1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. Craft Girls Blog
  4. 店舗ブログ

Craft Girls Blog

2014年8月

吸引力の変わらない、ただひとつの...

2014年08月31日 14:40

某吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機みたいに蚊を引き付ける、

営業企画部の千賀です!

 

友人たちと遊んでいるとなぜかいつも自分ばかり蚊に刺され、痒みと闘っていると「千賀がいると蚊に刺されない!」と嬉々として言われたことがあります(笑)

そのため、友人たちに蚊取り線香みたいだと言われます(泣)

 

 

 

さてさて、今回のブログはこんな感じの内容ですよーっ

 

・スポーツの秋!しかし…

・ポケモン×トミカ

・ミニカーをプレゼント★

 

 

 

 

 

 

 

スポーツの秋!しかし…

8月もついに終わりが近づき、ずいぶん涼しくなってきましたね〜

最近走り込みをしているので涼しくなるとより走りやすいのでうれしいですshine

 

しかし、秋になると蚊に刺されやすくなった、秋の蚊は痒みが強いなどの声をよく聞きますbearing

蚊取り線香な私自身も夏より秋の方が、蚊が多いなあと感じていたので、蚊の習性についてちょっと調べてみましたsign01

 

 

蚊は二酸化炭素の密度が高いところ、周りより温度が高いところへ向かう習性があるそうで、体温、におい、周りとの二酸化炭素の密度の違いなどで血を吸う相手を探しているそうです。

体温が高く呼吸回数が多い、新陳代謝が激しい人は特に刺されやすいんだとかshock

普段は刺されにくい人でも、新陳代謝量が増える運動shoeをした後や、ビールbeerを飲んだ後は刺されやすくなるそうですよ〜

特に足のにおいを好み、足の方に集中するんだとかsign01

 

ちなみに、血を吸われているときに蚊を退治する場合、上から押しつぶすのではなく、弾き飛ばすようにするといいそうですよ★

(参照:ウィキペディアより)

 

これからの季節はスポーツの秋mapleとも呼ばれるように、

運動することが増えるため、蚊に刺されやすくなりそうですねbearing

まだまだ油断できませんね〜(´・ω・`)

しっかり対策をしてスポーツを楽しみましょうshine

 

 

 

 

ポケモン×トミカ!

先日、栄にあるポケモンセンターへ行った時の話…

様々なポケモングッズが置かれているところに激レアなあのグッズが・・・!

 

 

夢のコラボレーションが、ついに実現!
イベルタルが車になったら……メガルカリオがスクーターになったら……。
夢がどんどん膨らむ「ポケモンドリームトミカ」! いち早くゲットして、お友だちに自慢しちゃおう!

さらに、お菓子の入った、トミカが8台収まるトラックも発売。おもちゃにも、コレクションケースにも!

(公式ホームページより引用)

画像はこちらからご確認ください! (公式サイトへ飛びます)

 

 

いやあ、これを見た瞬間テンションが上がりましたねっupup

ついつい手が伸びそうになりました(笑)

個人的にはイベルタルのウイングフォーミュラがお気に入りheart

 

公式サイトには載っていないのですが、過去に発売されていたピカチュウカーのトミカがあったりしたので、トミカ・ポケモンファンにはたまらない場所でしたっlovelyheart04

 

 

 

 

 

 

ミニカーをプレゼント★

 

来週9月6日(土)、7日(日)にクラフト鈴鹿店にてプレミアムホイールフェアを開催するのですが、イベントにお越しくださったお子様にトミカのミニカーをプレゼントしちゃいますよーsign03

tomika.jpg

 

ポケモン×トミカのコラボミニカーは残念ながらないのですがsad、約113種類のミニカーの中からプレゼントしちゃいますよっwink

なくなり次第終了なので、欲しいものがなかったらごめんなさいbearingsweat01

 

当日は、お菓子のつかみ取りやドリンクサービスもあるので、ぜひご家族お越しくださいshine

 
 
詳しくはこちらをご覧くださいっ( ・∀・)っ[ イベント情報 ]

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりまーす★

 

 

 

TOP

大人気プチバン!

2014年08月17日 13:58

皆様お久しぶりです!

大須ショールームの菅野ですcat

お盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は飛騨高山の方に1泊2日で行ってきました〜spa

鍾乳洞の中の急な階段を上ったり・・・dash

ロープウェイに乗ったり、古い町並みを歩いたり・・・と

お盆休み満喫してきました!catface

旅館周辺がエアコンがいらないぐらい涼しかったので、

名古屋に帰ってきて暑さにやられてます・・・despair

 

長旅で車もバテバテかもしれませんので、

タイヤの点検などは、お気軽にお近くのクラフトへどうぞ!good

 

 

さてさて、今回は今流行り?の「プチバン」をご紹介します!

乗っている方も多いのではないでしょうか?eye街中でも良く見かけます!

人気の車種は追ってご紹介しますね〜car

 

「プチバン」とは・・・スライドドアで、ミニバンよりも小さなボディーに、

広い室内空間を備えたコンパクトなミニバンが「プチバン」だそうです。

運転しやすくて乗り心地も良い、低燃費で維持費も安い!

スライドドアで乗り降り楽ちん♪荷物もたくさん乗って広〜い!といった

まさにshineいいとこ取りshineが人気の理由ですhappy02

収納のスペースも豊富にあるみたいなので、女性には嬉しいですね〜ribbon

また、大きさで分類すると軽自動車とコンパクトカー(普通自動車)に分かれるそうですhairsalon

 

最近の車は小さくても大きい車と同じぐらい快適だなぁ・・・とつくづく実感しますcatface

私はミニバンが大好きなのですが・・・調べていたらプチバンも気になってきました(笑)

 

プチバンの売れ筋車種は下記のようになっていますdownwardleft

crown1位 タント (ダイハツ)

ribbon2位 N−BOX (ホンダ)

present3位 スペーシア (スズキ)

(2014年7月現在)

その他にもパレット(スズキ)、KAT-TUNの亀梨くんのCMでおなじみのソリオ(スズキ)

鳩のお父さんのCMが可愛いポルテ(トヨタ)、スペイド(トヨタ)などが

人気の車種となっていますhappy01まさに・・・プチバンブーム!lovely

 

 

いかがでしたでしょうか?

プチバン・・・新しい車のカテゴリになるかもしれませんねcatface

最後にトヨタさんのホームページでプチバンのサイトを見つけましたので

ご紹介して終わります!

こちらからdownwardrighthttp://toyota.jp/sp/puchiban/

プチバンのことがたくさん紹介されていますので、一度見にいってみてくださいねcatheart01

それでは・・・また次回〜!paper

 

 

 

 

 

 

TOP

猛暑に最適な涼しぃ〜場所っ★

2014年08月07日 12:38

 

こんにちはsun稲沢店の鷲見ですchick

 

暑い日が続いていますね〜sadsweat01

どこか涼しいところへ行きたいsign03sign03

ということで涼しいところを求めて出発〜っsnow

 

静岡県浜松市にある鍾乳洞『竜ヶ岩洞』にお出かけですっnote

猛暑の夏とあって人もすごかったですcoldsweats01 

入るまで30分外で待ちました(笑)

DSC_0024.JPG

 

中に入った瞬間涼しぃ〜〜〜っlovelyshine

汗が一気に引っ込みましたhappy02

鍾乳洞の中は本当に自然にできたものとは

思えないぐらいすごかったですsign01

 

鍾乳洞の中にはもあるんですよっup

見てくださいsign03と言いたいところですが・・・

肝心の滝の写真を撮り忘れましたsad

DSC_0028.JPG

中は1時間ぐらい入っているんですけど

薄着だと半分ぐらいまでくると少し肌寒かったですcoldsweats01

薄い上着を1枚持って行くことをオススメしますっscissors

DSC_0032.JPG

帰りは長い橋を渡ってとても綺麗な夕日が見れましたheart01.*

 

久しぶりに遠出したのでリフレッシュできましたdiamond

またお出かけしたらブログ更新させてもらいますっlovelyheart04

 

TOP

タイヤ柄の浴衣!?

2014年08月02日 15:16

お祭りの屋台では「はしまき」をつい買ってしまう

営業企画部の金子ですdog

 

今年はどこか夏祭りに行かれましたかsign02

せっかくなら、この季節でしか楽しめない浴衣を着て

花火大会に行きたいですよねnightshine

 

トーヨータイヤさんから、

ユニークでかわいい浴衣がお披露目されましたheart02

 

140717_img01.jpg

 

一見、古典柄?幾何学模様?と思いきや…

実はflairタイヤの「トレッドパターン」柄なんですsign03

 

トレッドとは、タイヤが地面と接地する部分のことで、

このトレッドによってタイヤの機能性が大きく変わってきますflair

 

溝に入れる模様や溝(トレッドパターン)は、タイヤの顔といえますねeyeshine

 

140717_img02.jpg

高いドライグリップ性能を備えたスポーツタイヤ、

PROXES R1R(プロクセス・アールワンアール)

 

140717_img03.jpg

オフロード用MUD TERRAIN(マッド・テレーン)タイヤとして北米市場を中心に展開している

OPEN COUNTRY M/T(オープンカントリー・エムティ)

 

140717_img04.jpg

国内タイヤラベリング制度において、

転がり抵抗性能とウェットグリップ性能のともに

最高グレードである「AAA-a」を実現している

NANOENERGY 0(ナノエナジー・ゼロ)

 

あの黒くて丸いタイヤが、日本伝統の浴衣と見事にマッチgemini

どれも涼しげで、とても素敵ですねt-shirtheart02

 

残念ながら、販売はされていないようですが

トーヨータイヤさんの関連イベントなどで活用されるとのことですsign03

 

この浴衣でお祭りに行けば、

浴衣の話題で盛り上がること間違いなしflairですねnote

 

140717_img05.jpg

 

詳細はこちらへ(メーカーのホームページへリンクします)

 

TOP