャンバーの可動域が非常に多いので
 
ゴットハンド山田店長の手にかかると!ドーン!
 
IMG_82073.jpg
 
見事に収納致しました!やはり、アライメントって大事ですね。
 
大きく、ずれていたキャンバーとトゥーを調整し完成です。
 
やると、やらないでは、タイヤの寿命も大きく変わりますし
 
走行安定性や直進安定性も大きく変わります。
 
もし今、ご自身の乗られているお車が、ハンドルを真直ぐ持っていても
 
車が真っすぐ走らないなど症状が出ているようでしたら、一度アライメントを
 
取る事をオススメします。
 
日本ではまだまだ認知度が低い作業ですが、とても大切な作業なのです。
 
アライメントで、車の寿命も変わってきますので
 
気になる方は気軽にお電話下さい、相談だけでもOKです。
 
お待ちしております。

 

 

-----------------------------------------------------------------

bnr_all_161001.jpg

TOP.jpg

bnr_all_171031_origami.jpg

20170908143654.jpg

 

クラフト浜松店

浜松店

〒435-0016

静岡県浜松市東区和田町844

TEL:053-462-7611

友だち追加数 btn_facebook.png

■営業時間
平日 10:00〜20:00 日曜・祝日 10:00〜18:00
■定休日
水曜日・不定期火曜日

※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ
最近のブログ記事
カテゴリ
バックナンバー