1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

まずはローダウン!

2018年09月08日 13:30

クラフト ナゴヤドーム西店 EURO STYLE Craft 澤田ですhappy01

 

クルマ好きスタッフブログには久々の登場ですcatface

 

というのも、通勤快適仕様のプリウスα

 

IMG_3106prius.jpg

はまだまだ現役でいるんですが、今年大学生になった息子くんが晴れて免許を取得しまして・・・

1台増やすなら自分の好きな車にさせてくれっsign02とまさかの増車coldsweats02sweat02

 

で、我が家に加わった新しい愛車が、

IMG_8739_1mito.jpg

アルファロメオ ミト クアドリフォリオヴェルデ 6MT 左H

 

小さいクルマでマニュアルで楽しみたいなぁ〜と選択しましたheart04

 

当然、ノーマルで乗る訳もなく・・・早速ローダウンの計画からスタートですnote

 

待つこと1カ月。

今回取り付ける車高調は・・・、

 

IMG_9343mito2.jpg

KW(カーヴェー) バージョン1

ダイナミックサスペンション搭載グレードの為、キャンセラーも付属しておりますscissors

実はこのダイナミックサスペンション・・・めちゃイイ足ですflair

普段のノーマルではストローク感のあるゆったりとした乗り心地で快適そのもの・・・からの、いざ「Dモード」にするとカチッと引き締まったロールを抑えた走るサスペンションセッティングに早変わりっsign03

本当は見た目が良ければこのままでもいいかと思うぐらいcoldsweats01

でも今回はローダウンを目的として潔くゴッソリ交換いたしますsign03

 

IMG_9350mito3.jpg

フロントと、

IMG_9352mito4.jpg

リア

IMG_9354mito11.jpg

キャンセラーもしっかりと装着完了note

 

IMG_9357mito5.jpg

もちろん装着後はアライメント調整scissors

実はこの車高調・・・、フロントのキャンバーがめいっぱい寝かせれば3度近くまで付けられることがここで判明しまして。

という事はかなり攻めたサイズもいけそうかなsmile

 

で、ローダウン後はこんな感じに仕上がりましたdownwardleft

IMG_9359mito6.jpg

もともとの車高は、

IMG_9333mito1.jpg

かなり下がりましたscissors

IMG_9360mito7.jpg

 

試乗した感想は、乗り心地はノーマルより明らかに硬くなりました。

ダイナミックモードの時のカチカチほどではないのでその中間・・・というかダイナミックモード寄りって感じですね。

嫌いではないですよhappy01scissors

 

ローダウンが完了したということで次に行うのは・・・、

 

IMG_9413mito9.jpg

もちろん実車計測です!

 

内側・外側のクリアランスを四輪全て計測して、個体差も考慮してサイズを導き出していきます・・・catface

 

IMG_0042mito10.jpg

カタログとにらめっこeye

さてさてどんなホイール、どんなサイズにしましょうかflair

こちらのご報告はしばらく先になりそうです・・・wink

 

 

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ