1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. Craft Girls Blog
  4. 店舗ブログ

Craft Girls Blog

2014年7月

ビートルは好きですか??

2014年07月26日 10:45

こんにちはsun稲沢店 森です

 

今のマイカーはワゴンRスティングレーなのですが、ずーっと憧れている車があるんですshine

 

それがフォルクスワーゲン ビートル

 

最初のビートルも、ニュービートルも、ザ ビートルも大好きですlovely

街中で見かけるとついつい目で追っちゃいますheart04

 

ということで、今回はクラフトのドレスアップコレクションからいろいろなビートルをご紹介しますhappy01

 

ザ ビートルで最近ブログに載っていたものだと…

 

IMGP2376.JPG

厚木店でご購入いただいたピュアホワイトのザ ビートルnotes

 

車高を下げて20インチにインチアップup

シンプルなブラッシュドのBC FORGED HB29のホイールがいいですねshine

 

ブログはコチラ

 

同じ厚木店でデニムブルーのザ ビートルもeye

R0014874.JPG

コチラもローダウン&インチアップですsign01

 

ホイールはRAYS ヴァルツ フォージドS7

デザイン性がとても高くてオシャレですよねnotes

 

ブログはコチラ

 

ニュービートルもドレスアップコレクションにありましたflair

NEWING アルピール スポーク10の画像

真っ赤なニュービートルも乗りたかったんですよねhappy01

 

ホイールはニューイング アルピール スポーク10

赤いボディにメッキは映えますねshine

 

 

WORK シュヴァート SC4の画像

イエローのニュービートルもsign01

 

ホイールはワーク シュヴァートSC4

ひまわり色にブラックだと引き締まりますねshine

 

 

こうやって見比べるとニュービートルはキュートでザビートルは凛々しくなった感じがしますねnotes

 

また気になるドレスアップがあればご紹介しますclover

TOP

カラフルボディ★

2014年07月19日 14:03

みなさま こんにちはー!

営業企画部の千賀ですshine

 

梅雨なのにそんなに雨が降ったイメージのない名古屋ですが(私だけかな?)、

みなさまの地域はいかがでしょうか?

クラフトの店舗が多くある、東海地方の梅雨明けは来週あたりだと

いわれているみたいですね〜rain

 

梅雨が明けるといよいよ本格的な夏が始まりますねsun

夏になると世間でも服の色が冬に比べるとカラフルになったりして様々な色が

あふれる季節ですね!

 

そこで今回はボディなおクルマのドレスアップをご紹介します!
(個人的な趣味でホワイトホイールが多めですlovely

 

 

まずは稲沢店のエスティマ
inazawa_minivan.JPG

パープルのボディにエンケイRS05の18インチ、

SBCカラーがとってもGOODです!

詳しくはこちらっ ⇒ 稲沢店ブログ (※リンク飛びます)

 

 

 

つぎは知立店から2台のご紹介!

スイフトスポーツ
chiryu_swiftsport.JPG

 

IQです!
chiryu_IQ.JPG

 

スイフトスポーツはイエローの車体にブラックのホイールでカッコいい!

  WORKのエモーション CR極 17インチ マットBKだそうですよ!

 

IQはブルーの車体に私の大好きなホワイトホイール!!

  カラフルな車体にホワイトのホイールがすごく好みなんです・・・heart01

 

詳しくはこちらっ ⇒ スイフトスポーツ ・ IQ リンク飛びます)

知立店からはかっこいい・かわいいな2台のご紹介でした!

 

 

 

お次は〜〜〜MINI3連続!!!

MINIはそのボディの丸みと特徴的なスタイルで、

男性のみならず女性にも人気のクルマですね!

 

ドンッ!

toyohashi_MINI.JPG

 

ドドンッ!!

yokkaichi_MINI.jpg

 

ッッッ!!!

dome_MINI.JPG

 

ほわあああああっっかわゆい!かわいすぎるぅぅうlovelyheart04

 

やっぱりMINIはかわいいですねっ!!

 

カイトブルーカラーのMINIは、

  WORK IMPORT LABEL WIL-02D クールライトシルバー

  というホイールなんですよ!

  最近ではちょっと珍しい?ディッシュデザインです!

 

ディープブルーカラーのMINIは、

  OZ スーパーツーリズモWRC というホイール!

  ホイールの中心部分にOZのマークが入っていてとってもオシャレ!

 

ブレイジングレッドカラーのMINIは、

  WORK エモーション kiwami のホイール!

  センターキャップレスでスポーティな仕上がりに!かっこいい!

 

 

詳しくはこちらっ ↓↓  

カイトブルー  ディープブルー  ブレイジングレッド (※リンク飛びます)

 

 

 

今回はここまでっsign03

どれもかわいくて一度は乗ってみたくなりますね〜!

カラフルな車体のご紹介でした〜〜shine

 

TOP

秘密解禁!

2014年07月13日 14:18

大須ショールーム菅野です!cat

お待たせしました!

プリウスの名前の秘密をついに解禁したいと思います!key

 

 

 

 

「プリウス」はラテン語(ヨーロッパのバチカン市国の公用語だそうです)で

「〜に先立って」という意味です!

世界初のハイブリッド車として

エコカー時代を切り開いたプリウスには、なるほどピッタリな名前ですねeye

ハイブリッド車が、今の世の中に当り前のように

なったのもプリウスのおかげかもしれませんねgood

 

また、英語表記すると「PRIUS」になるのですが、

なんと、このアルファベット1字ずつにも意味がこめられてるんです!

 

P=Presence(プレゼンス)⇒存在感

R=Radical(ラディカル)⇒技術的革新

I=Idial(アイデアル)⇒理想

U=Unity(ユニティ)⇒調和

S=Sophisticate(ソフィスケート)⇒洗練

(Wikipediaより)

 

ハイブリッドの先駆者という存在感、世界初のハイブリッド車という技術的革新、

今の時代の理想の車であり、環境にも優しく自然と調和しつつ、

洗練されたデザインや年々進化していく様々な機能・・・

といったところでしょうかcatface(あくまでも個人的な解釈です)

 

 

なるほど、深い〜!と感じていただけましたでしょうか?

車の名前には色んな意味がこんなにも込められているんです!eye

私も調べてみて、初めてこんなに意味があることを知りました!

 

 

この先、街中でプリウスを見かけると、「お、ハイブリッドの先駆者だ」

と思うこと間違いなしですね・・・きっと(笑)

プリウスに対する見方・考え方が少しでも変化してもらえると幸いですconfident

 

さてさて、プリウスのことを調べていたらトヨタさんのHPより、

洋服を選ぶようにプリウスを自分好みに

コーディネートできるサイトを見つけましたので

ご紹介します。216通りのパターンがあるみたいです!car

サイトはこちら→TOYOTA | PRIUS MY COORDE

お気に入りのプリウスを見つけてみてはいかがでしょうheart01

 

 

では最後に私が気になったプリウスのドレスアップを

紹介して終わりとします!

 

じゃじゃーんshine

個人的にかっこいい系のドレスアップが好きです・・・lovely

DC_105586a-thumb-600xauto-89051.jpg

次回の名前の秘密シリーズの車は考え中ですので、どの車になるかはお楽しみに・・・chick

 

 

 

 

 

 

 

TOP

犬山城からの大好きな86(*´`*)

2014年07月10日 11:16

 

こんにちはsunクラフト稲沢店の鷲見ですchick

 

台風が東海地方に近づいてきてますねsweat01

風がビュービューすごいことになってますtyphoonthunder

とても強い台風とのことなのでみなさんお気を付けくださいdespair

 

★________________________________★

先日お休みの日に犬山城に行ってきましたっconfident

犬山城の城下町で食べ歩きをした後30分ほど並んで天守閣に登りましたshine

この日とても風が強く天守閣の周りを歩くのが怖いぐらいでしたcoldsweats01

 

DSC_1549.JPGのサムネイル画像

 

風が強かったんですが景色は最高!!!

昔の偉い人も同じ景色をみてたんですねっeyeup

DSC_1551.JPG

 

犬山城をあとにして名古屋駅までドライブに行きましたnote

駅近くのパーキングに停めミッドランドの2階にある

トヨタの車がたくさんあるところに〜lovely

 

CYMERA_20140709_214901.jpg

私の大好きな86heart01heart01

2年後に買うと意気込んでいます(笑)

色は絶対ダークグレーメタリックsign03

2年後みなさんにご紹介できる日がくるのを楽しみにしていてください(笑)

 

車をみて楽しんだあとはカフェで一息heart

チーズケーキかミルクレープか迷って

ミルクレープにしましたっhappy02

これはまた行くしかないheart04と思うほどのおいしさでしたbleah

 

DSC_1977.JPG

 

楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますねdespair

次のお休みもどこかお出かけしたいと思いますっchick

★____________________________★

TOP