1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. EURO STYLE Craft
  4. 店舗ブログ

EURO STYLE Craft

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

高山は紅葉真っ盛りです!!

2018年11月07日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

先日のお休みを利用して高山旅行に行ってきました!

ということで、箸休めブログですが是非お付き合いください笑。

 

家を出る前にまず気になったのが、

「ダウンジャケットいるのか?」

ということ。

名古屋では本格的な秋到来ですがさすがにまだダウンは必要ありませんよね。

高山ですから当然防寒対策は必要でしょうが、程度がわからず・・・結果は・・・いる!!でした笑

豪雪地域の高山をなめんじゃないって感じです。

 

IMG_4599takayama.JPG

東海北陸自動車道を北上し、ひるがの高原あたりから紅葉の山が色鮮やかになって来ました。

時折覗く晴れ間の中を気持ちよくドライブ・・・最高ですね!

 

今回は夫婦と愛犬マフィー君との旅行でしたので愛犬OKのスポットのみを事前リサーチ!

高山に到着したのがお昼の少し前だったので、早めのランチとしました。

 

IMG_4603.jpg

お食事処 大喜

 

ペット同伴の場合は事前に電話にて席のみの予約もOKです。

いただいたのは、

IMG_4609takayama.JPG

おすすめセット

なんと飛騨牛の握り寿司の天ぷらそばのセットになった贅沢な品。

相変わらずのバカ舌なので上手く食レポはできませんが超まいう〜でした。

 

IMG_4608takayama.JPG

マフィー君はいい子で待っていてくれます。

 

そしてすぐそばにあるテーマパーク(?)の

 

IMG_4630takayama.JPG

飛騨民俗村 飛騨の里

 

合掌造りをはじめとした飛騨地方の貴重な民家が移築されている雰囲気満点なスポットです。

とくに紅葉がきれいな「今」がとてもおすすめ

カメラを抱えた方々がしきりに写真を撮っていました。

ぐるっと周遊するコースが何通りかあり、30分コース、60分コース、120分コースなどがありました。

マフィー君のいい運動にもなりましたし、私もかなりいい運動になりました汗

 

そして今回の旅でお世話になる宿、高山わんわんパラダイスホテルへと向かいます。

 

高山とありますが、高山市街より50分ほど山の中に入ったかなり標高の高いお宿。

すぐお隣はほうの木平スキー場ですのでご想像通りです・・・、

 

IMG_4636takayama.JPG

見えにくいですが、まさかの「雪」が降ってきました・・・汗

高山は「秋」でも山に入るともう「冬」が始まっていました。

積もるほどではなかったのでよかったですがこれからの高山は冬の準備をしてお出かけしてくださいね。

 

IMG_4632takayama.JPG

それでもドックランでマフィー君は元気に走り回っていました!

 

そして、とってもおいしい会席料理をいただき大満足の一日が終了しました。

 

そして翌日は、

IMG_4641takayama.JPG

宮川朝市行ったり、

 

IMG_4645takayama.JPG

食べたり・・・、

 

IMG_4659takayama.JPG

食べたり・・・、

 

IMG_4650takayama.JPG

街ぶらしたりととにかくのんびり旅行を満喫してきました。

 

秋の高山・・・とってもオススメです。

名古屋から2時間半程度でいけますし、ほぼ高速なので日帰りでもいいですね。

 

ただし、これからの季節はスタッドレスタイヤなどの対策は必須の時期ですのでくれぐれも準備をお忘れなく!!

 

次のお出かけはスキーかな??

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20180929164642.jpgスタッドレスキャンペーン実施中!!

20180705182230.jpg

エアコンリフレッシュ機導入しました!

エアコンの効きも早くなりますよ!!

LINE012dome

お得な情報をいち早くGETshine

LINEお友達募集中ですnote

 

app-icon2.png
ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめましたslate
  • 前のブログへ
  • 次のブログへ