1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. EURO STYLE Craft
  4. 店舗ブログ

EURO STYLE Craft

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

ユーロでサーキットチャレンジ -走行編2-

2018年11月04日 07:00

EURO STYLE Craft 澤田です。

 

 

今回で4回目となります「ユーロでサーキットチャレンジ」シリーズ。

過去3回は、

ユーロでサーキットチャレンジ -序章-

ユーロでサーキットチャレンジ -準備・完熟走行編-

ユーロでサーキットチャレンジ -走行編1-

上記リンクよりどうぞ!

 

 

前回に引き続き走行車両をご紹介します。

 

IMG_0537mihama.JPG

シトロエン DS3スポーツシックがまさかの2台目!

こちらはローダウン済車両で、OZ レジェンダの17インチを装着しております。

タイヤもミシュランのパイロットスポーツ3なので楽しく走れていますね。

ドレスアップの方向性がスポーティだとそのままサーキット走行もいけます!

もちろんタイム重視であれば選ぶ商品はもっとスパルタンになっていくでしょうが、両立するかどうかが肝かもしれません。

普段使いのパーツ←→サーキット用パーツ

を上手く使い分けている方はさらに上級者といったところでしょうか。

 

IMG_0842mihama.JPG

田村副店長のアバルト595ツーリズモアクラポビッチのマフラーサウンドをとどろかせて爆走中!

このマフラーはサーキットによく似合います。とにかくいい音! 聞いていても気持ちいいです。

そんな田村副店長は実は4輪でのサーキット走行初体験。

バイクでは何度か経験があるのですがちょっと勝手が違うようで若干戸惑いながらも楽しんでましたよ。

タイムも後半、ずいぶん上がってきていました!

 

IMG_0812mihama.JPG

アルファロメオ ミト クアドリフォリオヴェルデは私澤田でございます。

サスペンションはKW(カーヴェー)、あとはほぼノーマル。

私も10年ぶりくらいでしょうか笑

さらに左ハンドルのマニュアルでは初体験。

とにかく右コーナーのインにつくのが難しく、もったいないライン取りをしていたと思います・・・汗

決してサーキット向きではないタイヤでしたので(言い訳とも言います)、スポーツタイヤがほしくなっちゃいました笑

サーキットを走る愛車MITOくん・・・カッコイイ!(完全に自己満足です)

 

IMG_0834mihama.JPG

同じ1.4Lターボエンジン、バトルしてます笑

どっちが抜いたか、抜かれたか・・・答えはヒ・ミ・ツ!

 

IMG_0727mihama.JPG

クラシックミニに乗る機会もいただき、楽しませていただきました!

重ステ、ブレーキ補助なしと慣れるまで数周かかりましたが楽しかったです!

 

と、あまりに楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

タイム計測の結果も各自配布されましたが・・・それはそれぞれ楽しんだということで・・・笑

誰が速いとか、どの車が速いとか・・・もあるでしょうが、それぞれが非日常を楽しんだということが一番の収穫だったのではないでしょうか?

 

これはあまりにも楽しすぎる!

こんな楽しいイベントを我々だけで楽しいんでいてはもったいない!!

ということで、今ブログをご覧いただいている方々、メンバーの方々も楽しんでいただけるようなイベントの企画・・・実現したい・・・ですね。

お声がたくさん我々に届けば・・・実現できるかも?

 

次回はサーキット走行の準備だったり、こうなったという結果だったり・・・をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20180929164642.jpgスタッドレスキャンペーン実施中!!

20180705182230.jpg

エアコンリフレッシュ機導入しました!

エアコンの効きも早くなりますよ!!

LINE012dome

お得な情報をいち早くGETshine

LINEお友達募集中ですnote

 

app-icon2.png
ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめましたslate
  • 前のブログへ
  • 次のブログへ