1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

2017年9月

僕はクルマ好き。シャコタン好き。

2017年09月25日 13:00

 

皆様、いつもクルマ好きスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

クラフト中川店の河北です。

 

以前ご紹介させて頂きました私の愛車30系アルファード。

今回はサスペンションをご紹介させて頂きます。

IMG_1105.jpg

21インチに車高調、HKS ハイパーマックス SスタイルXが装着されています。

当初は程々に落として乗るつもりでブリッツのダンパーZZRを装着していましたが、、、

やはり無理なく落としたい。

っということで車高調変更に踏み切りました。

なので車高調を交換しても車高の高さはほぼ変わっていません。

IMG_3008.JPG

 

落とせる車高調で余裕を持ち落とすのか落ち切らない車高調で限界までおとすのか。

の違いです。

 

今まで乗り継いだ車は全てローダウンしている事もあり、

家族も乗るクルマですが最近では『乗り心地が悪い!』

っと怒られたことはありませんcoldsweats01これぞ免疫ですねgood

良いことなのか?笑

世の中のお父様、めげずに継続する事が大切です(笑)

 

ちなみに個人的に好きなのはやはりドシャコタン

こんなイメージです(笑)

IMG_300154445447.JPG

さすがにこの車高では走れませんが、カッコイイですよね♪

次の河北のクルマ好きブログもお楽しみに♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますnote

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

TOP

ハイブリッドカーもマフラー交換!!

2017年09月21日 10:00

こんにちは!クラフト鈴鹿店の長谷川です。

前回は、装着しているホイールのご紹介でしたが

今回はマフラーをご紹介いたしますnote

GP2 SHUTTLE  (2).JPG

『GANADOR  PASION  EVO (ガナドール  パシオン エボ)』です。

トルクUP・パワーUP・燃費改善!が売りのマフラーです。

 

GP2 SHUTTLE  (1).JPG

装着しているのはポリッシュテールタイプですshine

低回転からトルクアップしているのでとても乗りやすいですhappy01

ハイブリッドカーなので、とても静かなクルマでしたが

マフラー交換によって加速時は、なかなかイイ低音がしますよnotes

 

GP2 SHUTTLE  (5).jpg

スポーティーなブルーチタンテールタイプも設定されていますnotes

http://www.craft-web.co.jp/blog/yokkaichi/2015/06/post-886.html

(四日市店ブログより)

 

GP2 SHUTTLE  (3).JPG

色々と書きましたが、一番の選択基準は見た目ですね(笑)

オーバルタイプの2本出しはカッコイイですwink

ハイブリッドカーのマフラー交換もイイですよ〜good

TOP

安定と安心を。

2017年09月12日 09:30

 
ブログをご覧のみなさんこんにちは!!
 
大宮バイパス店 菊池です。
 
 
2回目の登場になります今回は私のヴェゼルに装着されています車高調を紹介します。
 
 
ヴェゼルは意外にも選択可能なメーカーが多く、HKSはもちろんテイン、RSR、変わったところでBCレーシングなんかもあります。
 
そんな中から私が選んだのは、クラフト内でもおそらく装着率の高い『BLITZ ZZR』です。
 
 
 
IMG_6159khgkghjg.JPG
 
 
ヴェゼルはRCオデッセイなどと同じで純正の足が固く、乗り心地を柔らかくしたいと足を変えられる方が非常に多いです。
 
私は多少固めが好きなのでBLITZを選びました。
 
 
 
IMG_6162liuigfbbvn.JPG
 
リーズナブルな価格設定もさることながら32段の減衰力の設定、フロントストラット部分が長穴になっていてキャンバーが少しつけれるのも嬉しいポイントです。
 
 
IMG_6163ghjghjhgkgh.JPG
 
 
 
前回はスタッドレスでしたが今は純正を装着中です。さすがにこう暑いとスタッドレスは溝がメリメリ無くなります(笑)
 
インチアップしたいのですが毎日ホイールを見ているとアレもコレもと優柔不断になるばかりです。
 
次回こそはインチアップした姿をお見せできると良いのですが・・・
 
 
各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

TOP

どこでも行けるミニバン

2017年09月10日 09:30

 

 

皆さんこんにちはクラフト大宮バイパス店相笠です。

入社してまだ1年半ほどしか経っていませんが、車が好きな気持ちは先輩方にも負けてません。

 

僕の愛車は25セレナの後期です。

 

IMG_6168ytikbnhbvnghj88.JPG

 

夏は海、冬はスノボーと大人数で出かけることの多い僕は

免許を取る前から買うなら絶対ミニバン!と決めていました!

買った当初はミニバンで車高を下げたらどこにも行けなくなってしまう、

と思っていましたが、やはりノーマルで乗り続けることは不可能でした・・・

 

IMG_617065f4ghdfhjjklllll.JPG

 

そこで、ブリッツ ダンパーZZ−Rでローダウンしてしまいましたcoldsweats01

ですが、出かけることが多いのであまり低すぎない程よい車高にしています。

この程度の車高ならどこにでもいけるのでこれはこれで気に入っています。

 

IMG_61718489df4g86ghgjghj.JPG

 

とは言ってますが本音はもっと下げたいです。

いま、もっと車高を下げるか、このままの車高で行くか日々葛藤しています。

 

IMG_6165hgkk;l.lll.JPG

今日のところはここまでにしておいて、次回は車高調について書きたいと思います。

 

ミニバン乗りのオーナー様、カスタムやタイヤなどの相談は是非クラフトへ!!

それではまた車好きスタッフブログでお会いしましょう!!!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

フォグランプでお手軽イメージチェンジ。

2017年09月08日 09:30

クルマ好きスタッフブログをご覧頂き誠に有難うございます。

9月から埼玉の大宮バイパス店から、

岐阜・長良店にやってきました伊藤です。

DSC_28019.JPG

今回もアクアのご紹介。

大方はご紹介させて頂いていたのですが、

最近小さな仕様変更をしました。

DSC_28014.JPG

どこかというとフォグランプ

敢えてのダウングレード仕様でフォグ無しを考えていたのですが、

ライトの色をホワイトからイエローに変更しました。

DSC_28106.JPG

元々の仕様がこちらです。

イメージも結構変わったのでは無いでしょうか。

個人的にはかなり満足しています(笑)

IMG_20595[1].jpg

いや〜、しかしアクアは人気車種なだけあって、

本当にアフターパーツが多すぎてしまい、目移りばかりの毎日です。

DSC_28018.JPG

是非アクア乗りの方はドレスアップのご相談をお待ち致しております。

それではまたクルマ好きスタッフブログにてお会いしましょう!!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

TOP

毎日妄想してます

2017年09月05日 09:30

こんにちは!!

クラフト厚木店の近藤ですhappy01

最近、ナゴヤドーム西店の前田店長の胸筋が急にムキムキになってきており、悔しいので筋トレを始めました!!!

仕事から帰宅し、ドラクエをするか、筋トレをするか、大好きなスニーカーを眺めています(笑)

さて本題に!!

注文をしているプリウスのパーツが入荷待ち状態ですので、その間にいろいろと妄想を・・・

以前のブログでも、少しご紹介をしましたが、足回りのセッティングが終わり、ホイールを装着した後にやりたい事shine

IMGP5087.JPG

ナンバープレート穴のスムージングを行い、ナンバーの位置変更をする事ですsign03

上の写真が純正のナンバー位置なのですが、

IMGP5083.JPG

ナンバーを取り外しwrench

IMGP5085.JPG

少し下の位置に取付けするか、、、

IMGP5086.JPG

横下に取付けをするか、、、

ナンバーの位置によって車高が更に低く見えますよねnote

車高を下げるにも限界があるので、工夫をして低く見せたいですねhappy01

ですが、スムージング作業は、クラフトでは施工が出来ませんwrench申し訳ございません、、、sweat01

そして本日、足廻りパーツの一部が入荷してきましたっ!!

IMGP5435.JPG

これだけだと取付けが出来ないので、他パーツの入荷待ちですが、もうすぐ入荷予定shine

またご紹介しま〜すhappy01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

とにかく色々あったクルマです(^▽^;)

2017年09月03日 09:30

澤田です。

 

先回ご紹介したセリカXXの次の愛車が・・・、

 

 

DSC00421.jpg

S15 シルビア スペックR

 

これは最終的にはかなり手が入ってますcoldsweats01

 

しかし、わずか2年半の間に・・・、

 

2回 車両盗難にあいました!(;゚Д゚)

 

やはり、目を付けられやすいクルマだったんでしょうねcoldsweats01

セキュリティーもなんのそのcrying

1回目は見つかったんですが、2回目は出てこず・・・sweat02

車検もとる前にいなくなってしまったんですcryingcrying

 

ちなみに、最終仕様は、

 

 

DSC00386.JPG

 

・APEXi 勇タービンキット(ボールベアリングのAXタービンはレスポンス重視型sign01

・APEXi パワーFC(Dジェトロ化してありますよ)

をはじめ、エンジン内部以外はほとんど変わっていましたcoldsweats01

たしか、現車合わせセッティングで400PS仕様dashだったと思います。

 

で、内装ももちろんこだわっておりまして・・・、

 

 

DSC00385.JPG

・レカロ 限定SP−G(トライアルさんの限定モデルでしたね)

・Defiリンクメーター 6連sign03(あえて純正ピラーメーターを外してます)

などなど、をメインカラーに配線が全く見えない様にダッシュボードに穴あけ加工sweat01してたりしますcoldsweats01

 

 

DSC00384.jpg

ホイールはもちろんサンナナ(VOLK TE37)です。

 

サスはHKSのハイパーマックスVだったかな?

 

ボンネットやGTウイングのカーボンも平織りではなく綾織りのこだわり品をチョイスnote

 

サーキット走行会のときは、

 

 

DSC00412.jpg

R32 GT−R純正ホイールにSタイヤを履かせてましたmotorsports

鈴鹿のストレートでラジエターホースが外れてご迷惑をおかけしたことを知っている人もまだいますかねcoldsweats01

 

 

最後に、友人の当時の愛車との2ショットcamera

 

 

DSC00076.jpg

お互いサンナナを履いたこだわり仕様heart04

 

もう少し長く乗っていたかったんですけどねぇ〜down

 

いい意味でも悪い意味でも思い出がギュッと詰まったクルマでしたcoldsweats01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

 

TOP