1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

カワキタズム-2-

2017年11月27日 11:00

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤ですhappy02

 

前回の続きをご紹介!

 

私がどんなホイールを買ったのか、皆さん興味ありますか〜(笑)

では、お披露目です!

 

volk6.JPG

 

直感で選んだのがこちらのVOLK RACING TE37 SAGA 17in。

 

今回どうしても拘りたかったのがJ数およびインセット

前のヴィレンズが7.0Jということもあったのですが、ツラ、タイヤの引っ張り共に不満gawk

 

コンパクトカーで飛び道具を使わず、7.5Jもしくは8.0Jを入れてみたい願望が以前から

ありまして……今回このTE37SAGAで7.5Jラインナップがあったのが決め手ですcatface

2ピース、3ピースなら選びようがありますが、鍛造1ピースでっていうのがgood

 

volk5.JPG

 

ナットも拘りまして、RAYS RACING NUT。

今回は35mmを選びましたが、48mmの方ともかなり悩みましたcoldsweats01

 

volk3.JPG

 

ホイール交換に加え、大野セールスマネージャーが愛機に魔法を

かけて頂けるとのことで、完成に期待が膨らみます〜lovely

 

その横で、今回のプロデューサー、中川店店長河北も

ピースサインで祝福してくれていますcatfaceいゃ〜うれしいですね(笑)

 

volk4.JPG

 

魔法をかけて頂いた後は、車高調をつけた時にアライメントをとってから

調整をしていなかったので、アライメント調整に移りますlovely

大野セールスマネージャーの経験値をもとに、最適な数値でバリッと

セッティングを出して頂き、

 

完成です!!

 

volk7.JPG

 

スポーツテイスト満載になりましたlovely

ホイールカラーリングもMMカラーではなく、王道のブロンズ。

オレンジのボディに思ったより馴染んでいてよかったです(笑)

 

volk9.JPG

 

ツラ具合もgoodキレイなツラ具合lovely

 

いつもの通勤で必ずヒットするポイントが4~5箇所あるんですが、

魔法のおかげで全くヒットしなくなりましたcatface通勤快速踏める仕様です(笑)

しかも、軽量化の成果か乗り心地がめちゃくちゃ良くなりまして、

ショックを替えたかのような錯覚も(笑)

 

volk8.JPG

 

フロントだけでなく、

リアもギリギリまで出すことに成功!フルストロークでも全く当たらず、

ツラもイイ。

思い描いていた姿に思わずニンマリしてしまいました(笑)

 

コンケイブがウリのTE37かもしれませんが、このフラットフェイスがアツいと

思っています。

 

カワキタズムのマイフィットがココに完成しましたlovely

 

次はどこをいじろうかなぁ〜。進化しましたらまたご紹介いたします〜。

 

 

安藤でしたhappy02

 

 

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ