1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

2017年10月

その名は GRIP ROYAL 。

2017年10月31日 16:20

鈴鹿店の小林です。

前回の続き、拘りの内装偏からハンドルでございます。

 

クラッツィオのフロアマットから合わせたハンドルカバー。

合皮ではありますがリーズナブル、お値段以上の質感から

純正ハンドルの皮を汚したくない観点からは合格だったのですが

如何せん太い。。。いや、分かってはいたんですがね(笑)

毎日握るからやっぱり気になるじゃないですか。

でも純正ハンドルを使用感たっぷりにはしたくない。

 

じゃあどうするか?

と、考えた結果、

「純正ハンドルを取っ払えばいいじゃないか」

という究極の答えが導き出されました(笑)

 

IMG_9914.JPG

これが

 

IMG_1404aaq (1).JPG

こうなるワケですね。

ポジションがオフセットされたことにより、握りやすさ、運転しやすさがまさに理想に。

それでいてめちゃくちゃカッコイイ。もの凄く満足。

そして「それどこのハンドル?どこで買うの?」って聞かれる快感。

全てを満たしたこのハンドルは・・・

 

IMG_1404aaq (3).JPG

GRIP ROYAL https://www.griproyal.com/

USメーカーで、すでにSTANCE界隈では超有名なブランド。

レースシーンでも使用される本格的なメーカーですので品質もGOODですよ。

モモステ、ナルクラなど、有名なハンドルは数あれど、

"今風のスタンスを気取るなら"ということでグリップロイヤルにしました。

IMG_1404aaq (2).JPG

レザー、ウッド、ペイントなど様々なベースからカラーを選びオーダー。

そして同じモノを多く作らないことから一度なくなると二度と同じカラー

が手に入らないというのもマニアゴコロをくすぐります。

 

IMG_1404aaq (4).JPG

僕のカラーは光りの当たり具合で色合いが変化するマジョーラ系ペイント。

暗いところではブラウンメタリック、光りが当たるとボディカラーに近い

グリーンに見えます。クリーンでオシャレでしょ?

ツルツルなので手入れも容易です(ここ重要)

 

IMG_1404aaq (5).JPG

外から見ても存在感があります。

「車高が低い」「ホイールも変わっててツラもいい感じだな」

近づいて中を覗くと「ハンドルも!」 これです(笑)

 

今のステアリングには便利なスイッチがたくさんついていますが

だからこそ変える人が少なくなっているパーツの一つですし

だからこそ目立つ。カスタム度が非常に高いです。

 

あと FORM>FUNCTION でしたっけ?(笑)

僕の場合やっぱり見た目のイイ方がイイですから。

機能性と操作性を天秤に掛けれる方にはオススメですよ。

 

ちなみにボスはワークスベルのベーシックなやつにしたんですが

ボス変換スペーサーに別売のホーンボタン、そしてハンドルと

普通にモモステとか買うより全然高かった・・・

 

次回もまたハンドルのお話。

続きます。

 

TOP

ずっと触れているところだからこそ

2017年10月27日 19:03

鈴鹿店の小林です。

本日もまた独り言。

ドレスアップ、カスタムの順序ってどういうふうがいいの?

人それぞれあると思います。

スポーツカーならまずマフラー、エアクリ?

見た目ならエアロから?各所のLED化も?

カスタム慣れしていれば「いつも最初にここを交換するんだ」

って決めている人もいるでしょう。

 

さて、前置きが長くなりましたが、カスタム歴が長い僕が今回初めて買ったパーツが

ありますので、それをご紹介したいと思います。

 

IMG_9914.JPG

ハンドルカバー。普通とかいうツッコミはいらないです。

本当に初めて買ったのです(笑)

もちろんノーブランドのものではなく、フロアマットとお揃いのクラッツィオ

でブランドを揃えてみました。

 

このハンドルカバーは同じものをお客様がつけていて

その手触りの良さに思わず何処のメーカーですかと聞いたものです。

 

なぜこれを付けたのか?

上級グレードなのでレザーハンドルが標準なのですが

僕も澤田さんと同じく内装を汚したくない派。

使い込む程味が出ると言われる皮ハンドルの末路は僕には耐えられません(笑)

そんなワケでフェイクレザーではあるものの、手触りが良かったこれに決定しました。

 

しかし、やっぱり何か違う。

汚れたら交換すればいいし、カラーもホワイトリボンで内装にバッチリなんですけど

何せ毎日握るハンドルです。当たり前ですがちょっと太いんです。

 

スポーツカーを乗り継いできた僕としてはこれはこれで耐え難く、

早々次の一手を計画するのですが・・・続きます。

 

TOP

新しい愛車が届きました!

2017年10月19日 12:30

車好きスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

相模原店の中島ですhappy01

今回は新しい愛車が到着したのでご紹介ですshine

20171008164632.JPG

これまで乗っていた愛車は30アルファード。

ブリッツ車高調&TWS22インチでシンプルにまとめておりましたgood

20171008170651.JPG

諸事情によりこちらの車は手放したのですが

やはりカスタムしたい病が再発dash

新しくカスタムベース車を購入しましたup

20171008165339.JPG

トヨタ 130系マークX

今回は相模原店で来店の多い、ミドルセダンで攻めますよ〜smile

20171008171931.JPG

純正エアロ装着に黒内装のSパッケージ

希少なサンルーフ付きを探し、やっと見つけましたshine

こちらもフルノーマル車両になりますので

これから車高調取付にインチアップと、めちゃくちゃ楽しみですnote

20171008172236.JPG

車高調はある程度候補を絞ってあるのですが

ホイールは色々と悩み中dash

20171008172527.JPG

見た目ののインパクトを狙い

3ピース・カスタムカラーホイールにするのか

20171008172655.JPG

シンプルデザインの2ピースで

ツライチ&深リムでいくのか・・・

非常に迷いどころですねcoldsweats01

ひとまず最初に取付するのは車高調。

取付しましたら、またご紹介させて頂きますhappy01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

まだまだ現役BP5レガシィ!!

2017年10月12日 10:00

浜松店の山本ですwink

私の愛車をご紹介しますsign01

IMG_8114.JPG

BP5レガシィツーリングワゴン

グレードは、2.0R specB純正でビルシュタイン製のダンパーが装着されているグレードですflair

スペックBのBは、ビルシュタインのBになりますsign01

SUBARUオーナーさんは、知っている方多いと思いますがwink

現在は、車高調に交換して車高を下げていますwrench

ホイールは、純正ホイールなのでインチアップしたいなぁと思いつつ数年経過しましたsweat01

タイヤは、ダンロップのディレッツァDZ102を装着していますflair

IMG_8115.JPG

IMG_8116.JPG

溝が大分減ってきたのでそろそろ交換しないといけませんbearing

次もスポーツタイヤにするか乗り心地を重視したタイヤにするか悩み中ですcatface

IMG_8120.JPG

渋滞時は、疲れるMT車ですが山道を走る時は、楽しいドライブができますwink

もうすぐ100,000キロですが機関良好なのでまだまだ乗り続けますdash

またご紹介する機会がありましたらご紹介しますねnote

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

これから頑張ります!!

2017年10月08日 12:00

クルマ好きスタッフブログをご覧の皆さまはじめまして!!

九月からナゴヤドーム西店に移動してきました今原と言います!!

入社してまだ3ヶ月程ですが、カッコイイお客様のクルマを見て日々勉強しておりますeye

 

今回は現在自分が乗っている愛車を紹介したいと思いますwink

 

自分の現在の愛車はコチラの

 

20170929133310.JPG

ワーゲンのザビートル!!に乗っております!

免許取得してからこれで14台目のクルマです。

国産、輸入車色々な車に乗ってきましたが一番気に入ってますhappy02

購入してもう1年ほどですが

まだ

ドノーマルchick

 

20170929134210.JPG

今迄に乗ったクルマも色々カスタムはしてましたので

やはりそろそろ足回り、アルミ、その他色々したいなと思いつつ

何をしようか考え中ですeye

20170929140535.JPG

やはりリアルマッチングをするとイメージがしやすいですね!

次のブログではカスタムしたビートルを紹介できるように。。。

頑張ります!!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP