1. ホーム
  2. クラフトブログ
  3. 車好きスタッフブログ

車好きスタッフブログ

2017年7月

エコカーが似合わないとよく言われます(;゚Д゚)

2017年07月30日 09:45

ナゴヤドーム西店の澤田です。

 

愛車の紹介・・・という事ですが・・・、

 

過去にはちょっと自慢しちゃいそうなクルマに乗っていたこともありますが・・・、

 

現在はバリバリの通勤エコカーsweat01

 

いじりたおしてはいませんが、それなりにこだわりはありますので、そこら辺をご紹介してみようと思いますcoldsweats01

 

IMG_3128-2.jpg

 

 

現在の愛車は、

 

IMG_3106.jpg

ZVW40W プリウスα

 

はいpaper、誰がどう見てもエコカーですclub

 

この車にたどり着いたいきさつは、

 

・基本4人。 たまーーーに7人

・燃費がイイ(←これ大事でした)

・箱型のミニバン以外

 

となると、当時これしかなかったんですsweat02

 

とはいえ、そこそこ気に入っているので、ひと通り手を加えましたcoldsweats01

 

まずはスタッフのクルマという事で、タイヤ&ホイールをご紹介note

 

IMG_2955.JPG

ホイールはレイズさんの、

ボルクレーシング G27

カラーはプリズムダークシルバーshine

 

なにがプリズムって??

 

IMG_3123.JPG

日の光を浴びると虹色に輝きますshineshine

 

このカラーに完全に一目惚れlovely

 

このカラーの設定があったG25かG27で迷い、クルマのキャラクター的にメッシュデザインのG27となりましたcatfacescissors

 

天気のいい日に隣の車のドライバーさんがホイールを覗き込んで見ているときはちょっとニンマリしてしまいますcoldsweats01

 

サイズは19インチで、ちょっとひと工夫して納めていますwrench

 

タイヤは、

 

IMG_3134.JPG

ダンロップ ビューロ VE303

快適性と操縦安定性を両立したダンロップさんのフラッグシップタイヤfuji

 

街中での快適性もさることながら、高速道路での安定性には私も正直驚きましたsweat01

 

安心してオススメできるタイヤですよgood

 

IMG_3107.JPG

 

グレーのボディーに同系色のホイール・・・、最初は似合うか心配でしたが、

 

IMG_2954.JPG

 

イケてるでしょ??

 

このクルマのテーマは、

 

「カッコよく快適に」

 

なので、コテコテになりすぎないようにバランスよく楽しんでいきたいですね。

 

次回からは、タイヤ・ホイール以外のこだわりのアイテムをご紹介いたしますcatface

 

画像が見つかれば過去の車も少しずつ・・・happy01scissors

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

成人を迎えたわたしの愛車。

2017年07月29日 09:30

こんにちは クラフト稲沢店新人の浅野です。

今回は私の愛車、ロータスエリーゼを紹介させていただきます。

A1.JPG

この車に乗り始めてそろそろ20年!!になります。

今のエリーゼよりも かなりファニーな顔をしております。

A2-1.JPG

先日、タイヤを交換しました。

A2.JPG

ヨコハマ アドバン ネオバ AD08R です。

このやる気がみなぎる感じがたまりません!

 

現行のエリーゼも、ネオバが新車装着タイヤだったりします。

タイヤは新しくなった!しかしホイールはノーマルのまま!?

そうなんです、このエリーゼは、ほぼノーマルなんです。

 

カスタムポイントが無いので、この車の好き所を書きます。

まず何と言っても 軽い!って事ですね。カタログデータで690KGです。

A-3.JPG

軽量化への拘りが表れているのが ブレーキローター でしょう。

エリーゼは各所にアルミが使われているんですが、

このブレーキローターもアルミ製なんです。

 

軽さや放熱性などどれくらいメリットがあるのか良く分からないところなんですが、

市販車では、あまり例が無い事なんです。

 

またアルミのフレームを組み立てる際に一般的には溶接で接合するのですが、

エリーゼは接着剤でくっついているんです。写真に写っている緑色の物がそれです。

20年経っても、まだちゃんとくっついています。

A4.JPG

まだまだこのエリーゼに乗り続けますよ。

長く乗り続けるには、色々な所に手を入れていかないといけないですが、

ホイールも替えて自分好みにしていくのもイイですね。

 

このブログを書いて22年前に車雑誌で見たエリーゼの衝撃を思い出した浅野でした。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

NKB48の大野です!?

2017年07月28日 12:00

知立店の大野ですhappy01

前回はBLITZダンパーZZRにて人生初のローダウンをご紹介させて頂きましたっ・・・eye

DSCN0klk802.JPG

※写真はなぜか大矢君ですがcoldsweats01

この自分のキャラクターと大きなギャップのある水色アクアが最近お気に入りでなりませんhappy02

 

やっと車高短のクルマに乗りなれてきたところです・・・

そしてまた人生初のAKB・・・アイドルに・・・

いや違います・・・絶盤ホイールのNKB・・・

 

カップUgood

DSCN0806.JPG

実家に長年、放置?保管?してあった名作を遂に装着する時がキタhappy02

 

実は欲しくて欲しくて狙っていたホイールが他にあったのですが、とりあえず保留にし

せっかく大切に保管していたホイールという事でこのホイールに決めましたshine

 

取り付けナットも流行りに便乗しロングタイプに

ボディカラーのライトブルーに合わせて見ました〜

 

DSCN0813.JPG

15インチの肉厚タイヤにSEIKEN NKBカップU

懐かしいでしょ〜

DSCN0819.JPG

理想の仕上がりに大満足な出来映えです。

インチアップが当たり前の中、出ヅラと車高で敢えての15インチで魅せていますshine

 

そして更なるカスタムパーツ装着もすでに目論んでいるのですっ

既に発注済みという噂も?(笑)

 

クルマが好きなんで止まりませんshine

またご紹介させて頂きますgood

 

DSCN0822.JPG

 

皆様もクルマカッコ良くしちゃいませんか・・・

クラフトへ一度遊びに来て見てください

楽しいカーライフを一緒に送りましょうsign03

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

まだまだ現役の18クラウンです☆

2017年07月25日 09:30

ブログをご覧の皆様こんにちはhappy01

クラフト浜松店の山田ですpaper

僕が乗り続けている現在の愛車はコチラ

IMG_0228.JPG

(後ろにいる人は気にしないで下さい(笑))

12代目18系クラウン(通称ゼロクラウン)ですscissors

初期のモデルが発売されてから今年で14年目になるモデルですが、

ドレスアップのベース車両としてはまだまだ人気がある車種ですhappy01

僕がこの車を購入してから約8年、数々の仕様変更を経て今の状態に落ち着きましたconfident

IMG_0233.JPG

このような車高短・大口径ホイール装着車両ですが休日には・・・・

IMG_0229.JPG

現在1歳になった愛娘を乗せて出かけていますcoldsweats01

やっぱり家族を乗せる車でもドレスアップしたいですよねsmile

ホイール、車高調以外にも補強パーツも取り付けているので

細かい仕様は次回からご紹介していきますので楽しみにしていて下さいhappy01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

大矢のストリーム公開します♪

2017年07月24日 13:45

つい、先日ご紹介させて頂きました

クラフト知立店の新人大矢です。

 

鍛造ホイール大好きな、僕の愛車の中身をご紹介致しますhappy02

DSCN0868.JPG

僕の愛車の中身をご紹介致しますhappy02

 

見てくださいhappy02

TWS・エクスリート107Mモノブロックの18インチ

取付ナットにも拘り、コンポジットナットのクラシカルを使用していますgood

そして大事なタイヤにも拘りましてブリヂストン・アドレナリンRE003

ガンガン走っています・・・走り出したら止まりません・・・

一番の拘りはなんと言ってもコレ・・・

DSCN0101123.JPG

実は左右でホイールカラーを変えてあるんですっ・・・

右側  ハイパーシルバー

左側  マットブラック

DSCN0090123.JPG

ココが僕の一番のお気に入りhappy02

DSCN0088123.JPG

気分転換のもなりますし、日と違うカスタムが大好きなので・・・

 

皆さんもクルマカッコ良くしちゃいませんか・・・・

クラフト知立店へ一度遊びに来て見てください、

楽しいカスタマイズのお手伝いをさせてください。

宜しくお願い致します。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

S13シルビア好きなんです。

2017年07月23日 09:30

知立店のアベで〜す。

僕の愛車もご紹介させてくださ〜いsmile

IMG_0773.JPG

24年くらい前のですけどね・・・写真もセピアな感じ・・・

名車 NISSAN・S13シルビア

IMG_0770.JPG

同年代の方は分かってくれるはず・・・かな・・・

当時爆発的人気に沢山走ってましたからねっflair

IMG_0772.JPG

カスタム内容は

車高調・B-WAVE、マフラー・トラスト、HKSのパワーフローや

S14のタービンを使いブーストアップ、シートはRECARO・SR

角目・エアロミラーにしてGTRグリル、B-WAVEのRスポ

ホイールはロンシャンXR4にアメリカンレーシング

IMG_0771.JPG

懐かしいですね・・・この後タイヤホイールはもっとワイド化に・・・

お見せ出来ませんけどね・・・・・ 

また乗りたいなぁ〜

昔みたいにカスタムもっと盛り上げたいですねっ

くるまカッコ良くしましょ〜

カスタムしましょう

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

スリップストリーム大矢!!

2017年07月22日 09:30

6月より

知立店配属となりました、新人の大矢と言います。

まだまだ覚える事だらけで大変ですが頑張って行きますので

皆様、宜しくお願い致します。

 

今の僕の愛車はHONDA・RN8ストリーム

DSCN0086112.JPG

僕は根っからのクルマ好き、カスタム好き、〇〇好き・・・lovely

毎日、クルマ好きの先輩スタッフとクルマ談義に花開き触発されていますcoldsweats01

DSCN0100.jpg

趣味の自転車を積むためにミニバンを購入しました(^.^)

実はスポーツカーが大好きでもあるのですが自転車が載せられないのでストリームで♪

しかしスポーツ魂が頭から離れずスポーツグレードのRSZを購入したのは言うまでもありませんねnotes

 

DSCN0102123.JPG

車高調にインチアップにカスタムポイントも多い僕の愛車。

少しづつご紹介させて頂きますのでよろしくお願いします(#^.^#)

 

皆さんもクルマカッコ良くしちゃいませんか・・・・

クラフト知立店へ一度遊びに来て見てください、

楽しいカスタマイズのお手伝いをさせてください。

宜しくお願い致します。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

シートカバー取付しました!

2017年07月21日 09:30

こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。

 

今日は愛車のドレスアップパーツをご紹介します。

 

そいつは〜コレだ!!

 

IMG_9860.JPG

graceシートカバー SD-EDITIONメーカーホームページはコチラ

新車納車から一年とちょっと。ようやくシートカバーに着手しました。

キレイ好きな僕としては納車すぐにでもやりたかったところなのですが

迷い過ぎて決断できず・・・今に至ります(笑)

 

特徴は何と言ってもこのレトロな横ボーダーステッチ。

細めで数本入っているのがポイント。これがなかなか無いんですよ。

古くはコブラのシートのような雰囲気を出したかったんですね〜。

 

IMG_9886.JPG

メーカーホームページを見ると分かりますが、

このEXエディションは挿し色やメーカーロゴも入れれたりするんです。

でもオールブラック。色が入れれるのにブラック!

何か損した気分ですかね?(笑)

 

スポーツカーばかり乗り継いできた僕にとってシートカバーなんて

無縁の存在。「取り付けが難しい」とは聞いていたので覚悟しましたが

休日の午前中にササッと終わりましたupキレイでしょ?

フィッティングはかなり良かったです。

(クラフトでもシートカバーの取り扱いはございますが取り付けは行っておりません)

 

早く店長も買ったほうがいいですよ!

 

内装はまだご紹介できるところがありますのでお楽しみに。

 

IMG_9862.JPG

いやー、まぁでもとにかく重いので遅いっす(あ、目線がズレタ)。

でも燃費は良いですね。燃費計がついていると踏むのを躊躇してしまう

人間の心理に上手く利用されている感じもありますが、

前車と比べると実に3倍くらい走りますcoldsweats01 

でもやっぱり次はここかなあ。通勤が楽しくなる車にしたいですね!

それではまた次回〜。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

ムラーノ金子!!

2017年07月20日 09:30

クラフト知立店 金子です^^

そろそろ僕の順番ですかね・・・note

DSCN0119.JPG

僕の愛車もご紹介っshine

僕のマッチョな体を包み込んでくれるには

大きなクルマが必要・・・ということで

SUV、NISSAN・Z50 ムラーノに乗っておりますhappy01

あまり数の少ないモードブラウンレザーシート

20170710122732.JPG

たまたま見に行ったクルマ屋さんに置いてあり、即決しましたheart01

以前、22インチを装着していましたが、結婚もして

家族を乗せるということで、20インチにインチダウンしましたnote

MURANO0003.JPG

ホイールはdolce(ドルチェ)DC6

20インチの3Dクローム仕様

RSR Ti2000 のダウンサスで程良くローダウンしてありますhappy01

当時のラグジュアリーブームに乗っかりカスタムwrenchwrench

流行ってましたよねぇ〜wink

長年乗っている愛車なので、よく見ると・・・

mura-no002.JPG

ヘッドライト黄ばみ過ぎてますsweat01Z5002.JPG

秘密道具でゴシゴシ磨いてみました・・・

DSCN0043.JPG

ヤバッ・・・sign03ピカピカに・・・ヘッドライトだけ新車並みに・・・happy01

 

そして約1年半程、開かずの扉だったトランク・・・sweat01

最近ようやく車の取扱い説明書を見たところ・・・shine

MURANO004.JPG

・・・室内から開けることが出来ました(笑)

愛着はあるのですが、そろそろクルマ買い替えも検討中でして

すでに狙っているクルマはあるのですがね・・・(嫁がコワイですっ・・・)

車高調つけてツライチで乗りたいよーーー

 

以上!!金子の愛車紹介でしたhappy01

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

 

TOP

オレンジマイスター

2017年07月17日 09:30

こんにちは!クラフト鈴鹿店 安藤です!

先日、紹介させていただいた私のフィット

実は、内装にも少しばかり拘りがありますcatface

コチラeye

IMG_9821an.JPG

オレンジです(笑)

ノーマルシート状態だと、黒メッシュ生地にオレンジステッチと悪くは無いのですが、

如何せんホコリやらゴミやら詰まりまくりで、

週一ペースで掃除機かコロコロかけないといけない状態coldsweats01

「コレはイカン!」とシートカバー導入となったわけですcatface

で、せっかく導入するなら材質、デザイン、カラーにも拘りたい。

思い立ってからは、インターネットを徘徊できるだけ徘徊し、

本も何冊も読み漁り、行き着きました(笑)

クラッツィオ カスタムオーダーシートカバー

サイドの色、ステッチ、諸々カスタムできます。

納期も掛かりますが、満足いく質感なので、後悔はしないと思います。

IMG_9815an.JPG

特に私がお気に入りなのが、センター部のバックスキン生地。

もともと、GX71マークU、クレスタ、チェイサーの純正シートのような、

モコモコしつつ撫でると色の変わるようなシートを探していたので、

まさにドンピシャです!

伝わりますかね?この表現(笑)

お気に入りの一品ですが、周りからは「クドイ!」といわれていますcoldsweats01

まま、ソレはソレで。お褒めの言葉かとhappy02

 

次回は、ホイールをご紹介いたします!

クラフト鈴鹿店の安藤でした!

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

キレイは絶対正義

2017年07月16日 13:13

クラフト鈴鹿店の小林です。

早くも2回目の登場〜(一回目はコチラ)。

本日は車好きの僕が「自分以外のドレスアップカーで必ず見るところ」、

裏を返せば「自分がめちゃくちゃ拘っているところ」をご紹介。

 

まずはこちらをご覧ください。

IMG_9803ki (5).JPG

わかりますか?

普通にホイールを中心としたフェンダー周りの写真ですが、

ここに拘りのポイントがぎゅっと詰まっております。

 

冒頭の答えはズバリ、車がキレイかどうか、です。

 

ローダウンして、ホイールを交換して、ドレスアップカーが完成。

というワケではなく、せっかくなのだからそれを皆に見てもらいたい。

そんな時に車がキレイかそうじゃないか、これはめっちゃ大事です。

いくら車がキマっていても、汚れや水垢まみれではカッコ良さは半減ですよね〜。

IMG_9803ki (1).JPG

でも洗車なんて毎日できません。置物ではありませんし、

ましてや毎日使う車であれば汚れてない方がおかしいってもんです。

 

それならば

「如何に車をキレイなように見せるか」

ではないでしょうか?

ここに着目しました。

IMG_9803ki (1)as.jpg

赤丸にご注目ください。

ココです!ここを常に黒く、清潔に保っていることで

不思議と車全体が締まってキレイに見えるのです。

僕はダッシュボードやモール等に使う艶出し剤を使っています。

IMG_9803ki (2).JPG

こちら側もキレイに。

僕は自他共に認める洗車マニアなのですが、それでも毎週は洗車できません。

(若い頃は週に1〜2回必ずやっていましたが(笑))

でもこういったポイントを抑えることで車がキレイにカッコ良く見えるんですよ。

本当に。

 

僕は洗車する時間がない時や、出勤前とかにハンドルを切ってササッと拭く

んですが、これなら時間も手間もかからないですし、オススメです。

IMG_9803ki (3).JPG

カウルの黒い部分や・・・

 

IMG_9803ki (4).JPG

モールの黒さもキープできれば尚良い。

ここは2,3回に1回の洗車の割合で艶出し剤を散布してあげるだけで

そこそこ持続します

 

この時期は雨が続きますのでボディはなかなか洗えませんが、そんなときでも

ホイールやフェンダー内を清掃するだけで効果は抜群。

IMG_9803ki (6).JPG

窓も重要です。ここは常に拭きあげています。

特にリアウインドウはフィルムで黒くなっている車がほとんどだと思うのですが

まったく洗車をしていない車でもここを拭いてあげるだけで

全体がキレイに見えます。

 

洗車後キレイなのは当たり前think

「小林の車はいつもキレイだなー」と言われますが、

洗車後のキレイさを保っていられるなんてほんの数日ですから、

こうやって「洗車をしなくてもキレイに見せるコツ」さえ掴めば

ドレスアップカーなら尚更カッコ良く見えるハズです。

 

車好きに定義付けするのは野暮ってものですけど

ドレアップカー=見られてナンボ、ですから、ね。

 

以上、鈴鹿店小林の独り言でした〜。

 

各店クラフトブログはこちらからdownwardright

http://www.craft-web.co.jp/blog/

TOP

エコカーも、もちろん低く!!

2017年07月15日 09:30

クラフト厚木店の近藤です!!

10年間お世話になった四日市店から転勤という事で、車を乗り換えましたshineshine

IMGP4449.JPG

納車して3カ月で既に1万キロ、、、

今回も良いペースです(笑)

まだ車高調の取付けをしたくらいですが、ご紹介させて頂きますwrench

IMGP4452.JPG

これまでの愛車には、HKS、TEIN、RS−Rと装着しましたが、今回はBLITZ!!

すこ〜しでも車高を落とすために、車高調の加工と直巻のバネへの変更をしてありますwrench

IMGP4454.JPG

車高とキャンバーさえ決まれば、ホイールがすぐにでも欲しいのですが、このままのスペックだと限界なので現在奮闘中ですnew

IMGP4451.JPG

やっぱりドレスアップは良いですよねhappy01

何歳になってもやめられません!!(笑)

クラフト厚木店も、全員が車好きでナイスなキャラばかりですhappy01

またご紹介しますね〜note

TOP

コンパクトSUVを低く。

2017年07月14日 09:30

ブログをご覧の皆様こんにちは!!
 
大宮バイパス店菊池です。
 
 
早いもので入社して5年の月日が経ちました。
 
入社当初より乗っていたモビリオに別れを告げ、
 
新たに手に入れた愛車を紹介させていただきます。
 
ヴェゼルRSです。
IMG_2682-001.JPG
 
販売当初から欲しかったのですが、RSが追加させたので思い切って購入しました。
 
ハイブリッドで燃費も良く、ホンダセンシングにより高速の運転もラクラクです。
 
IMG_200687.JPG
 
納車してすぐに今の車高ヘ下げたのですが、
 
街中ではまだあまり車高の低いヴェゼルを見かけないのでとても目立ちます。
 
IMG_26088.JPG
 
目下20インチへのインチアップを計画中ですが、
 
なかなかホイールが決まらないのと、
 
お財布が言うことを聞いてくれないので少し先になりそうです(笑)
 
現在のスタッドレス使用もなかなか気に入っています。
 
当社オリジナルカラーのキーラーフォースマットブラックを、
 
キャップレスで装着しSUV感をだしてみました。
 
IMG_268004.JPG
 
通常の状態ですと装着が難しいサイズですが車高を下げさらに一工夫ですっぽりです。
 
まだまだカスタム途中ですが欲しいパーツだらけで困ります。
 
IMG_268009.JPG
 
ヴェゼルのローダウン、インチアップ、インチダウンでご検討のお客様、是非ご相談を!!
 
次回はインチアップした姿をご紹介出来ればと思います。
 
お楽しみに!!
 

TOP

アラフォー世代のカスタム事情IN多治見パート@

2017年07月13日 09:30

 

みなさんこんにちはsun

本日は多治見店スタッフ 高瀬の愛車をご紹介いたしますnotes

MAZDA(マツダ) MPV(LY3P)flair

マツダがミニバンから撤退しまうので

マツダの最後のミニバンになりそうですsweat01

 

20170707150759.JPG

 

ホイール:AXEL ARDI(アクセル アルディ) 

7.5-18インチ 5/114 パールブラック/ミラーカット

タイヤ:BRIDGESTONE(ブリヂストン) レグノGRVU 215/55R18

あえての18インチに静粛性では名高いレグノ装着で

乗り心地を重視した仕様に仕上げましたheart04

 

20170707151512.JPG

20170707151543.JPG

 

出面はツライチとまではいきませんが…sign02

少し中に入った大人のドレスアップですshine

 

ミニバンだけど走りも重視したいという仕様で

2.3リッターターボで時代に逆行した高燃費車となっています(笑)

アラフォー,アラフィフ世代の方にはきっとご理解いただけるはずsign02

 

20170707151620.JPG

 

ナンバーはユーロナンバーでオシャレにキメてますgood

細かいところにもこだわった愛車なんですbleah

 

20170707151737.JPG

 

現在10万Kmを走破しましたのでリフレッシュも兼ねて

ローダウンを検討中ですheart04

いくつになってもカスタムする時は車好きの血が騒いできますhappy02

 

20170707151816.JPG

 

比較的ライトなドレスアップですがホイールを交換するだけで

イメージも大きく変わり,純正には無い愛着が湧いてきますよscissors

 

20170707151839.JPG

 

次はローダウン後の愛車紹介もさせて頂きますsign03

次回のブログアップをお楽しみに〜heart02

 

TOP

マイカーもドレスアップ!!

2017年07月11日 09:30

皆様こんにちは!

四日市店の長谷川です。

車好きスタッフブログということで、マイカーを紹介しますnotes

GP2 SHUTTLE 1.jpg

ホンダ フィットシャトルハイブリッド です。

GEフィットの派生車種です。

普通のフィットと同じように見えますが、フロント周りは

アメリカ仕様のフィットと同様のロングノーズになっています。

外観はドアぐらいしか共通部品がないですflair

 

ドレスアップパーツが少なめですが、

今まで色々とホイールを交換してドレスアップを楽しんできました。

GP2 SHUTTLE 2.jpg

現在装着しているホイールは

『レオンハルト  プログレスライン ゲミュート』です。

17インチのステップリムのホイールもいいなと思っていたところに

新製品として発売されましたので選びました。

ホイールカラーはチタングラデーションです。

今となっては、遊び心あるカラーでもよかったかなsign02と思いますが

高級感があって、イイ色合いですshine

GP2 SHUTTLE 3.jpg

チタングラデーションはスポークサイドの塗装が濃いめなので

メリハリがありますね。

個人的にアルマイトの光輝リムの輝きが好きなので

3年目になりますが、マメに洗って輝きを維持していますshine

GP2 SHUTTLE 4.jpg

クラフトのスタッフも履いている人が多い

レオンハルトのホイール オススメです!!
 
 
それでは、またのブログ更新の機会にhappy01

TOP

ドレスアップはまだまだこれからの愛車です。

2017年07月10日 09:30

ブログをご覧の皆様こんにちは! クラフト豊橋店寺田です!

クルマ好きのスタッフブログ始まりましたね!

SUVを乗り継いでこの度初のエコカー(50プリウス)に最近乗り換えました!

販売台数が多いクルマなのでドレスアップされる方もきっと多いはず!

DSCN8977.JPG

5月に乗り換えたばかりなのでまだほとんどノーマルですが・・

どうしても付けたかったのがこのサンルーフ

プリウスで付けている方はあまりいないはず。。

普段ほとんど出番はないですがたまに開けると開放感もあって気持ちイイですよ!

DSCN8979.JPG

純正の車高がどうしても我慢できなく納車後すぐさま車高調を取り付け!

お客様やクラフトスタッフにも装着率の高いブリッツ ZZ-R!!

バネの仕様変更をして低くても極力乗り心地性能を損なわないセッティングに。

車高の調整幅も標準設定とは違い、拘りの車高を実現できました!

DSCN8978.JPG

50プリウスのリアの足回り形状が大幅に改良されたのでノーマル時の乗り心地はもちろん

車高調を装着しても快適な乗り心地です。

何より自分が乗り心地の良さに1番ビックリしたくらいです!

足回りをさらに煮詰める為、最近30アルファード・ヴェルファイア用など

発売された、ブリッツのミラクルキャンバーアジャスターの取り付けも検討しています。

DSCN8980.JPG

車高を下げたら次はいよいよホイールですね!

専門店だから出来る最大限の知識をフルに活用してインチもサイズも日々構想中です

今1番気になっているホイールをクラフト得意のリアルマッチング!

至福のひと時ですね。

WORK クランシーカーCCX 19インチ!

3ピース構造でディスクカラーはもちろん、リムカラーまでカラーカスタムが

可能で僕みたいに出ヅラやカラーに拘る人にはオススメです!

デザインも独特で渋いですね。

DSCN8981.JPG

まだまだインチも悩み中ですが装着したら、

またドレスアップした姿を紹介できればと思います!

プリウスのドレスアップを検討中のお客様、プリウスのドレスアップは豊橋店

寺田にお任せください!

豊橋店寺田でした!!

 

 

TOP

私の愛車は『RB1 オデッセイ アブソルート』

2017年07月09日 09:30

クラフト浜松店の巨神兵こと中西ですbell

クラフトで一番デカく身長187センチあります。

 

私の愛車【RB1 オデッセイ アブソルート】・・・

ざっとこの車を10年近く同じ車を3台も乗り継いでいます。

それだけでオデッセイ好きが分かると思いますhappy01

IMG_7507.JPG

鍛造ホイールが好きな私。今はTWS エクスリート107Mの19インチを装着wrench

軽くてカッコイイホイールが良いですよねfuji(語ると長くなるのでこの一言で済ませてますがw)

IMG_7509.JPG

RBオデッセイの事なら私にお任せ下さいsign03

ホイールマッチング・車高調・マフラーなどなど色々ご提案させて頂きますhappy01

また私の愛車のご紹介を詳しくさせて頂きますのでお楽しみにbell

TOP

軽自動車でも侮るなかれ

2017年07月08日 09:30

こんにちは!クラフト随一のカスタムフリークこと、鈴鹿店の小林です。
 
クルマ好きスタッフブログということですので、僕は外せないですよね?(笑)
 
店頭ではドレスアップのアドバイスをさせていただき、
 
店舗のブログではウンチクを垂れ、と、そんな我々のクルマが
 
ノーマルなんてのはありません!いや、あってはならない!
 
 
IMG_9901.JPG
 
 
とまぁ意気込んでいますが、今の愛車は次の繋ぎとして購入した軽自動車。
 
今まで4WD、FF、FR、とほぼ100%280馬力クラスのマニュアルに
 
乗ってきた僕にとってはターボと言えど非力過ぎるヤツ。
 
ランエボ8や100のツアラーVという車歴を考えると
 
無縁の存在だったのですがcoldsweats01
 
 
いざ乗るとなったら希少ベースに冒険カラー、グレードには、
 
と拘ったものの最初はノーマルで・・・というのはよくある話ですが、
 
通勤車輌といっても一番乗っている時間が
 
多いわけですからね、まぁ、そんな感じです。
 
 
納車1週間でノーマルに飽き、ダウンサスを組んだものの
 
すぐに物足りなくなって1ヶ月後には車高調オーダー。
 
それからバネ変えたり、ドレスアップパーツもぽこぽこ買って、
 
ホイールも3セット目で結果・・・結局こうです。
 
 
何と言っても自慢のパーツは限定ホイール。
 
スーパースターの復刻ホイール、シェブロンレーシングメッシュを履いております。
 
 
IMG_9919.JPG
 
これ、全国に100本しかないんですよね〜。一点豪華主義ってやつです。
 
ホワイトディスクにゴールドピアス。
 
今はセンターキャップレスでレーシングナット仕様を満喫していますが
 
キャップにはシリアルナンバーも入っているスーパーレアなホイールです。
 
 
IMG_9877.JPG
 
タイヤは大好きなルマンで引っ張り。
 
というか、ルマンじゃないと当たります(笑)
 
702の時代から履いたことがあるんですが、
 
ルマンはとにかく引っ張ったときのショルダーが天下一品!
 
これ以上ホイールが美しく見えるタイヤはないですね。
 
704が終わったらルマン5を履くのでコイツも楽しみです。
 
 
IMG_9881.JPG
 
外装の特徴はTHULEのフェアリングにサイクルキャリアです。
 
これはエイムゲインのデモカー30プリウスが来たときに
 
ルーフに2機掛けしてたんですけど、それに一目惚れして速攻オーダーnote
 
 
IMG_9882.JPG
 
 
直線的なモデルの方が安いんですが、このウネッタやつがとにかく良くて。
 
フェアリングに被さるようにオフセットしているフォルムがこれまたカッコイイ!
 
 
ちなみに自転車はまったくやらないので完全見た目だけで選んだ置物パーツ(笑)
 
丘サーファーならぬ丘サイクラー?ですね〜。でも見た目は大事デス。
 
このスタイルはちょっと旬が過ぎた気もしますが、
 
自分の気に入ったモノをつける自己満足こそドレスアップですからねdelicious
 
 
IMG_9920.JPG
 
 
最初は「簡単だろう」と思っていた軽自動車ですが、いざやってみると奥が深い。
 
限界が浅い故の苦労がたくさんありますね。でも可愛い相棒です!
 
次は増車という形でクルマを購入予定(多分?)ですので、
 
日常の足車としてコイツとは長い付き合いになりそうですね。
 
 
最初のブログはこんなところで。
 
次回はもう少し掘り下げたお話をしようと思います。
 
それでは、鈴鹿店の小林でした!
 
 

TOP

大人気スバル車もクラフトへ!!

2017年07月07日 09:30

みなさんこんにちはhappy01

本日は相模原店スタッフの

カサイの愛車をご紹介いたしますnote

A (2).JPG

スバル VM4 レヴォーグ

グレード:1.6L GT-Sアイサイト

かれこれもうD型まで出ている

スバル レヴォーグshine

ちなみにカサイのレヴォーグはA型で

このボディカラーはA型しかない

ギャラクシィブルーシリカなんですscissors

装着しているホイールスペックはコチラeye

A (8).JPG

装着ホイール:RAYS VOLK ZE40

装着サイズ:19インチ

カラー:ダイヤモンドダークガンメタ(MMカラー)

装着タイヤ:ヨコハマ アドバンスポーツV105

装着ナット:KYOEI ヘプタゴン・キャリバー24

A (14).JPG

ホイールカラーに関してはかなり悩みましたbearingsweat01

ブロンズでもよかったのですが

以前ブロンズホイールを履いたこともあり

今回は追加設定されたダイヤモンドダークガンメタ

選びましたgoodshine

A (3).JPG

もちろんホイールサイズもいい感じですsmile

ご来店いただくお客様からも

車高のバランス、ツラの具合は

評判がイイですupup

A (10).JPG

同じレヴォーグオーナー様と

楽しく話が弾むことも多いですhappy01note

出勤時にはもちろんありますので

気になるオーナー様sign03

是非ご来店お待ちしておりますnote

TOP

話題のハイブリッドカーならお任せください。

2017年07月06日 12:00

クルマ好きスタッフブログを見て頂き誠に有難う御座います。

大宮バイパス店の伊藤です。

 

私の愛車はトヨタのアクアです。

早いもので最近では3代目の新型も発売している人気車種です。

既に5年も乗っていて最近では仕様変更も検討中。

ノーマルのままで乗られている事が多い車ですが、

カスタム要素が多いのがこのお車の魅力。

IMG_20591.JPG

愛車の足元にはWORKグノーシス・GS1を装着しています。

廃版になってしまったモデルですが、

コンパクトカーに2ピースホイール

更に中々履いている方の少ない18インチといった仕様がとても気に入っております。

IMG_25909.JPG

一番見て頂きたいのがホイールカラー。

ディスクとセンターキャップはマットブラック。

リムはブラックアルマイト。

ピアスボルトとエアバルブもブラックの、

シャドーフィニッシュといった拘ったカラーなんです。

IMG_25908.JPG

ヘッドライトやテールも変更しているのですが、

最近ではUS仕様のヘッドライトやテールも気になってきています(笑)

海外でのみオプション設定のあるバグガードなども気になるところ。

アクアのカスタムには本当に終わりが無い程、

深いものがあると、つくづく思ってしまいます。

IMG_20595.JPG

ちなみに私のアクアのボディカラーは見ての通りガンメタリック。

汚れが目立ちにくいといったメリットなどは、

同じボディカラーのお客さまと話が弾んでしまう事もしばしば・・・

何よりカッコいいカラーだと思っております。

IMG_25096.JPG

次回は足回りや細かなパーツなどもご紹介していきますのでお楽しみに。

アクアのカスタムなら是非ともご相談をお待ち致しております。

それではまた(^^♪

TOP

私の派手な相棒。

2017年07月05日 09:30

こんにちは!クラフト鈴鹿店 安藤です!

突然ですが、私には好きな言葉があります。

「楽しくしようとしなければ、楽しくならないと思うわけよ。どんなことも」

某クルマ漫画のセリフですが、興味のある方は、お調べください。

そんなワケで趣味のクルマも全力投球ですhappy02

 

ans (5).JPG

皆さんの興味を惹いたところで、今日は私の相棒を紹介しようかと思います。

 

ans (1).JPG

GK5 フィットRSです。

発売当初に、「コンパクトでそれなりに速くて派手なやつ」

という漠然な私の想いがカタチになったクルマでしたので即オーダー入れましたwink

手に入れてからは、ブリッツ車高調とHKSマフラーをインストールshine

 

ans (3).JPG

ポイントはこのマフラー。

”スポーツ=砲弾型”とは違った形のマフラーは無いものかと色々探しまして、

センター出しのこのHKS COOL Style へと行き着きました

もし、フィットのオーナーさんで「音を聞いてみたい!」方は、

安藤までご相談ください!マフラーサウンド試聴できますよ(笑)

 

もう一つのコダワリがコチラeye

ans (2).JPG

”タイヤを立ててツラで履く”

車高を落として、ホイールツラもカッコイイですが、コンパクト、セダン問わず、

この魅せ方が個人的に好きです。

出てそうで出ていない。当たりそうで当たらない。この緊迫感。タマリマセンよねcatface

 

ans (4).JPG

他の人とは違うクルマで出かけてみませんか?

少しばかり退屈な日常もシャコタンマシンで走ればなおさらに、

楽しい日常に変化するかもしれません。

 

と、ココまで紹介しましたが、コチラは通勤車輛なのですcatface

このフィットの他にもう一台…セクシーな相棒がいるんですよshine

機会がございましたらご紹介いたしますので、

またの更新をお楽しみにしてください(笑)

クラフト鈴鹿店 安藤でしたwink

TOP

通勤車両もカスタムします♪

2017年07月04日 11:00

皆様こんににちは!!

クラフト知立店の大野ですnote

クラフトに務めて早15年以上。。。

もうベテランですnote

DSCN0810.JPG

趣味はジェットスキーにサウナsun

サウナは仕事帰りの日常。

ジェットはこれからの時期、休日の楽しみでありますsun

 

 

さぁ、本日は僕の愛車を少しご紹介させて頂きますshine

最近、ドーム西店から知立店に配属となり通勤距離が片道約60キロ。。。

という事で通勤の為にクルマを購入しましたshine

燃費が魅力なTOYOTA アクア

DSCN0843.JPG

ボディカラーは何色でもよかったのですが自分のキャラとのギャップを考慮し敢えての水色にsun

意外でしょ?wink

通勤車両という事でノーマルで乗るつもりでしたがクルマ好きの血が騒いでしまいましたconfident

それにしてもアクアって燃費いいなぁ〜shine

 

僕は今までローダウンに縁のないクルマにばかり乗っていましたのでローダウンする事はなかったのですが、

今回アクアという事で遂に下げれるhappy02

DSCN0809.JPG

ってことで人生初の車高調を装着fuji

 

ブリッツダンパーZZRを装着しました(^_^)

48758DSCN0824.JPG

拘ってしまい何度も何度も車高はやり直しました。

そして理想の車高にセッティングgood

DSCN0802.JPG

車高は理想形になりましたhappy02

新人の大矢君も僕のローダウンされたアクアを見て刺激をうけてたなぁ〜note

 

 

さぁ次はアルミホイールsign03

っと言う事で日々雑誌を読み勉強していますhappy02

DSCN0844.JPG

狙うは絶版のアノホイールなんですよね〜(*_*)

 

また車好きスタッフブログにてご紹介致しますのでお楽しみにhappy02

完成が楽しみです(^^)

あっ、アクアでジェットも牽引したいのでヒッチメンバー着けたいな。。。。笑

無理かな?

TOP

クルマ好きスタッフブログ始まります(^_^)/

2017年07月03日 10:42

このブログはタイヤのプロショップクラフトのスタッフの愛車を紹介したり、

小ネタをご紹介していく新しいコンテンツですhappy02

 

今回は知立店スタッフである河北の愛車をご紹介致しますnote

 

DSCN0833.jpg

私の愛車はアルファード。

AGH30W

洗車をかれこれ1ヶ月程おこなってないためクルマが泣いていますが、、、

私実は何を隠そうクルマ好きですhappy02

 

この車を買った時に

今回はもうノーマルで乗ろうと決めていましたが。。。。

やはりそれは無理でした(笑)

 

私は今までミニバンはオデッセイ2台、アルファード2台

乗りましたのでまぁまぁミニバンに精通していますshine

 

そんな私のアルファードはカスタムポイントが意外に多くあるのですが

今回は第一回目なのでやはり私達が一番拘る、装着されているホイールをご紹介。

DSCN0836.JPG

スーパースター

レオンハルトビューゲル

3ピースモデル

21インチ

バレルブラッシュド

ゴールドピアス

光輝リム仕様。

 

このビューゲルは21インチにしては珍しく、

フルリバースタイプとノーマルリムの設定があります。

私はステップリムが好みなのでノーマルリム仕様です。

 

DSCN0839.JPG

今やアルヴェルに21インチはスタンダード。

車体が大きいので21インチでも良いバランスを保てますup

DSCN0841.JPG

ビューゲルは10年以上も前に発売させた名作モデルですが

21インチに関してはここ3年位の間に発売された追加サイズなのです。

スーパースターさんのホイールは当店にお任せくださいhappy01

 

次回の私のブログではサスペンションをご紹介致しますお楽しみに(^^)

TOP