1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

あぁ!!やってしまったぁ。いや、これはチャ〜ンス!!

2017年11月03日 18:01

クルマ好きスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、豊橋店の滝沢(タッキー)です。

今回は、私の愛車スイフトスポーツに起こった悲劇を紹介します

IMG_0248.JPGのサムネイル画像

タイトルの通り、私はやってしまったのですshock

ある日、車を走らせていたら気を抜いてしまったのか轍にハンドルを取られたのか

道路の真ん中でギラリと目を光らせこちらを見つめるあいつに・・・

そうです。キャッツアイにやられてパンクしてしまったのですcrying

しかし落ち込んでもしょうがないのでこれはタイヤを変えるチャンスだと考えることにhappy01

というような感じで4本全部変ちゃいました!

IMG_0238.JPG

ダンロップ DIREZZA Z?

グレートですよ、こいつはgood

このタイヤの性能が発揮されるのはワインディングかサーキットかと思い

とりあえずワインディングに行きましたが、

純正も良かったですが、コーナーでの安心感がより高まった気がしましたhappy02

また、比較的早くタイヤがあったまってくれるため、すぐに効果が感じられました。

楽しすぎてすぐ溝を減らしそうなので自制心が必要になりますねbleah

楽しいですけど今私はキャッツアイ恐怖症ですので最近はものすごく気を付けて走ってますcrying

 

交換前後の写真を撮り忘れていてこれだけしか写真がないのはつまらないので、

最近買ったチューニングパーツ?も載せておきます

IMG_0239.JPG

NOS(のぬいぐるみ)です! 雰囲気チューン?ですねhappy02

かわいくないですか? 外から見たらぱっと見NOS積んでますよwink

後はステッカーさえ貼れば完璧ですねgood

 

それはさておき、タイヤと雰囲気以外にもちょこっとずつ弄っていってますので

それらはまたの機会に紹介させていただきますsmile

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ