1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

2017年8月

もちろん中身にもこだわっています!!

2017年08月31日 09:30

みなさんこんにちはhappy01相模原店カサイですflair

本日の紹介はカサイの愛車の・・・eye

20170829122736.JPG

VM4 レヴォーグ

前回はホイールセットをご紹介いたしましたscissors

外見もそうなのですが

実は中身にもこだわっていますcatfaceshine

20170829122847.JPG

RECARO RS-G ALCANTARA

1.6GT-Sアイサイトなので

標準で電動シートもついていたのですが

どうしてもアイポイントの高さが気になって

交換しましたbleahsweat01

左右の統一性も出したかったので

助手席も同じシートをつけていますgoodshine

20170829122916.JPG

電動シートからフルバケットシートへ

交換したので軽量化しつつ

後部座席の広さも確保できましたupup

20170829122945.JPG

最初は青ステッチが入っている

バケットも考えたのですが

シンプルなアルカンターラ生地のフルバケをチョイスscissors

内装との違和感もなくしっくりきていますhappy01

20170829123010.JPG

もちろんsign03フルバケットシートなので

長時間運転してても疲労感は少ないですし

運転も楽になりましたhappy02

個人的に満足度の高いアイテムですねnote

次回は足回りをご紹介したいと思いますhappy01

お楽しみにup

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

よろしくメカドック! な世代です♪

2017年08月28日 14:00

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

今回は、過去に乗っていた愛車を少しずつご紹介(*´▽`*)

 

我々、昭和40年代世代の車アニメといえば・・、

 

そう、

 

よろしくメカドックsign03

 

ですよねhappy02scissors

(大人になってからは湾岸ミッドナイトとか、頭文字Dとかでしょうが・・・)

 

私も、免許を取ったら絶対乗りたい車は決まってまして、18歳の時にその夢は実現したんです。

 

ただ、30歳手前でもう一度乗りたくなった車がこちら、

 

 

035.jpg

セリカXX JZA60 GT ツインカム24

 

 

036.JPG

このサイドビューがたまらなく好きでしたheart04

 

この時点で16年落ち・・・sweat01

 

頑張って磨き上げ、見た目はピッカピカshine

程度は悪くなかったと思います。

 

 

032.JPG

ニトロは積みませんでしたがcoldsweats01

・トラスト エキマニ(装着した直後は火事かと思うくらいの煙でビックリ)

・HKS エアクリーナー(何用だったかな? 他車種流用です)

・ウルトラ プラグコード(色で決めました)

・レカロ 2脚(ワンオフのレールを作ってもらったなぁ〜)

・無名 直管マフラー(爆音でした)

・ロンシャン XR−4 15インチ(ド定番ですよね)

などなど、軽ーくいじってましたcatface

 

非力な車なので、常に全開で走れてとっても楽しいクルマでしたねぇ〜dash

 

037.jpg

サスペンションをいじる前に手放してしまったのですが、今でもまた機会があれば乗りたい車ですhappy01

 

この後に・・・、忌まわしい過去のあの車に乗るわけで・・・sweat02

 

また、次の機会に・・・coldsweats01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

洗車してますか〜?

2017年08月23日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

先日書いた通り私、澤田は「キレイ好きheart01(クルマだけ)」

 

なので、洗車をマメに(最近さぼりがちですが・・・)していますが、あまり洗車に時間はかけたくないsign02

 

ということで、洗車の強〜い見方をご紹介happy01scissors

 

 

IMG_3122.JPG

パーマラックスsign03

 

基本的に、ボディはコーティング済みなので、水洗いだけでいいんですが、拭き上げ時にこれをシュシュっとかけてあげるだけで、

 

IMG_3236.JPG

かなりの水弾きnote

 

しかも、塗り重ねていくことで、艶がでてヌルっとした感触にheart04

 

大した手間もなくこの効果は試す価値ありですよscissors

 

IMG_3106.jpg

キレイな車は気持ちいいですね〜catface

 

 

IMG_3238.JPG

パーマラックスおすすめですlovely

 

ナゴヤドーム西店の店頭にて販売中sign03

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

 

 

 

 

TOP

ちょっとアクア乗りの独り言を聞いてください。

2017年08月21日 09:30

車好きスタッフブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

大宮バイパス店のいと伊藤です。

先日に引き続き私の愛車、アクアのご紹介をさせて頂きます。

 

先日のホイール変更時にテンションが上がってしまい、

前々回のブログでも熱望していたバグガードも追加してしまいました。

海外ではポピュラーなパーツのバグガード。

USな雰囲気が楽しめるので、かなり気に入っています。

 

IMG_467016.JPG

 

THULEフェアリングとも相性が良いです。

やっぱり拘るならUSヘッドライトとUSテールが欲しくなってきますね(笑)

 

IMG_46204.JPG

 

細かいですがリアエンブレムも海外仕様のプリウスCに変更済み。

元々はメッキパーツでしたが自分で塗装しマットブラックに。

既に塗装が剥がれてきているのでこちらは次回再塗装予定です(笑)

 

IMG_46017.JPG

 

更に北米トヨタ純正パーツのリアバンパープロテクターも取り付けしています。

エンブレムの装着例はかなり多いのですが、

リアバンパープロテクターは装着されている方が少ないのでかなり気に入っています。

 

IMG_46018.JPG

 

まだまだご紹介したい点は御座いますが、本日はここまで。

次回こそは足回りをご紹介させて頂きたいと思います。

 

IMG_40619.JPG

 

アクア乗りのオーナー様は是非カスタムのご相談をお待ち致しております。

それではまた車好きスタッフブログにてお会い致しましょう!!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

ホコリが許せないんです! ボタンのテカテカもっ!!

2017年08月19日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

今回は、車を乗るうえでの私のこだわりを・・・catface

 

まずはインテリアの画像を一枚・・・、

 

IMG_3111.JPG

 

私のこだわりは・・・、

「新車時の気持ちよさをずーーーーっとsign03

です。

 

基本的に何も置いていませんcoldsweats01sweat02

 

クッションも、

ぬいぐるみも、

芳香剤も。

 

そして・・・、

 

IMG_3113.JPG

ホコリもsign03

 

 

通勤時に、朝日sunがホコリに当たって白く見えるのがゾゾッとくるんですwobbly

自宅はそうでもないので潔癖症とまではいきませんpaper

クルマだけですcoldsweats01

 

IMG_3231.JPG

だから石ころが転がっていることもありません・・・coldsweats01

 

あと、見えないところにちょっとひと工夫wink

 

IMG_3228.JPG

ロック連動ミラー格納キットsun

 

IMG_3114.JPG

近接警告音自動キャンセルキットsun

 

IMG_3115.JPG

パワーモード自動キット(ブリッツ ドライブモードスタートジャンパー)sun

 

などなど、自動で設定してくれるアイテムをたくさん付けてますnote

 

理由は・・・、

 

「毎回ボタンを押しているとボタンがテカテカ&文字が消えちゃうのが嫌だから」

 

ですcoldsweats01

 

自分でもちょっとヤバイ奴な気がしますが、共感してくださる方もきっといらっしゃるはずsign02

 

そんなヤバイ澤田ですがこれからもよろしくお願いいたしますhappy02scissors

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

ゼロクラウンのホイール紹介☆

2017年08月14日 09:30

みなさんこんにちはhappy01

浜松店の山田ですshine

以前、簡単にご紹介しました僕の愛車でもあるこちらのゼロクラウン

IMG_0233.JPG

今回はホイールを詳しくご紹介したいと思いますhappy01

今までクレンツェ ヴィシュヌ、シャレン XF-55、VOLK G25と19インチを履き続けてきましたが

現在はコチラ

IMG_0252.JPG

ナイトのロゴで有名なカスタムホイール『レオンハルト』ですscissors

IMG_0234.JPG

モデルは2016年発売の『ゼーレ』で自身初の20インチを装着ですshine

カラーは2015年に発売されたモデル、ゲミュートから設定された『カラークリア×ブラッシュド』で

『マットスモークブラッシュド』ですconfident

簡単に言うとブラッシュドをかけた後、仕上げに艶消しのブラッククリアを吹きかけた色ですnote

実はこの色、カタログ外カラーなんですsign01

条件にもよりますが、このようにカタログに載ってないカラーにも

対応できる所がさすが『スーパースター』さんですconfident

さらに決め手となったのが、クリアを艶消しにすることで

ブラッシュドの質感がより一層楽しめる事ですcatface

IMG_0235.JPG

(写真では分かりにくいですねcoldsweats01

そしてリムとピアスボルトはこの仕様です

IMG_0239.JPG

大好物?のノーマルリム(段リム)に落ち着いた雰囲気のポリッシュリムに

クラシカルピアスですshine

IMG_0241.JPG

車高短・深リム・段リム・・・・たまらないですねhappy02

以上、装着ホイールのご紹介でしたhappy01

次回は足廻りのご紹介をしたいと思いますのでまたお付き合いくださいねsmile

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

愛してやまない白スイフト!!

2017年08月13日 09:30

豊橋店にお越しいただいたお客様はチラリとでもご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

この白のボディーに白のエモーションT7R

こちらが、まだ入社してギリギリ一年目な私、滝沢の(元)愛車スイフトRSです!

なぜ(元)なのかと言いますと・・・

DSCN6704-thumb-490x367-391861.jpg

実はこの度、車を乗り換えました!!

それがこちら! 「何が変わったの?」って言わないでくださいsweat01

スイスポですよ!スイフトスポーツにアップグレードしたんです!!

DSCN9242.JPG

スイフトが大好きで、触れているだけで笑みがこぼれてしまいます。

・・・変態さんですかね?coldsweats01

スイスポになったのでちゃんと5穴ですよ!ここは大事です。happy01

DSCN9243.JPG

まだ納車して間もないので、とりあえず今のこだわりポイントと言うと、

RECAROのフルバケットシートが入っていることですね。

これ実は、スイフトRSの時からつけていたもので、

一度つけてしまってたらもうこれがないとしっくりきません。

このホールド感がたまらんのですよ〜catface

DSCN9244.JPG

カスタムはまだまだこれからです。

次はマフラーホイール車高調エアロパーツ・・・

やりたいことが多すぎて数えはじめたらキリがありませんcoldsweats01

これから少しずつカッコよくしていきたいのでまたカスタムしたら紹介させていただきます。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

燃費が良くなるマフラー('ω')

2017年08月12日 09:30

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

私の愛車の

 

IMG_3106.jpg

プリウスα

に装着中のパーツをボチボチ紹介していきたいと思います。

 

今回はマフラーのご紹介です。

 

IMG_3118.JPG

ガナドール パシオンEVO

メーカーサイトは⇒クリックsign03

 

P.B.S(パワーブーストシステム)搭載で、

パワー7.4PSup

トルク2.2kg/mup

燃費11.5%up

とうたっていますが、私の目的は「カッコイイ」だけcoldsweats01paper

 

IMG_3120.jpg

ほとんど見えなかったマフラーがドドンっとなってこれだけで満足なんですcatface

 

ちょっと工夫してバンパーとのクリアランスを詰めてますcatfacescissors

 

燃費の向上は・・・ですが、いいサウンドnoteですよ。

 

エアロとともに4本出しマフラーも検討しましたが、予算の都合で断念ですsweat02

 

次回は車内に目を向けてみましょう〜note

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

車高下げたい症候群!

2017年08月10日 09:30

こんにちは!!

クラフト厚木店の近藤ですhappy01

神奈川生活には慣れてきましたが、料理が出来ないため、ラーメンとか弁当とか唐揚げとか、、、デブまっしぐらな食生活を続けています(笑)

でも4キロ痩せましたhappy01怖いです、、、

さて本題に!!

この間も紹介させて頂いた僕のプリウス。

IMGP5075.JPG

車高をもっと下げたい病が発症しております!!

ですが色々と立ちはだかる壁がっsweat01

IMGP5078.JPG

今の仕様だとバネを替えたものの限界まで下げ切ってありますので、無理ですdanger

IMGP5076.JPG

ショックも長すぎてドラシャに当たるギリギリに、、、

という事でマル秘パーツを注文しちゃいましたshineshineshine

納期は3週間!!

IMGP5079.JPG

アッパーもピロにして、キャンバーをつける作戦new

またパーツが届いたら紹介しますね〜!!

ホイールのオーダーには、まだまだ時間がかかりそうですcrying

次回は、ナンバープレートのスムージング大作戦!

IMGP5086.JPG

お楽しみに〜〜shine

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

クロカンスタイルのエクストレイルに乗ってます。 〜タイヤ&ホイールの巻〜

2017年08月07日 09:30

前回のブログで、JAOSのマフラー取り付けをご紹介させていただきました。

今回はタイヤ・ホイールです。

特にオフロードを走るつもりも無いのですが、

タイヤはBFグッドリッチのオールテンレンKO2

ホワイトレターに憧れていました。

こういうタイヤって見た目だけでもかっこいいですよね!happy01

ホイールは、クラフトのオリジナルカラーのキーラー・フォース

艶消しの黒が気に入りました〜。

20170706amano (9).JPG

インチダウンですよ〜catface

20170706amano (13).JPG

雰囲気変わりますね!

全体的に引き締まってちょっとマッチョ??になりました!wink

良くこういうタイヤはうるさいといいますが、

走っていて確かに少しうるさい気がしますが

自分はそこまで気になりません。

20170706amano (12).JPG

JAOSのマフラーとマッドガードも、

ノーマルホイールの時に比べて、似合うようになりました〜!shine

JAOSでまとまっていますがたまたまなんです。catface

マフラーは程よく

静か過ぎずうるさ過ぎずで、かなり気に入っています!

20170706amano (14).JPG

以前にY33セドリックを下げて乗っていたので

今度は上げていく方向で行きたいと思っています!

20170601cx5 (26).JPG

お客様の車と2ショット

リフトアップされた、CX-5

うらやましい!bearing

次の目標は自分もリフトアップですね〜up

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

じつはサスは2セット目だったりします(;^ω^)

2017年08月05日 09:45

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

今回ご紹介させていただくパーツは、サスペンションです。

 

実は以前、HKSさんの車高調を装着しておりましたが、リフレッシュを兼ねてごっそり交換しちゃいましたcoldsweats01sweat01

 

今回(つい最近だったりします)取付するサスペンションは、

 

IMG_2640.JPG

エナペタル プレミアムオーダーラインshine

 

じつは地元、尾張旭市のエナペタルさん。 よく前の道を通ってますdash

 

注文時に、

・乗り味などの要望、希望

・装着するスプリングの仕様(バネレート・自由長など)

などに合わせて一台一台セッティングをカスタムもしてくれる超マニアックなサスペンションメーカーなんですcatface

 

IMG_2641.JPG

ビルシュタインをベースとした減衰力固定タイプと、

エナペタルさんオリジナルの減衰力12段調整式のE−12から選択します。

 

今回私は、固定式のビルシュタインがベースscissors

 

今回組み合わせるスプリングはRS−RさんのTi2000shine

 

絶対的安心感のダウンサスですlovely

 

IMG_2644.JPG

フロントと、

IMG_2646.JPG

リア。

 

ダンパーのカラーが4色から選択できるんですが、シルバーはちょっと地味だったかなsweat02

 

ま、これはこれで大人っぽくていいですかねnote

 

IMG_2954.JPG

 

ちょっとリアが物足りない??

 

ただ、この車高から想像する乗り心地とは明らかに別物ですよnote

 

19インチを履いている感覚が無くなっちゃって、段差を気にせずいっちゃいそうで心配なほどですcoldsweats01

 

車高調のメリット・デメリット

ノーマル形状のメリット・デメリット

 

をしっかり理解した上での変更でしたので、結果には大満足sign03

 

 

IMG_3105.jpg

 

これであと10年は戦える(・・・ガンダムネタですみませんsweat02)仕様の完成です。

 

あとは地味〜なパーツばかりですが、これからもお付き合い願います・・・sweat01

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

アクアの仕様変更、BBSでインチダウン!!

2017年08月04日 12:00

車好きスタッフブログを見て頂き誠に有難う御座います。

大宮バイパス店の伊藤です。

今回も前回に引き続き愛車、TOYOTA アクアのご紹介。

前回のブログのご紹介の後、仕様変更を行いました。

 

IMG_46105.JPG

 

如何でしょうか・・・。

ちなみにこちらが前回の仕様です。

前回はWORKグノーシスGS1で18インチだったのですが・・・

 

IMG_25909.JPG

 

今回は敢えて15インチ仕様のインチダウンです。

ホイールは自宅に眠っていたBBSホイールのRGを装着。

 

IMG_40620.JPG

 

タイヤは新調し、TOYOプロクセス CF2を取り付け。

一番の変化は『乗り心地』と『クラシカルな見た目』。

 

IMG_46021.JPG

 

何分、かなりの酷使されていたホイールですので、

時間がある時に少しづつ磨いていければな・・・と思っています。

次回のご紹介の時にはピカピカとはいかなくとも、

見れるくらいにはしたいですね。

 

IMG_406719.JPG

 

今回のインチダウンにより、

家族には乗り心地が良くなったと、とても好評なんです。

そんな家族思いなカスタムも是非ともお任せください。

それでは次回の車好きスタッフブログでお会い致しましょう!!

 

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

クロカンスタイルのエクストレイルに乗ってます。 〜マフラーの巻〜

2017年08月01日 12:40

「車好きスタッフブログ」 を見ていただいている皆様、はじめまして!

一宮店、新人の天野です。

20170619waltz (2).JPG

車が好きと言うだけで知識が全然追いついていないのですが、

毎日お客様のカッコいい車やパーツを見て、ニヤニヤしてます。smile

自分も最近、愛車をカスタムしたので、紹介させていただきます。

20170706amano (8).JPG

愛車はT31エクストレイルです。

車好きな一宮店の先輩社員達を見ていたら、自分も何かやりたくなったのですが、

T31エクストレイルはカスタムパーツが限られているので、

なんとなくJAOSのマッドガードを取り付けてみました。

そしたら、カスタム魂に火がついちゃいまして...coldsweats01

20170706amano (1).JPG

このノーマルマフラーの見た目を、良くしたいなぁとマフラーカッターで誤魔化していたのですが...

20170706amano (17).JPG

マフラー交換!しちゃいました!happy02

20170706amano (19).JPG

店長に手伝ってもらって、ここまで来ました〜。

20170711171126.JPG

そして完成sign03

で!マフラーが変わったら今度はホイールもカッコよくしたいと思い...

20170706amano (11).JPG

一度履いてみたいと思っていたホワイトレター。

買っちゃってます。

次回は、これの取り付けをご紹介したいと思いますhappy01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP