1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. Craft Girls Blog
  4. 店舗ブログ

Craft Girls Blog

2014年11月

欲しい車でわかる!?心理テスト

2014年11月23日 11:53

突然ですが、心理テストですpensign03

 

あなたが欲しいと思う車はどんな車ですか?

自由に思い浮かべてくださいconfidentcloud

 

この質問は男性向けなので、

女性の方は「どんなバッグが欲しいか?」で考えてみてくださいねnote

 

 

例えばこんな車rvcarsign02

画像クリックで、ドレスアップの詳細が見られますnote

 

 

one低燃費で家計にやさしいmoneybag

街で見かけない日はないほど人気なプリウス

IMGP2789.jpg

 

 

two家族や友人もたくさん乗せられるgemini

実用的でわいわい楽しめるノア

IMG_1437.JPG

 

threeカスタマイズ無限大wrench

趣味をとことん追求できる86

IMG_3699.JPG

 

 

fourアウトドアも存分に楽しめるriceball

頼れるランドクルーザープラド

20141031152853.JPG

 

five永遠の憧れshine

気分をリッチに上げてくれるメルセデスベンツ A45 AMG

IMG_22222.JPG

 

 

欲しい車をイメージできましたか??

この中から選ぶ必要はなく、具体的な車種が思いつかなくてもOKですgood

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

気になる診断結果は…banana

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

この心理テストでは、彼、彼女が今、

どんな人と付き合いたいのかがわかりますsign01

 

男性にとっての車、女性にとってのバッグとは、

「付き合いたい恋人」を意味しています。

それぞれどんなタイプのものが欲しいのかで、

どんな人と付き合いたいと思っているのかがわかるということですflair

 

例えば…

oneプリウスのような低燃費で人気のエコカーを選んだ方の場合、

家庭的で、みんなから愛されるような人

 

twoノアのような実用的で大人数で楽しめるミニバンを選んだ方の場合、

自分の家族や友人とも仲良くなってくれる社交的な人

 

three86のような趣味を楽しめるスポーツカーを選んだ方の場合、

趣味に付き合ってくれて、自分好みになれるよう努力してくれそうな人

 

fourプラドのようなアウトドアなSUV・4×4を選んだ方の場合、

活発で、少しのことでは物怖じしない堂々とした人

 

fiveベンツのような高級な輸入車を選んだ方の場合、

モデルのような高嶺の花、もしくはブロンドの外国人!?

 

いかがでしたかeye

パートナーや気になる人にやってみたら面白いかもしれませんflair

 

ぜひ試してみてくださいねgoodnote

TOP

ESQUIRE様

2014年11月16日 11:26

皆様お久しぶりです。cat

大須ショールーム菅野です!

もうすっかり寒くなってきましたね〜snow

布団から出るのがつらくなってきました・・・

 

 

 

さてさて!本日は新車のご紹介です。

タイトルでお気づきの方はもうお分かりでしょうか・・・?

トヨタから期待の新車!その名も・・・

「エスクァイア」です!carshine

(エスクワイア/エスクワイヤ)でもOKだそうです。

微妙な違いですが上記のカタカナ表記でも検索にちゃんとひっかかりますgood

esq1410_01_s.jpg

 

フロントグリルが特徴的でかっこいいですね〜lovely

最近のトヨタのフロントのお顔、かっこいいですよねlovely

クラウンとか新型VOXYとか特に!好みのデザインですcatface

 

話がそれましたcoldsweats01

車の詳細をご紹介しますね!

エスクァイアはノアをベースにした、高級ミニバンだそうですcrown

内装もこんなに高級感が溢れています!

img-index-esquireInterior-1.jpg運転してうっとり・・・同乗してうっとりですねhappy02

去年のモーターショーで乗ったレクサスを思い出しました・・・!eye

 

さて、かなり久しぶりに登場します、のコーナー」ですcoldsweats01

名前の由来は英語『Esquire』で、意味は『〜様・〜殿(男性への敬称)』です!

まさに高級なエスクァイアにはぴったりな英単語ですねgood

なんとなく・・・様をつけたくなる気がするのは私だけですか?gawk

 

またこの英単語の語源は中世ヨーロッパの『従騎士』だそうで、エンブレムも従騎士の

盾と矛、さらにスーツ姿の襟元をモチーフにデザインされているそうです!eye

さらにさらに〜『Esquire』の『Esq』の形にもなっているんです!

01j_l.jpg

ほぉ〜成る程〜!と感じて頂けましたでしょうか?

ドレスアップし甲斐があるエスクァイア様・・・

クラフトで更に高級かつかっこよくしちゃいましょう!heart01

 

以上エスクァイア紹介でした!

 

参考・引用文献、写真

GAZOO.COM http://gazoo.com/Pages/index.aspx

・【トヨタ エスクァイア発表】ボディとリアウィンドウの比率で独自性を表現

・エスクァイア 開発責任者に聞く水澗英紀)

TOYOTA自動車  http://toyota.jp/esquire/?padid=ag001_i_carlineup_top

 

TOP

スタッドレスタイヤの選び方

2014年11月15日 15:33

いろんなニュースで、イルミネーションの点灯式が取り上げられ、

クリスマスが楽しみな季節になってきましたねsnowheart02

 

個人的には、愛知県のラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)

3Dマッピングが気になっていますeyeflair

 

今年から、長崎のハウステンボスと同じ旅行会社が

手がけているそうなので、イルミネーションも期待大ですsign03

 

以前、福岡に帰省した時にハウステンボスに行ったのですが、

観覧車から見るイルミネーションがとても綺麗でしたlovelyshine

 

IMG_1459.JPG

 

東海地方から九州は遠いので、ラグーナ蒲郡で

ハウステンボスのようなイルミネーションが見られたら嬉しいですねnote

 

 

冬を迎える前に忘れてならないのが、

スタッドレスタイヤの準備sign03

 

でも、「たくさん種類があってどうやって選べばいいかわからないsweat01

「どれも同じじゃないの?」と思いますよねtyphoon

 

今回は、どのスタッドレスタイヤにするか迷っている3人のケースから、

ご要望に応じた商品をご紹介しますgoodsign01

 

■神奈川県 Aさん(50代・男性)の場合…

「通勤で使うから、コストは抑えたいな。

雪はほとんど降らないけど、万一の事態に備えておきたい!

 

コスト重視なAさんにおすすめなのは…

「ダンロップ DSX-2」

dsx-2.jpg

 

ハイパーテトラピックとビッググラスファイバーにより

「止まる」「曲がる」性能を発揮sign03

数量限定品のため、コストパフォーマンスに優れていますmoneybag

 

 

■岐阜県 Bさん(40代・女性)の場合…

凍った道を走るのは怖い。女性の私でも

安心して走れるスタッドレスがいいな。

家計のためにも、長く使えるタイヤが欲しい!」

 

どの性能も譲れないBさんにおすすめなのは…

「ダンロップ ウィンターマックス」

wm01.jpg

MAXXシャープエッジとナノフィットゴムの採用により、

氷上ブレーキ性能を大幅に向上up

旧製品と比べ、ライフ性能を48%もアップsign01

トータルバランスに優れていますshine

 

 

■愛知県 Cさん(30代・男性)の場合…

「ウィンタースポーツによく出かけます。

多少高価でも、どんな冬の路面にも対応できる

確かな安心感が欲しい!」

 

降雪地をよく走るCさんにおすすめなのは…

「ブリヂストン ブリザック VRX」

vrx.jpg

北海道・北東北主要都市での装着率は

13年連続No.1のブランド、ブリザックcrown

新技術により、高次元での氷上・雪上性能を実現していますsnow

 

※登場人物はフィクションです。

 

いかがでしたか?

クラフトでは、お客様のライフスタイルや

ご要望に応じたスタッドレスタイヤを

ご提案させていただきますsign03

 

お近くのクラフトまでぜひお問い合わせくださいsign01

 

009106.jpg

 

クラフト全店にて開催中sign03

snowウィンターセールsnow

 

お得な特典がいっぱいup

11/30(日)までなら、

最大21,000円がお得になる

チャンスをお見逃しなくeyesign01

 

downwardright詳細はバナーをクリックshinedownwardleft

main_all_141002.jpg

 

downwardrightお近くにクラフトの店舗がない方はこちらdownwardleft

studless_left.jpg

 

TOP

もうそんな時季...

2014年11月14日 12:19

ぽかぽか暖かい秋の気候が続いてましたが、

最近急に寒くなりましたねbearingtyphoon

 

寒い朝には、ココアでも飲んであたたまりませんかcafe

DSCF3680.jpg

ribbonおいしいココアの作り方ribbon

@ココアパウダーに、ホットミルクを少量を入れる。

Aよくかきまぜ、パウダーをペースト状にする。

B残りのホットミルクをすべて注ぎ、ダマがなくなるまで混ぜる。

これで完成noteコクが出ておいしいですよlovely

ぜひお試しくださいscissorsheart04

 

ところで、天気予報によると、

本日の名古屋の最低気温は5℃wobblysign01


すっかり冬ですねsnowsweat01

 


ご存知でしたか?

 

夏タイヤのゴムは、気温7℃以下になると硬くなり

逆にスタッドレスタイヤは、7℃以下で本領を発揮しますsign03

 

そのため、スタッドレスタイヤは

今くらいの時期に履き替えるのがオススメですgood

 

雪が降ってないのにスタッドレスタイヤを履くのはもったいないpoutimpact

と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが…typhoon

 

スタッドレスタイヤにも慣らし運転が必要ですflair

目安として、80km/h以下で100km以上の距離を走行するといいでしょう。

 

スタッドレスタイヤの性能をより発揮するために、

慣らしの期間も考えると、今くらいに履き替えるのがオススメsign03

ということになりますcute

 

近年のスタッドレスタイヤは、氷上・雪上性能だけでなく

ドライやウェット路面での走行性能、

さらにはライフ性能まで進化していますup

 

長くスタッドレスタイヤを使っていきたい方も安心ですねheart02

 

スタッドレスタイヤについて、もっと知りたい方は

スタッドレスQ&A」をチェックしてみてくださいねpcdash

 

b_studless_qa.jpg

 

もちろん、店頭・お電話でもご相談を承っておりますshine

お近くのクラフトまで、ぜひお問い合わせくださいconfidentflair

 

009106.jpg

 

クラフト全店にて開催中sign03

snowウィンターセールsnow

 

お得な特典がいっぱいup

最大21,000円がお得になる

チャンスをお見逃しなくeyesign01

 

downwardright詳細はバナーをクリックshinedownwardleft

main_all_141002.jpg

 

 

TOP

スタッドレスタイヤの寿命

2014年11月08日 18:39

突然ですが…flair

今お使いのスタッドレスタイヤは、何年使用していますかsign02

 

IMG_2397.JPG

 

そのスタッドレスタイヤ…もしかして寿命かもsign02

そのまま走っていると危険sign02

今すぐチェックしてみましょうeyeflair

 

スタッドレスタイヤの交換時期はいつ?

 

 

@タイヤが減ったとき

 

p_qa_st08.jpg

 

溝の深さが新品時の50%に減り、「プラットフォーム」が現れると、

スタッドレスタイヤとして使用できなくなりますwobbly

摩耗したスタッドレスタイヤは、早めの交換をおすすめしますsign03

 

※プラットフォームは、タイヤサイドに表示された↑印が示す接地面の溝内にあります。

 

例えば…snow

まだ2シーズン目だけど、たくさん走ったから溝が半分しかないimpactなど

 

 

Aタイヤが古く硬くなったとき

使用開始後は、走行による摩耗だけでなく、ゴムの硬化によっても性能は低下していきますdown

氷上でグリップさせるためには、路面に密着できるゴムのやわらかさが必要ですgood

古く硬化したスタッドレスタイヤは、溝があっても早めの交換をおすすめしますsign01

 

※昨シーズン使用したスタッドレスタイヤは表面が硬化してきていますので、

ゴムの硬化した部分を少し削り、やわらかいゴムを出すために早めの履き替えをおすすめします。

 

例えば…snow

溝はまだまだ残っているけど、3年以上経つからタイヤが硬いimpactなど

 

 

Bタイヤにヒビやキズがあるとき

溝があってタイヤがやわらかさを保っていても、

ヒビやキズがある場合は、走行中にバーストする危険があり大変危険ですdanger

痛んだスタッドレスタイヤは、新しくても早めの交換をおすすめしますsign01

 

例えば…snow

1年しか使ってないけど、縁石にぶつけてタイヤサイドにキズがあるimpactなど

 

ひとつでも思い当たれば、

新しいスタッドレスタイヤへの交換をおすすめしますrecycle

 

安全に冬の道を走行するために、

ぜひ一度チェックしてみてくださいねeyeshine

 

009106.jpg

 

クラフト全店にて開催中sign03

snowウィンターセールsnow

 

古くなったスタッドレスタイヤでも、

アルミホイール付なら高価下取のチャンスup

 

downwardright詳細はバナーをクリックeyeshinedownwardleft

main_all_141002.jpg

 

 

TOP

カッコいい!かわいい!ハスラー★

2014年11月04日 17:44

人気のSUZUKI ハスラー

実は、月刊情報誌『日経トレンディ』(日経BP社)の「2014年ヒット商品ベスト30」に選出されているのです!

遊べる軽”というキャッチコピーがとても印象的ですねっ

そんな大人気の軽自動車「ハスラー」 ドレスアップのご紹介ですshine

 

 

 

まずは大宮バイパス店のブログよりっ (→大宮バイパス店ブログへGO!

IMGP5829.JPG

IMGP5832.JPG

個性のあるボディカラーがお馴染みですが今回はシンプルなホワイト。
今回はそのハスラーにクラフト限定のララパームKC8を装着しました♪

IMGP5837.JPG

通常は艶有のBKですが当店オリジナルはマットブラックですsign01
軽自動車用の14インチ&15インチが設定ございます。

先日はスタッドレス用としてこのララパームを購入されたお客様もいました♪
お求めやすい価格もララパームの人気の秘訣ですshine

IMGP5833.JPG

IMGP5839.JPG

ハスラーの愛くるしいFACEにララパームのモコモコしたデザインがいい感じにマッチheart04

IMGP5836.jpg

 

ハスラーもラパパームかっこかわいいですよね〜〜〜happy02heart04

ラパパームはかわいいクルマももちろん、かっこいいクルマにもイチオシですっshine

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

 

お次は一宮店のブログからっ (→一宮店ブログへGO!

 

んちゃ!!

お洒落で個性的でかわいい スズキ・ハスラー 。

街中でもカラフルなボディーや、カスタムされた車両を見かけます。

こだわりのある方が乗るクルマなんですね〜

 

そんなこだわりのある方に!おすすめのスタッドレスタイヤ&ホイールのセットがあります!

こちら!

IMG_2296-1.JPG

ホイールは、クラッシックなデザインがかわいい、

ララパーム KC8 5.0J-15インチ クラフトオリジナルカラー マットブラック 

カラーは通常モデルにはない、クラフトオリジナルのマットブラックです。

ご好評につき完売してしまい、再入荷いたしましたよ!

IMG_2291.JPG

タイヤは、ダンロップ ウィンターマックス 165/60R15

先日もお持ち帰りにてこちらのSETをご購入いただきました、お車はもちろん

ハスラー!

IMG_2397.JPG

スキースノボーに、ハスラーでお出かけされる方も多いはず!

冬の姿もかっこよくして、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

14インチもありますので、ぜひご相談ください!

お待ちしております!

 

 

ハスラーのドレスアップは多く、カスタムされたハスラーをよく見かけます!

今後もハスラーのドレスアップから目が離せませんねwinkshine

 

 

営業企画部 千賀でしたっ

 

TOP

ハムスターもスタッドレスの準備!?

2014年11月02日 12:14

 

Twitterで、こんなカワイイ画像を発見しましたlovelysign03

 

20141102.jpg

(画像クリックで引用元にリンクします)

 

20141102_1.jpg

 

20141102_2.jpg

 

20141102_3.jpg

 

20141102_4.jpg

 

とってもかわいいですねshine

まだまだ画像を見たい方は、

「川辺石材 佐藤」で検索してみてくださいhappy01

 

ハムスターも、冬のドライブには

スタッドレスタイヤが必須のようですsign01(笑)

 

スタッドレスタイヤの準備がお済みでない方は、

ぜひお近くのクラフトまでご相談くださいflair

 

flower2047.jpg

 

ただいまウィンターセールを開催中ですsnow

 

11/7(金)までなら、特典1〜3の適用で

最大29,000円お得にsign03

 

詳しくは、下のバナーをクリックshine

 

main_all_141002.jpg

 

TOP