1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 本社ブログ

本社ブログ

2009年10月

K-CAR x Lowenhart

2009年10月30日 16:31

今日のネタは、北米で大人気の豪華[E:shine]なブランド

”レーベンハート”です。

Logo

詳しくない方でもこのロゴは見覚えがあるかもしれませんね。

ライオン[E:leo][E:sign02]みたいなマークも有名ですね。

Lowenhart 【レーベンハート】のホームページはコチラ

そんなレーベンハートですが、

軽自動車用のサイズ設定が、ここ何年も設定されていませんでした。

それでは、ここで問題です。

その前回設定されていたホイールは何かわかりますか?

それは”LD1 XXでした。

Ld1xx

みなさん分かります?

これを知ってる方はドレスアップ歴も長い方でしょうね。

で、それ以来となる待望のNEWモデルが雑誌に掲載されてました。

雑誌は、K-CAR SPECIAL −ケーカースペシャル− 12月号

表紙

Kcraspl12

記事

Lg1

19inchオーバーの大口径モデル”LG1”をベースに、

軽自動車の4穴専用へ再デザインしたものでした。

雑誌によると何でも8年ぶりの軽自動車用設定とのこと。

久々の K-CAR x Lowenhart の実現です!!

まだ入荷等については何も決まっていませんが、

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「タイヤ&ホイールの専門店 クラフト」のホームページはコチラ

TOP

ECO x LUG

2009年10月29日 20:17

今日はいつもとちょっと違ったホイールの紹介です。

厚木店のブログでおなじみのLUG[E:shine]ホイール、

GIANNA BLITZ 【ジアンナ ブリッツ】 です。

Blitz

10/11付厚木店ブログ「”24inch!” FX35」はコチラ

10/18/付厚木店ブログ「2週連続FX」はコチラ

輸入代理店アイロックさんのホームページはコチラ

そして、今までこのホイールとの組み合わせを

イメージしたことの無いクルマとの組み合わせです。

そのクルマが何かといいますと、

ハイブリッドカーの”プリウス”です!!

Prius

メーカーさんからいただいた装着イメージです。

どうですか?

プリウスといえば「ECO」とか「「機能」ってイメージしますけど、

この組み合わせ、とにかくカッコイイ[E:happy02]ですよね(^o^)v

アメリカではハリウッドスターやセレブも乗ってるプリウスですから、

きっとこんな感じのクルマも走ってるハズ[E:sign02]

ちなみにサイズは 18inch 7.5J +45 です。

気になる方はお気軽に店舗へお問い合わせください。

PS

先日このブログでも紹介させていただいた、

ハイブリッドカードのレスアップ雑誌

”スタイルハイブリッド”

もうご覧になりましたか???

10/3付のブログ「雑誌取材」はコチラ

ありがたいことに、雑誌を見て店舗へご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。

!!

当社ホームページ内の

”ハイブリッドカードレスアップコレクション”

へのアクセスも増えてます。

みなさま本当にありがとうございます m( _ _ )m

「タイヤ&ホイールの専門店 クラフト」のホームページはコチラ

TOP

太っ腹!!

2009年10月26日 19:38

クラフトでもっとも売れているスポーツホイール!!

みなさんご存知、RAYS

"VOLK RACING"

Volk

厚木店おすすめランキング「RAYS VOLK RACING」は⇒⇒⇒コチラ

F1のウィリアムズチームにホイールも供給してます。

走行会に参加されたおクルマへも装着されてました。

クラフトスズカサーキット走行会の模様は⇒⇒⇒コチラ

あのアルマイトブロンズカラーは本当に人気が高いですよね[E:happy02]

ボクもTE37CE28Nのユーザーでした(^o^)/

そんな"VOLK RACING"の購入をお考えの皆さんに

超〜太っ腹[E:happy02]!!情報です。

VOLK RACINGシリーズのいずれかを1台分お買い上げの方全員に、

RAYSステッカープレゼントしちゃいます!!v(^o^)v

どんなステッカーかといいますと、

Rays

このカコイイ抜き文字タイプです。

ちなみに1枚の定価が2,625円します。

ブルーもしくはホワイトのいずれかを、2枚set(定価5,250円)でプレゼント!!

ねっ。太っ腹でしょv(^0^)v

店頭での目印は、コチラのPOPです。

Rays_pop

このチャンスをお見逃し無く!!

さあみなさん、

「VOLK RACING買うならクラフトへGO!!」

TOP

お楽しみ♪

2009年10月25日 17:58

先日から紹介させていただいていた、

「鈴鹿サーキット走行会」が無事に終わったその帰り、

ボクには楽しみ[E:note]がありました。

鈴鹿ICに向かう途中の、とあるお店に立ち寄ること[E:note]

お店の名前は「鞍馬サンド」

知ってる方も多いかもしれませんが、

店名のとおりサンドイッチのお店です。

Kurama_hp

何年も前から一度行きたかったのですが、

なかなか行けなくて、

今回お初です。

たくさんメニューがあって迷っちゃいましたが、

お店の方に聞きながら2つ買いました。

1つは

Nattou

「納豆コーヒーゼリーサンド」

ボクは納豆が大の苦手ですがチャレンジ!!

でも、全く臭みも無くおいしかったです(^o^)。

もう1つは、

Kurama

店名の「鞍馬」。

鶏肉、しめじ、大葉、チーズ、のりがはさんであります。

これもおいしかったv(^o^)v

(写真を撮り忘れてしまった[E:sweat01]ので、お店のホームページから取らせていただきました。)

早くも次回は何にしようか考え中です。

個人的なネタでスミマセンm(_ _)m

TOP

揃ってます!!

2009年10月24日 17:04

増えてます!! (^o^)↑↑↑

ホイールのカラーオーダー!!

雑誌でもよく取り上げられてます。

実際に装着しているスタッフもおります。

8/21付のブログ「個性で勝負!!」参照

そんな中、細かなカスタムオーダーにも対応し、

ヘビーカスタムユーザーに人気の高いブランド

Logo_2

「レオンハルト」

の展示コーナーが中川店に登場[E:happy01][E:sign03]

スーパースター「レオンハルト」のホームページはコチラ

しかも、全6モデルが揃ってます[E:sign03]

Corner_2

各モデルの仕様は、

Rasen

Rasen ラーゼン

シルバーポリッシュ/ノーマルリム/スーパーフランジ/クラシカルピアスボルト

Vertu

Vertu ベルテュ

ブラックポリッシュ/リバースリム/カールフランジ

Beil

Beil バイル

シルバーポリッシュ/リバースリム/カールフランジ/クラシカルピアスボルト

Waffe

Waffe ヴァッフェ

ハイパークローム/ノーマルリム/カールフランジ

Bugel

Bugel ビューゲル

ホワイトポリッシュ/ノーマルリム/カールフランジ/ゴールドピアスボルト

Orden

Orden オルデン

ブラックポリッシュ/ブラックリム/ノーマルリム/スーパーフランジ/クラシカルピアスボルト

これだけ揃うことはなかなか無いと思います。

この機会にぜひ見に来てください。

TOP

とってもお得なお知らせ!!

2009年10月24日 09:56

先週あたりから店頭でも

スタッドレス[E:snow]

のお問い合わせが増えています。

そんな中、今日も商品がゾクゾク入荷。

そこで倉庫を[E:camera]パシャリ。

まずはホイール。

Wheel

これはほ〜んの一部です。

まだまだた〜くさんありますョ。

次はタイヤ。

Tire

写真のミシュラン X-ICE XI2は、

ドライとアイスの性能のバランスが良く、

スタッフの装着率も非常に高い、

いちおし!![E:good]

スタッドレスです。

"ミシュラン スタッドレスタイヤ"のホームページはコチラ

他にもブリヂストンの新製品

REVO GZ

もゾクゾク入荷中!!

"ブリヂストン スタッドレスタイヤ"のホームページはコチラ

そして、とってもお得[E:yen]なお知らせです。

毎年恒例のスタッドレスタイヤ[E:snow]早期割引券が

メンバー発送になりました。

3000off

今年はこの割引券がホームページでダウンロードできます!!

ってことは・・・

お友達や会社の同僚の方でもこの割引券がご利用いただけます[E:happy02]

スタッドレスセールDMのハガキクーポンはコチラ

みなさんどんどんご利用ください。

お待ちしております m( _ _ )m

PS:毎年11月半ばからは脱着作業が大変込み合います[E:sweat01]

ご予約[E:telephone]はお早めに・・・

TOP

イベント報告 PART2!!

2009年10月19日 15:08

ちょっと間が空きましたが、

今日は鈴鹿サーキットで行われた走行会報告のPART2です。

当日はお客様に楽しんでいただきましたが、

実はスタッフもいっしょに走行させていただいておりました。

ありがとうございました m( _ _ )m

その一人が、

豊橋店の通称「よっしー」こと吉田くん。

Yoshida1

この人です。

やさしそうに微笑んでますが、

走りの話しになるとこうなります。

Yoshida2_2

−−−(・o・;;;)−−−

9/23付豊橋店ブログ「スタッフ吉田君の生活(メ・ん・)」を参照

ネタでしょっ!!

って思った方。

甘いです。

当日も走行前は

Yoshida4 

とかやってますが、

スタートすると

Yoshida3

って感じになります(・o・;;;)

ちなみに、走り始めるとなかなか戻ってこず、

チェッカー受けるまで走ってました(コラッ!!)

その模様は豊橋店のブログにアップされている、

車載カメラ[E:movie]の映像でチェックできます。

10/16付豊橋店ブログ「Craft走行会 in 鈴鹿サーキットフルコース@」

10/1/付豊橋店ブログ「Craft走行会 in 鈴鹿サーキット その2」

今回参戦できなかった、

エンジン作ってる東方面の某店店長とか、

クラフトのドンは、

これを見て

あ~っ!!俺も走りてぇ〜っ!!

d(>o<)b

って言ったとか言わんとか・・・。

TOP

コレ・・・何が履くんだろう!?

2009年10月18日 15:23

今日はちょっと変わったホイールのご紹介!!

まずはリム。

Rim

結構細〜いです。

軽自動車用かな〜[E:eye]

でも・・・サイズは結構大きい。

聞くと、なんと19inch[E:thunder]

しかも5穴のPCDが114.3!!

Inch3

コレ

一体何に履くんだろう[E:sad]???

でも、

発売が大決定!!

冗談です。スミマセンm(_ _)m

正体を明かすと、

デザインサンプルで、製品ではないんです。

だからこんな変なサイズになってます。

くどいかもしれませんが、発売はしません(謝)

あしからず。

でも製品サイズは近日発売予定なので、

デザインはこのブログで近々ご案内できると思います。

かなりカッコイイデザインです。

お楽しみに。

TOP

載ってました!

2009年10月17日 18:46

先日このブログでもご紹介した、

雪の結晶のようなホイールを覚えてますか?

M'z SPEED ジュリア 24ネージュ

9/1付「でたっ!!!」はコチラ

あれから1ヶ月。

各店にも展示が入荷してきました。

10/10付ナゴヤドーム西店「まるでジュエリー♪」はコチラ

そして雑誌にも掲載が増えてきました。

24neige

Kスタイルの11月号に見開きでドド〜ンと!!

この24面カット[E:shine]のすごさは、

実物を見ていただくと、より伝わるはずっ!!

ぜひ店頭へ見に来てくださいっ!!

【10/16現在の展示店舗(在庫状況は変わることがあります。)

愛知県

一宮店 / 清洲店 / 知立店 / 中川店 / 豊橋店 / ナゴヤドーム西店

三重県

四日市店 / 鈴鹿店

岐阜県

岐阜長良店 / 多治見店

静岡県

浜松店(近日展示予定)

TOP

手塗り!?

2009年10月16日 20:06

今日は、

Logo

でおなじみの”リバーサイド”さんが大阪から来社されました。

その目的は・・・以前このブログでも紹介させていただいた新製品

”MZ”のカッコよさをぜひ見て欲しい!!

とのことでした。

9/28付ブログ「トラフィックスター新製品!!」はコチラ

それではサンプルを見せていただきましょう。

Mz

ディスクもリムも真っ黒で、いきなりインパク大!!

でも気になる部分があります。

それは・・・サークル状の赤いラインっ!!

Red_circle

話しを聞いてみると、「最近ハヤリのブラックリムの場合、

リムの深さが分かりにくいですが、これなら分かりやすいですよね。」

とのこと。

なるほど[E:good](納得)

でも、この赤いラインは

手[E:paper]作業でマスキングして塗るんだそうです(ー ▽ ー;)

Red_circle2

手が込んでます。

インパクトは絶大!!ですが、履くのに勇気がいる[E:sign02]

ちなみに塗装だけではなく、ポリッシュ仕上げもできます。

Polish_circle

インパクトは絶対赤いラインですが、

個人的には派手すぎないポリッシュ仕上げが好みです。

TOP

イベント報告 PART1!!

2009年10月15日 19:44

今回は10月13日に行われた走行会の報告です。

心配された天気[E:sun][E:cloud][E:rain]

Padock_3

ビミョー[E:sign02]な晴れ[E:sun]

まあ、[E:rain]じゃなくてよかったです

vvv (^o^) vvv

そして、

開催場所は

Grandstand

写真を見てピンときますか???

先日F1が開催された

鈴鹿サーキット!!

国際レーシングコースです!!

!

!

!

東コースも西コースもぜ〜んぶ!!

の、

フルコースなんですっ!!

もちろん分けてではありません。

フルに1周ですっ!!

まずは受付です。

2年ぶりの開催ということでお客様のご来場も早く、

あせって準備しております。

お待たせしました。

m( _ _ )m

Uketsuke_2

受付が終わったら

次はみなさん愛車の準備!!

(^o^)/

クラフト走行会初参加(祝)!!

多治見店の新人スタッフ、鈴木巨人くん。

インプレッサも準備中!!

終わったらお客様の車検だよ〜

急げ〜っ(焦)[E:sweat01]

01_2

そしてお客様も準備万端!!

車検も オ ・ ッ ・ ケ ・ ー [E:good]

次はお勉強です。

Benkyou_2

建物も新しくなって本当にキレイ[E:shine]

鈴鹿サーキットさんがいろいろ説明してくれます。

Benkyou2_2

まずはコースの説明から。

Flag_2

次はフラッグの説明。

といった感じで。

終わったらピットに戻って最終準備!!

一つ前の枠のフォーミュラも走行が終わったようです。

Formula_2

いよいよ走行開始です。

続きはまた次回

(^o^)/

TOP

ハチロク!?

2009年10月09日 19:06

以前からウワサされていた、

次世代ハチロク!?

が、

東京モーターショーに参考出品!!

といよいよ発表されましたネ[E:happy01]。

名称は

『FT-86コンセプト』

とのこと。

(まさかハチロクってつけるとは・・・[E:sweat02])

みなさんはもうご覧になりましたか???

ボクは今日写真を見ました。

まずはフロント。

Ft86_2

次にリア。

Ft86_s_2

最後にリア。

Ft86_r

イイ感じですよね

◎(^0^)◎

でも

ハチロクのイメージとはたいぶ違いますかね・・・[E:coldsweats01]

みなさんはどうですか?

TOP

プレミア〜ム!!

2009年10月08日 17:31

台風[E:typhoon]スゴかったですね〜[E:wave]

今は半日前がうそのように晴れてますが[E:sun]・・・

今日ご紹介するのはコチラ↓↓↓

1_5evo_rs

カールソン 1/5EVO RS

ベンツチューナーで有名なカールソンの新作です。

ちょっと待て!!前からあったゾ[E:angry]!!

と詳しい方には言われそうですが、

ちょびっと違うんです。

スポークの間、

リム付近をよ〜く見て[E:eye]みると・・・

そう!!

ピアスボルトが付いてるんです!!

1_5evo_rs_up

プレミアム感UPって感じですv(^o^)v

入荷予定の店舗も多くありますので、

気になる方はぜひ店舗へお問い合わせください。

ちなみに、

一足早くリリースされた

1/16RS

1_16_rs

コチラは、生産が追いつかないほど

大好評発売中です!!

TOP

ついに登場!

2009年10月05日 19:17

各店のブログでもよく話題に出ている車高調といえば

Best_ltd_2

Best★i Limited

ですね。

おさらいですが、

究極のローフォルムを追求したBlack★i

Black_2

快適なローダウンを追求したBest★i

Best_2

を合わせた商品です。

要は、

イイとこ取り

超〜欲張りな商品(^0^)vvv

です。

詳しくはコチラ

このスペシャルショップ限定販売商品に

Rsr_prius

新型プリウス用が追加設定!

車高は下げたい!!!

でも、

乗り心地が心配・・・(-_-;;;)

そんな方におすすめです(^0^)/

TOP

雑誌取材2

2009年10月04日 18:34

先日のスタイルハイブリッドにつづき、もう1誌。

雑誌はハイエースオーナーのバイブル、

ハイエーススタイル vol.20

Hiace_style20

取材場所は、

ハイエース用ホイールの在庫量 クラフト内No.1!!

清洲店

です。

Hiace_style20_syuzai

【 取材当日の模様は清洲店ホームページよりご覧いただけます。コチラ

今回の取材は、お客様のクルマの撮影会でした。

みなさんご自慢の愛車で駆けつけていただきました。

1台多治見店スタッフの愛車も仲間に入れていただきましたが・・・

当日は休日にもかかわらず、多くのお客様にご協力いただきました。

本当ありがとうございましたm(_ _)m

TOP

雑誌取材1

2009年10月03日 09:21

いよいよ発売となりました(^o^)/

プリウス&インサイトのドレスアップガイド本

スタイルハイブリッド!!

Style_hybrid

ちょうど1ヶ月ぐらい前に取材の模様をお知らせした雑誌です。

【 その模様はコチラ

【 その模様を豊橋店の目線で見た場合はコチラ

思ってた以上に中身がぎっしり詰まってる感じです。

中を見ていくと

やっぱり、たくさんのデモカーやパーツ紹介記事が載ってます。

そんな中ページをめくっていくと

ありましたっ(^-^)!

知立店豊橋店の取材記事が!!

Style_hybrid_syuzai1

カラーページなんで目立ってイイ感じです

vvv(^o^)vvv

さらにページをめくると

今度はモノクロページにも!!

Style_hybrid_syuzai2

豊橋店のスタッフ写真、

キャラが濃い!!

(濃すぎっ!?)

もちろん広告ページもあります。

Style_hybrid_koukoku

ハイブリッドカードレスアップの情報満載!!

スタイルハイブリッド!!

ぜひ見てくださ〜い(^o^)/

そうそう!!

10月3日()、4日()に、この雑誌にも載ってる、

エムズスピードさんのプリウスデモカーが厚木店に来店します。

30prius

お近くのかたぜひ遊びに来てくださいネ。

TOP

ロクサーニ新製品!!

2009年10月02日 18:25

Kカーからミニバンユーザーまで

幅広い人気を誇るロクサーニシリーズから、

待望のNEWモデルが発表されました。

632_wvision

LOXARNY W VISION

(ロクサーニ ダブル ヴィジョン)

標準カラーはガンメタポリッシュです。

写真は、左上が19inchの8.0Jで右上が9.0J、

左下が4穴で、右下が4穴限定カラーのホワイトポリッシュです。

リムエンドまでスポークを伸ばし大口径感を演出したり、

サイズによってディスクをラウンドさせたりしているのは

シリーズ共通のアイデンティティーです。

でも、今回注目したのは・・・

サブスポークデザイン!!

(略して"サブスポ")

Sub_spo

実は最近増えているんです。

こういったメインスポークの両サイドに細いスポークがあるデザイン。

いつもトレンドをおさえているロクサーニ

これで次のトレンドはキマリ!?

装着イメージも載せておきますので、よろしければご覧ください。

632_alphard

632_odyssey

632_wagonr

632_move

TOP

バックナンバー
カテゴリ
最近のブログ記事