1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

パーツ紹介

あぁ!!やってしまったぁ。いや、これはチャ〜ンス!!

2017年11月03日 18:01

クルマ好きスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、豊橋店の滝沢(タッキー)です。

今回は、私の愛車スイフトスポーツに起こった悲劇を紹介します

IMG_0248.JPGのサムネイル画像

タイトルの通り、私はやってしまったのですshock

ある日、車を走らせていたら気を抜いてしまったのか轍にハンドルを取られたのか

道路の真ん中でギラリと目を光らせこちらを見つめるあいつに・・・

そうです。キャッツアイにやられてパンクしてしまったのですcrying

しかし落ち込んでもしょうがないのでこれはタイヤを変えるチャンスだと考えることにhappy01

というような感じで4本全部変ちゃいました!

IMG_0238.JPG

ダンロップ DIREZZA ZV

グレートですよ、こいつはgood

このタイヤの性能が発揮されるのはワインディングかサーキットかと思い

とりあえずワインディングに行きましたが、

純正も良かったですが、コーナーでの安心感がより高まった気がしましたhappy02

また、比較的早くタイヤがあったまってくれるため、すぐに効果が感じられました。

楽しすぎてすぐ溝を減らしそうなので自制心が必要になりますねbleah

楽しいですけど今私はキャッツアイ恐怖症ですので最近はものすごく気を付けて走ってますcrying

 

交換前後の写真を撮り忘れていてこれだけしか写真がないのはつまらないので、

最近買ったチューニングパーツ?も載せておきます

IMG_0239.JPG

NOS(のぬいぐるみ)です! 雰囲気チューン?ですねhappy02

かわいくないですか? 外から見たらぱっと見NOS積んでますよwink

後はステッカーさえ貼れば完璧ですねgood

 

それはさておき、タイヤと雰囲気以外にもちょこっとずつ弄っていってますので

それらはまたの機会に紹介させていただきますsmile

TOP

その名は GRIP ROYAL 。

2017年10月31日 16:20

鈴鹿店の小林です。

前回の続き、拘りの内装偏からハンドルでございます。

 

クラッツィオのフロアマットから合わせたハンドルカバー。

合皮ではありますがリーズナブル、お値段以上の質感から

純正ハンドルの皮を汚したくない観点からは合格だったのですが

如何せん太い。。。いや、分かってはいたんですがね(笑)

毎日握るからやっぱり気になるじゃないですか。

でも純正ハンドルを使用感たっぷりにはしたくない。

 

じゃあどうするか?

と、考えた結果、

「純正ハンドルを取っ払えばいいじゃないか」

という究極の答えが導き出されました(笑)

 

IMG_9914.JPG

これが

 

IMG_1404aaq (1).JPG

こうなるワケですね。

ポジションがオフセットされたことにより、握りやすさ、運転しやすさがまさに理想に。

それでいてめちゃくちゃカッコイイ。もの凄く満足。

そして「それどこのハンドル?どこで買うの?」って聞かれる快感。

全てを満たしたこのハンドルは・・・

 

IMG_1404aaq (3).JPG

GRIP ROYAL https://www.griproyal.com/

USメーカーで、すでにSTANCE界隈では超有名なブランド。

レースシーンでも使用される本格的なメーカーですので品質もGOODですよ。

モモステ、ナルクラなど、有名なハンドルは数あれど、

"今風のスタンスを気取るなら"ということでグリップロイヤルにしました。

IMG_1404aaq (2).JPG

レザー、ウッド、ペイントなど様々なベースからカラーを選びオーダー。

そして同じモノを多く作らないことから一度なくなると二度と同じカラー

が手に入らないというのもマニアゴコロをくすぐります。

 

IMG_1404aaq (4).JPG

僕のカラーは光りの当たり具合で色合いが変化するマジョーラ系ペイント。

暗いところではブラウンメタリック、光りが当たるとボディカラーに近い

グリーンに見えます。クリーンでオシャレでしょ?

ツルツルなので手入れも容易です(ここ重要)

 

IMG_1404aaq (5).JPG

外から見ても存在感があります。

「車高が低い」「ホイールも変わっててツラもいい感じだな」

近づいて中を覗くと「ハンドルも!」 これです(笑)

 

今のステアリングには便利なスイッチがたくさんついていますが

だからこそ変える人が少なくなっているパーツの一つですし

だからこそ目立つ。カスタム度が非常に高いです。

 

あと FORM>FUNCTION でしたっけ?(笑)

僕の場合やっぱり見た目のイイ方がイイですから。

機能性と操作性を天秤に掛けれる方にはオススメですよ。

 

ちなみにボスはワークスベルのベーシックなやつにしたんですが

ボス変換スペーサーに別売のホーンボタン、そしてハンドルと

普通にモモステとか買うより全然高かった・・・

 

次回もまたハンドルのお話。

続きます。

 

TOP

僕はクルマ好き。シャコタン好き。

2017年09月25日 13:00

 

皆様、いつもクルマ好きスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

クラフト中川店の河北です。

 

以前ご紹介させて頂きました私の愛車30系アルファード。

今回はサスペンションをご紹介させて頂きます。

IMG_1105.jpg

21インチに車高調、HKS ハイパーマックス SスタイルXが装着されています。

当初は程々に落として乗るつもりでブリッツのダンパーZZRを装着していましたが、、、

やはり無理なく落としたい。

っということで車高調変更に踏み切りました。

なので車高調を交換しても車高の高さはほぼ変わっていません。

IMG_3008.JPG

 

落とせる車高調で余裕を持ち落とすのか落ち切らない車高調で限界までおとすのか。

の違いです。

 

今まで乗り継いだ車は全てローダウンしている事もあり、

家族も乗るクルマですが最近では『乗り心地が悪い!』

っと怒られたことはありませんcoldsweats01これぞ免疫ですねgood

良いことなのか?笑

世の中のお父様、めげずに継続する事が大切です(笑)

 

ちなみに個人的に好きなのはやはりドシャコタン

こんなイメージです(笑)

IMG_300154445447.JPG

さすがにこの車高では走れませんが、カッコイイですよね♪

次の河北のクルマ好きブログもお楽しみに♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますnote

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

TOP

ハイブリッドカーもマフラー交換!!

2017年09月21日 10:00

こんにちは!クラフト鈴鹿店の長谷川です。

前回は、装着しているホイールのご紹介でしたが

今回はマフラーをご紹介いたしますnote

GP2 SHUTTLE  (2).JPG

『GANADOR  PASION  EVO (ガナドール  パシオン エボ)』です。

トルクUP・パワーUP・燃費改善!が売りのマフラーです。

 

GP2 SHUTTLE  (1).JPG

装着しているのはポリッシュテールタイプですshine

低回転からトルクアップしているのでとても乗りやすいですhappy01

ハイブリッドカーなので、とても静かなクルマでしたが

マフラー交換によって加速時は、なかなかイイ低音がしますよnotes

 

GP2 SHUTTLE  (5).jpg

スポーティーなブルーチタンテールタイプも設定されていますnotes

http://www.craft-web.co.jp/blog/yokkaichi/2015/06/post-886.html

(四日市店ブログより)

 

GP2 SHUTTLE  (3).JPG

色々と書きましたが、一番の選択基準は見た目ですね(笑)

オーバルタイプの2本出しはカッコイイですwink

ハイブリッドカーのマフラー交換もイイですよ〜good

TOP

安定と安心を。

2017年09月12日 09:30

 
ブログをご覧のみなさんこんにちは!!
 
大宮バイパス店 菊池です。
 
 
2回目の登場になります今回は私のヴェゼルに装着されています車高調を紹介します。
 
 
ヴェゼルは意外にも選択可能なメーカーが多く、HKSはもちろんテイン、RSR、変わったところでBCレーシングなんかもあります。
 
そんな中から私が選んだのは、クラフト内でもおそらく装着率の高い『BLITZ ZZR』です。
 
 
 
IMG_6159khgkghjg.JPG
 
 
ヴェゼルはRCオデッセイなどと同じで純正の足が固く、乗り心地を柔らかくしたいと足を変えられる方が非常に多いです。
 
私は多少固めが好きなのでBLITZを選びました。
 
 
 
IMG_6162liuigfbbvn.JPG
 
リーズナブルな価格設定もさることながら32段の減衰力の設定、フロントストラット部分が長穴になっていてキャンバーが少しつけれるのも嬉しいポイントです。
 
 
IMG_6163ghjghjhgkgh.JPG
 
 
 
前回はスタッドレスでしたが今は純正を装着中です。さすがにこう暑いとスタッドレスは溝がメリメリ無くなります(笑)
 
インチアップしたいのですが毎日ホイールを見ているとアレもコレもと優柔不断になるばかりです。
 
次回こそはインチアップした姿をお見せできると良いのですが・・・
 
 
各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

TOP

もちろん中身にもこだわっています!!

2017年08月31日 09:30

みなさんこんにちはhappy01相模原店カサイですflair

本日の紹介はカサイの愛車の・・・eye

20170829122736.JPG

VM4 レヴォーグ

前回はホイールセットをご紹介いたしましたscissors

外見もそうなのですが

実は中身にもこだわっていますcatfaceshine

20170829122847.JPG

RECARO RS-G ALCANTARA

1.6GT-Sアイサイトなので

標準で電動シートもついていたのですが

どうしてもアイポイントの高さが気になって

交換しましたbleahsweat01

左右の統一性も出したかったので

助手席も同じシートをつけていますgoodshine

20170829122916.JPG

電動シートからフルバケットシートへ

交換したので軽量化しつつ

後部座席の広さも確保できましたupup

20170829122945.JPG

最初は青ステッチが入っている

バケットも考えたのですが

シンプルなアルカンターラ生地のフルバケをチョイスscissors

内装との違和感もなくしっくりきていますhappy01

20170829123010.JPG

もちろんsign03フルバケットシートなので

長時間運転してても疲労感は少ないですし

運転も楽になりましたhappy02

個人的に満足度の高いアイテムですねnote

次回は足回りをご紹介したいと思いますhappy01

お楽しみにup

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

洗車してますか〜?

2017年08月23日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

先日書いた通り私、澤田は「キレイ好きheart01(クルマだけ)」

 

なので、洗車をマメに(最近さぼりがちですが・・・)していますが、あまり洗車に時間はかけたくないsign02

 

ということで、洗車の強〜い見方をご紹介happy01scissors

 

 

IMG_3122.JPG

パーマラックスsign03

 

基本的に、ボディはコーティング済みなので、水洗いだけでいいんですが、拭き上げ時にこれをシュシュっとかけてあげるだけで、

 

IMG_3236.JPG

かなりの水弾きnote

 

しかも、塗り重ねていくことで、艶がでてヌルっとした感触にheart04

 

大した手間もなくこの効果は試す価値ありですよscissors

 

IMG_3106.jpg

キレイな車は気持ちいいですね〜catface

 

 

IMG_3238.JPG

パーマラックスおすすめですlovely

 

ナゴヤドーム西店の店頭にて販売中sign03

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

 

 

 

 

TOP

ちょっとアクア乗りの独り言を聞いてください。

2017年08月21日 09:30

車好きスタッフブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

大宮バイパス店のいと伊藤です。

先日に引き続き私の愛車、アクアのご紹介をさせて頂きます。

 

先日のホイール変更時にテンションが上がってしまい、

前々回のブログでも熱望していたバグガードも追加してしまいました。

海外ではポピュラーなパーツのバグガード。

USな雰囲気が楽しめるので、かなり気に入っています。

 

IMG_467016.JPG

 

THULEフェアリングとも相性が良いです。

やっぱり拘るならUSヘッドライトとUSテールが欲しくなってきますね(笑)

 

IMG_46204.JPG

 

細かいですがリアエンブレムも海外仕様のプリウスCに変更済み。

元々はメッキパーツでしたが自分で塗装しマットブラックに。

既に塗装が剥がれてきているのでこちらは次回再塗装予定です(笑)

 

IMG_46017.JPG

 

更に北米トヨタ純正パーツのリアバンパープロテクターも取り付けしています。

エンブレムの装着例はかなり多いのですが、

リアバンパープロテクターは装着されている方が少ないのでかなり気に入っています。

 

IMG_46018.JPG

 

まだまだご紹介したい点は御座いますが、本日はここまで。

次回こそは足回りをご紹介させて頂きたいと思います。

 

IMG_40619.JPG

 

アクア乗りのオーナー様は是非カスタムのご相談をお待ち致しております。

それではまた車好きスタッフブログにてお会い致しましょう!!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

ホコリが許せないんです! ボタンのテカテカもっ!!

2017年08月19日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

今回は、車を乗るうえでの私のこだわりを・・・catface

 

まずはインテリアの画像を一枚・・・、

 

IMG_3111.JPG

 

私のこだわりは・・・、

「新車時の気持ちよさをずーーーーっとsign03

です。

 

基本的に何も置いていませんcoldsweats01sweat02

 

クッションも、

ぬいぐるみも、

芳香剤も。

 

そして・・・、

 

IMG_3113.JPG

ホコリもsign03

 

 

通勤時に、朝日sunがホコリに当たって白く見えるのがゾゾッとくるんですwobbly

自宅はそうでもないので潔癖症とまではいきませんpaper

クルマだけですcoldsweats01

 

IMG_3231.JPG

だから石ころが転がっていることもありません・・・coldsweats01

 

あと、見えないところにちょっとひと工夫wink

 

IMG_3228.JPG

ロック連動ミラー格納キットsun

 

IMG_3114.JPG

近接警告音自動キャンセルキットsun

 

IMG_3115.JPG

パワーモード自動キット(ブリッツ ドライブモードスタートジャンパー)sun

 

などなど、自動で設定してくれるアイテムをたくさん付けてますnote

 

理由は・・・、

 

「毎回ボタンを押しているとボタンがテカテカ&文字が消えちゃうのが嫌だから」

 

ですcoldsweats01

 

自分でもちょっとヤバイ奴な気がしますが、共感してくださる方もきっといらっしゃるはずsign02

 

そんなヤバイ澤田ですがこれからもよろしくお願いいたしますhappy02scissors

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

ゼロクラウンのホイール紹介☆

2017年08月14日 09:30

みなさんこんにちはhappy01

浜松店の山田ですshine

以前、簡単にご紹介しました僕の愛車でもあるこちらのゼロクラウン

IMG_0233.JPG

今回はホイールを詳しくご紹介したいと思いますhappy01

今までクレンツェ ヴィシュヌ、シャレン XF-55、VOLK G25と19インチを履き続けてきましたが

現在はコチラ

IMG_0252.JPG

ナイトのロゴで有名なカスタムホイール『レオンハルト』ですscissors

IMG_0234.JPG

モデルは2016年発売の『ゼーレ』で自身初の20インチを装着ですshine

カラーは2015年に発売されたモデル、ゲミュートから設定された『カラークリア×ブラッシュド』で

『マットスモークブラッシュド』ですconfident

簡単に言うとブラッシュドをかけた後、仕上げに艶消しのブラッククリアを吹きかけた色ですnote

実はこの色、カタログ外カラーなんですsign01

条件にもよりますが、このようにカタログに載ってないカラーにも

対応できる所がさすが『スーパースター』さんですconfident

さらに決め手となったのが、クリアを艶消しにすることで

ブラッシュドの質感がより一層楽しめる事ですcatface

IMG_0235.JPG

(写真では分かりにくいですねcoldsweats01

そしてリムとピアスボルトはこの仕様です

IMG_0239.JPG

大好物?のノーマルリム(段リム)に落ち着いた雰囲気のポリッシュリムに

クラシカルピアスですshine

IMG_0241.JPG

車高短・深リム・段リム・・・・たまらないですねhappy02

以上、装着ホイールのご紹介でしたhappy01

次回は足廻りのご紹介をしたいと思いますのでまたお付き合いくださいねsmile

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

愛してやまない白スイフト!!

2017年08月13日 09:30

豊橋店にお越しいただいたお客様はチラリとでもご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

この白のボディーに白のエモーションT7R

こちらが、まだ入社してギリギリ一年目な私、滝沢の(元)愛車スイフトRSです!

なぜ(元)なのかと言いますと・・・

DSCN6704-thumb-490x367-391861.jpg

実はこの度、車を乗り換えました!!

それがこちら! 「何が変わったの?」って言わないでくださいsweat01

スイスポですよ!スイフトスポーツにアップグレードしたんです!!

DSCN9242.JPG

スイフトが大好きで、触れているだけで笑みがこぼれてしまいます。

・・・変態さんですかね?coldsweats01

スイスポになったのでちゃんと5穴ですよ!ここは大事です。happy01

DSCN9243.JPG

まだ納車して間もないので、とりあえず今のこだわりポイントと言うと、

RECAROのフルバケットシートが入っていることですね。

これ実は、スイフトRSの時からつけていたもので、

一度つけてしまってたらもうこれがないとしっくりきません。

このホールド感がたまらんのですよ〜catface

DSCN9244.JPG

カスタムはまだまだこれからです。

次はマフラーホイール車高調エアロパーツ・・・

やりたいことが多すぎて数えはじめたらキリがありませんcoldsweats01

これから少しずつカッコよくしていきたいのでまたカスタムしたら紹介させていただきます。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

燃費が良くなるマフラー('ω')

2017年08月12日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

私の愛車の

 

IMG_3106.jpg

プリウスα

に装着中のパーツをボチボチ紹介していきたいと思います。

 

今回はマフラーのご紹介です。

 

IMG_3118.JPG

ガナドール パシオンEVO

メーカーサイトは⇒クリックsign03

 

P.B.S(パワーブーストシステム)搭載で、

パワー7.4PSup

トルク2.2kg/mup

燃費11.5%up

とうたっていますが、私の目的は「カッコイイ」だけcoldsweats01paper

 

IMG_3120.jpg

ほとんど見えなかったマフラーがドドンっとなってこれだけで満足なんですcatface

 

ちょっと工夫してバンパーとのクリアランスを詰めてますcatfacescissors

 

燃費の向上は・・・ですが、いいサウンドnoteですよ。

 

エアロとともに4本出しマフラーも検討しましたが、予算の都合で断念ですsweat02

 

次回は車内に目を向けてみましょう〜note

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

じつはサスは2セット目だったりします(;^ω^)

2017年08月05日 09:45

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

今回ご紹介させていただくパーツは、サスペンションです。

 

実は以前、HKSさんの車高調を装着しておりましたが、リフレッシュを兼ねてごっそり交換しちゃいましたcoldsweats01sweat01

 

今回(つい最近だったりします)取付するサスペンションは、

 

IMG_2640.JPG

エナペタル プレミアムオーダーラインshine

 

じつは地元、尾張旭市のエナペタルさん。 よく前の道を通ってますdash

 

注文時に、

・乗り味などの要望、希望

・装着するスプリングの仕様(バネレート・自由長など)

などに合わせて一台一台セッティングをカスタムもしてくれる超マニアックなサスペンションメーカーなんですcatface

 

IMG_2641.JPG

ビルシュタインをベースとした減衰力固定タイプと、

エナペタルさんオリジナルの減衰力12段調整式のE−12から選択します。

 

今回私は、固定式のビルシュタインがベースscissors

 

今回組み合わせるスプリングはRS−RさんのTi2000shine

 

絶対的安心感のダウンサスですlovely

 

IMG_2644.JPG

フロントと、

IMG_2646.JPG

リア。

 

ダンパーのカラーが4色から選択できるんですが、シルバーはちょっと地味だったかなsweat02

 

ま、これはこれで大人っぽくていいですかねnote

 

IMG_2954.JPG

 

ちょっとリアが物足りない??

 

ただ、この車高から想像する乗り心地とは明らかに別物ですよnote

 

19インチを履いている感覚が無くなっちゃって、段差を気にせずいっちゃいそうで心配なほどですcoldsweats01

 

車高調のメリット・デメリット

ノーマル形状のメリット・デメリット

 

をしっかり理解した上での変更でしたので、結果には大満足sign03

 

 

IMG_3105.jpg

 

これであと10年は戦える(・・・ガンダムネタですみませんsweat02)仕様の完成です。

 

あとは地味〜なパーツばかりですが、これからもお付き合い願います・・・sweat01

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

アクアの仕様変更、BBSでインチダウン!!

2017年08月04日 12:00

車好きスタッフブログを見て頂き誠に有難う御座います。

大宮バイパス店の伊藤です。

今回も前回に引き続き愛車、TOYOTA アクアのご紹介。

前回のブログのご紹介の後、仕様変更を行いました。

 

IMG_46105.JPG

 

如何でしょうか・・・。

ちなみにこちらが前回の仕様です。

前回はWORKグノーシスGS1で18インチだったのですが・・・

 

IMG_25909.JPG

 

今回は敢えて15インチ仕様のインチダウンです。

ホイールは自宅に眠っていたBBSホイールのRGを装着。

 

IMG_40620.JPG

 

タイヤは新調し、TOYOプロクセス CF2を取り付け。

一番の変化は『乗り心地』と『クラシカルな見た目』。

 

IMG_46021.JPG

 

何分、かなりの酷使されていたホイールですので、

時間がある時に少しづつ磨いていければな・・・と思っています。

次回のご紹介の時にはピカピカとはいかなくとも、

見れるくらいにはしたいですね。

 

IMG_406719.JPG

 

今回のインチダウンにより、

家族には乗り心地が良くなったと、とても好評なんです。

そんな家族思いなカスタムも是非ともお任せください。

それでは次回の車好きスタッフブログでお会い致しましょう!!

 

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

エコカーが似合わないとよく言われます(;゚Д゚)

2017年07月30日 09:45

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

愛車の紹介・・・という事ですが・・・、

 

過去にはちょっと自慢しちゃいそうなクルマに乗っていたこともありますが・・・、

 

現在はバリバリの通勤エコカーsweat01

 

いじりたおしてはいませんが、それなりにこだわりはありますので、そこら辺をご紹介してみようと思いますcoldsweats01

 

IMG_3128-2.jpg

 

 

現在の愛車は、

 

IMG_3106.jpg

ZVW40W プリウスα

 

はいpaper、誰がどう見てもエコカーですclub

 

この車にたどり着いたいきさつは、

 

・基本4人。 たまーーーに7人

・燃費がイイ(←これ大事でした)

・箱型のミニバン以外

 

となると、当時これしかなかったんですsweat02

 

とはいえ、そこそこ気に入っているので、ひと通り手を加えましたcoldsweats01

 

まずはスタッフのクルマという事で、タイヤ&ホイールをご紹介note

 

IMG_2955.JPG

ホイールはレイズさんの、

ボルクレーシング G27

カラーはプリズムダークシルバーshine

 

なにがプリズムって??

 

IMG_3123.JPG

日の光を浴びると虹色に輝きますshineshine

 

このカラーに完全に一目惚れlovely

 

このカラーの設定があったG25かG27で迷い、クルマのキャラクター的にメッシュデザインのG27となりましたcatfacescissors

 

天気のいい日に隣の車のドライバーさんがホイールを覗き込んで見ているときはちょっとニンマリしてしまいますcoldsweats01

 

サイズは19インチで、ちょっとひと工夫して納めていますwrench

 

タイヤは、

 

IMG_3134.JPG

ダンロップ ビューロ VE303

快適性と操縦安定性を両立したダンロップさんのフラッグシップタイヤfuji

 

街中での快適性もさることながら、高速道路での安定性には私も正直驚きましたsweat01

 

安心してオススメできるタイヤですよgood

 

IMG_3107.JPG

 

グレーのボディーに同系色のホイール・・・、最初は似合うか心配でしたが、

 

IMG_2954.JPG

 

イケてるでしょ??

 

このクルマのテーマは、

 

「カッコよく快適に」

 

なので、コテコテになりすぎないようにバランスよく楽しんでいきたいですね。

 

次回からは、タイヤ・ホイール以外のこだわりのアイテムをご紹介いたしますcatface

 

画像が見つかれば過去の車も少しずつ・・・happy01scissors

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

シートカバー取付しました!

2017年07月21日 09:30

こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。

 

今日は愛車のドレスアップパーツをご紹介します。

 

そいつは〜コレだ!!

 

IMG_9860.JPG

graceシートカバー SD-EDITIONメーカーホームページはコチラ

新車納車から一年とちょっと。ようやくシートカバーに着手しました。

キレイ好きな僕としては納車すぐにでもやりたかったところなのですが

迷い過ぎて決断できず・・・今に至ります(笑)

 

特徴は何と言ってもこのレトロな横ボーダーステッチ。

細めで数本入っているのがポイント。これがなかなか無いんですよ。

古くはコブラのシートのような雰囲気を出したかったんですね〜。

 

IMG_9886.JPG

メーカーホームページを見ると分かりますが、

このEXエディションは挿し色やメーカーロゴも入れれたりするんです。

でもオールブラック。色が入れれるのにブラック!

何か損した気分ですかね?(笑)

 

スポーツカーばかり乗り継いできた僕にとってシートカバーなんて

無縁の存在。「取り付けが難しい」とは聞いていたので覚悟しましたが

休日の午前中にササッと終わりましたupキレイでしょ?

フィッティングはかなり良かったです。

(クラフトでもシートカバーの取り扱いはございますが取り付けは行っておりません)

 

早く店長も買ったほうがいいですよ!

 

内装はまだご紹介できるところがありますのでお楽しみに。

 

IMG_9862.JPG

いやー、まぁでもとにかく重いので遅いっす(あ、目線がズレタ)。

でも燃費は良いですね。燃費計がついていると踏むのを躊躇してしまう

人間の心理に上手く利用されている感じもありますが、

前車と比べると実に3倍くらい走りますcoldsweats01 

でもやっぱり次はここかなあ。通勤が楽しくなる車にしたいですね!

それではまた次回〜。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

オレンジマイスター

2017年07月17日 09:30

こんにちは!クラフト鈴鹿店 安藤です!

先日、紹介させていただいた私のフィット

実は、内装にも少しばかり拘りがありますcatface

コチラeye

IMG_9821an.JPG

オレンジです(笑)

ノーマルシート状態だと、黒メッシュ生地にオレンジステッチと悪くは無いのですが、

如何せんホコリやらゴミやら詰まりまくりで、

週一ペースで掃除機かコロコロかけないといけない状態coldsweats01

「コレはイカン!」とシートカバー導入となったわけですcatface

で、せっかく導入するなら材質、デザイン、カラーにも拘りたい。

思い立ってからは、インターネットを徘徊できるだけ徘徊し、

本も何冊も読み漁り、行き着きました(笑)

クラッツィオ カスタムオーダーシートカバー

サイドの色、ステッチ、諸々カスタムできます。

納期も掛かりますが、満足いく質感なので、後悔はしないと思います。

IMG_9815an.JPG

特に私がお気に入りなのが、センター部のバックスキン生地。

もともと、GX71マークU、クレスタ、チェイサーの純正シートのような、

モコモコしつつ撫でると色の変わるようなシートを探していたので、

まさにドンピシャです!

伝わりますかね?この表現(笑)

お気に入りの一品ですが、周りからは「クドイ!」といわれていますcoldsweats01

まま、ソレはソレで。お褒めの言葉かとhappy02

 

次回は、ホイールをご紹介いたします!

クラフト鈴鹿店の安藤でした!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP